2008.04.20 バランス

獲物を待ち構える鋭い視線。
1386



来たぁ~!!
1387



毎度お馴染のシマニョロ。
1389


このシマニョロ、多頭飼いにはすっごく便利なお遊びグッズ。
片方だけ遊んであげると、またもや辛い視線に悩まされる。
でも紐の長さがかなりあるから右へ左へと紐を飛ばして、
ベルともララとも同時に遊んであげれる。
おまけに私もセッセと動かなくてすむし、一石二鳥のじゃらしなのだ。

でもね、バランスよく遊んであげてないと・・・
たまにこうなる。
1388

片方が盛り上がると片方が盛り下がる。

ベル、完全に疎外感を味わった顔つき。
適度な盛り上がり、適度なバランス、これがとっても大切なのだ。


1390

なんに対しても猪のごとく突進していくララ。そして遠慮がちなベル。
こんな性格の違いがあるから、当然お遊びの時もララが先に盛り上がる。

紐を飛ばすスナップ鍛える事も大切だけど、
バランスよく盛り上がらせるテクニックを磨かねば。
ベルの幸せの為にもね。

多頭飼いの飼い主は意外と努力してるのよ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください
TrackBackURL
→http://belllala.blog109.fc2.com/tb.php/235-3e170927
