皆さんはどんなお盆休みを過ごされましたか?
多忙な休みでしたが、なんとか1日空いたので、熊本県の菊池渓谷に行ってきました。


そこまで渋滞に合う事もなく、高速飛ばして2時間半。
やっと到着したものの、駐車場は1時間待ち。
仕方ないので下まで降りて無料駐車場へ。
車を降りて炎天下の中、緩い坂道を延々歩いてやっと到着!

入り口すぐの所にある、川辺の風景です。
色んな緑が入り混じって綺麗だったので撮影しました。
普段歩き慣れない私は既に疲労困憊汗だくで、手が震えてるー(笑)

0279


川辺の山道をズンズンと登っていくと、色んな滝に出会えます。
ここの水は青く見えて凄く綺麗なのです。

0280


家族連れや若いカップルはお弁当を開いたり泳いだり。
滝の上には人がうじゃうじゃ。

0281


夏とは思えない程涼しくて、川の水も冷たく気持ちいい!

0282


マイナスイオンをたっぷり吸って気分爽快でした。

0283



そして、阿蘇方面に足を伸ばして・・・外輪山から望む阿蘇と麓の町並み。

0284


こちらはくじゅう花公園。ケイトウが満開でした。

0285




さてさて、気分よく帰宅してきた我々に対するベルララの反応と言えば・・・


ベルは両足開いてふて腐れてます(笑)
0287



ララはカーテンの影から無言のブーイング(笑)
0286


もちろんこの後たっぷり遊んで差し上げましたよー。
Secret

TrackBackURL
→http://belllala.blog109.fc2.com/tb.php/53-a4a11a58
