2007.09.27 ベルの一人旅
0505


昨日は、和室でのベルララの暴れっぷりをお話ししましたが、またベルがやってくれました。

涼しくなったせいでしょうか、最近はねこ達の動きも活発になってきました。
気候がよくなると、自然と好奇心も冒険心も増しますよねー。
それはわかるんですが・・・


0506


昨晩の話、ベルがリビングの網戸を開けて一人でバルコニーへの旅に出てましたーー!(大汗)

ウチの窓は3枚のスライドになってるので、ニンゲンの出入りする窓には網が設置されてません。
そこの網戸から、ベルがバルコニーに出てたのです。

網→詳しくはココ参照


0507


確かに網戸をカシッとひっかける音は聞いてたのですが、
最近は窓を全開にしても網戸に登る事もなかったので、あまり気にしてませんでした。

しばらくするとコトンとバルコニーから音が!!
ん?!と思い網戸を見ると・・・開いてる~~!!!

冷えました!
恐る恐る外を見るとベルが無邪気な顔して駆け寄って来ました・・・ううっ!無事で良かった~!

ベルをバルコニーで抱き上げた時は心臓バクバク、涙がちょちょぎれましたよー。
ベルも夜の一人旅のせいか心臓バクバク。

ホントにホントになんにもなくて良かった~。

一瞬の間に、もしかして手すりに登ったか?!もしやあの音は手すりから落ちた音?!
なんて色んな事が頭のなか駆け巡りましたからね・・・。


0508


その後、もちろん窓を全部閉め切ってエアコンつけました。
しばらく窓ガラスの前をウロウロと離れようとしなかったベル。
これはかなり外が気に入ったなと嫌な予感・・・。

これからの季節、皆さんの所も窓を全開にする機会が増えると思います。
どうかどうかねこちゃんの動きには細心のご注意を。
私も網戸ストッパーを設置して、さらに注意をはらいたいと思ってます。

あ~・・・ホントになにもなくて良かったよーー!(涙)


*ランキングに参加してます*
 
今日も応援ありがとう。また遊びにいらして下さいね♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
Secret

TrackBackURL
→http://belllala.blog109.fc2.com/tb.php/99-67844ace
