2011.05.28 a fine day

今日は先日お邪魔させてもらった
千葉の猫友さん宅での写真を。


眩しい太陽
楽しいお喋り
美味しかったランチ
可愛いニャンズ
美しい庭の薔薇。。。

とても楽しいひと時を
過ごさせてもらいました。



ミルクティー色のオーリィ君。

2574


2573


とにかくすっごく甘えん坊で
優しい毛色と同じように
優しい性格のオーリィくん。

大好きなバルコニーで
優しい風を浴びながら
ゴロゴロと日光浴。

私も一緒に転がりたかった・・・ 笑



そしてこちらは・・・

ベンガルのティラン君。
男の子らしく大きな身体してるんだけど
おもちゃを見つめるその仕草は仔猫のよう。


2575


2576

とっても人懐っこくて
食事の時は膝に乗ってくれて・・・
ホントにいい子。



そして・・・
お庭に出れば素敵な薔薇がお出迎えしてくれる。

満開の薔薇。
優しい風に乗って薔薇の香りが微かに漂う。
まるで夢の世界。

ほんとにため息が出るくらい
綺麗でした。。。


2577
薔薇の写真はこちらからでも♪ → for your smile*


さたぴん、素敵な一日をありがとう♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2011.05.23 babyleaf

2572



バルコニーに作った
我が家の小さな小さな鉢植え農園。

いくつか植えたベビーリーフは
みな元気にスクスク育ってます。

ベルのお気に入りはこのロロロッサ。
パクパクむしって食べちゃいます。

猫草あげても
むしってオモチャにするだけなのに。。。

不思議です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2011.05.18 つぶやき。

2570



ララはとってもお喋りで
何をするにも鳴きながら反応してくれる。

出窓でまったりの中
声をかけると

ンンニャァ・・・と

鳴きながらこちらを向いてくれる。

ホントにいい子。

でもそれが
ただ呼んだだけだとわかると・・・

無言で体勢を元の位置に戻す。


2571


あーあ。ニンゲンとのお付き合いも疲れるわ。


・・・なんてつぶやいてそうで。

いかにもそんな後ろ姿じゃない??


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

2569


江ノ電に乗ってお散歩photo。
最終章です。

今回は由比ヶ浜から鎌倉までの道沿いで
目に止まった色んな風景を。

広い空。
広い海。
そして道沿いの素敵なお店。

見どころ満載の湘南エリア。

次回はもう少し時間に余裕を持って
じっくり回ってみたいな。

↓  ↓  ↓

for your smile*
良かったら覗いてくださいね♪

2568


江ノ電に乗ってお散歩photo第2段。

今回は鎌倉高校駅前から始まる
江ノ電沿いの素敵なshopや風景を。

良かったら覗いてみて下さい♪

↓↓↓

for your smile*


2567



昨日行って来た
江ノ電に乗ってお散歩photoです。
まずは江の島の風景を。

目についた
綺麗なもの、可愛いものを
パシャパシャと撮ってきました♪

天気も良かったし気持ちよかった~。

また沢山写真撮ったので
少しずつupしようかと。

良かったら覗いてくださいませ♪

↓↓↓

for your smile*
2011.05.12 大切な時間。

2565



こうやって
顎の下を撫でてあげてる時の
ベルの顔が好き。

ウットリ気持ちよさげな顔を見ると
私も幸せな気分になれる。

ゴロゴロ喉を鳴らしながら
こっちも~
って
今度は反対側を向く。



2566



出勤前の朝の忙しい時間帯。

でも
出かける前のスキンシップは
大切な時間。

毎朝しっかり充電して
家を出る。

今日もお留守番おねがいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2011.05.10 strawberry candle

2563


先日買ったお花。
名前はストロベリーキャンドル。

赤い伸びたイチゴの様な花。
クローバーのような葉っぱ。

初めて見て
可愛い~!って一目ぼれ。



2564



他にもいくつかのベビーリーフを購入。

どうもベルは
コチラが一番のお気に入りの様子。


2562



これからは家で育てたベビーリーフたくさん摘んで
賑やかなサラダを♪

家庭菜園、ちょっとはまりそうです。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

まだまだ続いておりました。
横浜 山手のお散歩ショット。

今回はアンダー気味で撮った写真を。
露出を変えるだけで
また違った雰囲気出せる所が
写真の楽しみの一つなのかも♪



2561



同じ写真ですが
もう少し大きく見たい方は是非こちらへ。。。

↓↓↓

for your smile*


・・・そろそろベルララ登場させないと
マズイかな? 笑

横浜 山手の丘の洋館 vol.2

前回はデジカメでトイカメ風に撮った写真達を。

そして今回はデジイチで
明るめのトーンで撮った写真を集めました。

まだまだ沢山写真載せてるので
興味あれば是非clik♪

↓↓

for your smile*


2560
2011.05.08 yokohama-yamate

先日行って来た
横浜 山手の丘の洋館。

沢山写真を撮ったので
少しずつアップしてます。


こちらに載せてるので
良かったら覗いてください♪

↓↓

for your smile*



2559


ココでのアップも考えたんだけど
やっぱりここは猫がらみがいいのかな~・・・なんて。

2011.05.05 confirm

先日アップした
遠巻きにラベンダーと対峙するララの写真(


カメラをぐぐーっと引いてみると
こんな感じでした。


ラベンダーとにらめっこ。。。



2555



でもでも新入り来ると
確認せずにはいられないのが
ねこの性。



くんくんくん。

2558



とりあえず
新入りの匂いを確認して
安心したようで



2556



まるで何事もなかったかの様に
とっとと立ち去るララだったのでした。。。





買ってきた苗は無事植え込み完了。
元気に背筋伸ばして育ってくれてます♪

ただあれから太陽があまり顔を出してくれず・・・
私も植物も明るい日差し
心待ちにしてるんだけどな~。

太陽よかも~ん!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2011.05.02 welcome。

お初におめにかかります。。。


まずはベルが遠慮がちに
ごあいさつ。



2553



神奈川に越してきて
すっかりご無沙汰してたガーデニング。

あまり日当たりがよくないからと
ずっと我慢してたけど
やっぱり草花が恋しくて恋しくて。

で、とうとう連れて帰っちゃいました。。。



最初に選んだ苗は大好きなラベンダー。
福岡のお庭に一番に植えたのも
ラベンダーだったっけ。


ようこそ我が家へ~
の記念撮影。



2554



さてさてお次は何を植えよかな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
