
皆さんは、寝る時、猫と一緒に寝てますか?
ウチは冬限定で、ベルが布団に入ってきます。
毎日明け方近くになると、布団をガサゴソ。
ひょいと布団を上げてやるとゴゾゴゾと潜り込んできます。

小さい頃は九の字になった私の胸元で、ピッタリひっついて寝てくれてました。
幸せでした。

そして、去年の頭あたりから・・・
毎日明け方近くになると、布団をガサゴソ。
布団に入って落ち着く先は・・・

私の胸元を通過し私の両足の間に入り込むのです。
私のつま先方向に頭を向け、私の太ももに挟まれて寝るのが冬の日課でした。
ベルが布団に入ってくると、大の字になってベルを迎えます。
まぁ、もともと大の字で寝てはいるんですけどね・・・アハハ。
ちょっとキツイけど、まぁ幸せ感じてました。


0040



そして、季節の移り変わりと供に、布団の上に移動し・・・もちろん股の間です・・・
そしてベルは私から離れていきます。
だから、最近は一緒に寝ることがなかった。
ところが最近、何を思ったか、ベルがまたやって来るようになりました。
そして行き着く先は・・・

私の右足首に頭を密着させ、左足首にお尻を密着させます。
想像してもらったら、わかると思いますが、
私の身体の方向に対して、直角に寝るのです。
しかも両足の間ですよ~!!



0054



もちろん優しき母の足は、さらに大きな大の字を描きます。



0053



確かに、ベルにとって私の足は一番身近な存在。
いつも足元にいますからね。
それはよーくわかりますが・・・

それでも、まだジッと寝てくれるだけなら、耐えてみせます。
でも足首に寄りかかって毛づくろい、たまに足首に抱きついてキックと、
色々やってくれるから、たまりません。


今も、私の足元でごろついてます。
明日もやってくるのかな~。

さすがの母も、寝不足気味です。


* ランキングに参加してます *
 
応援ポチッとありがとう!凄く励みになってます♪

引越しついでにこちらもエントリーしてみました。
毎晩頑張ってる母にポチッと応援お願いしまーす♪

Secret

TrackBackURL
→http://belllala.blog109.fc2.com/tb.php/23-19b6653e
