2011.04.29 ふむふむ。

真剣な面持ちで新聞を読み漁るララ。


ふむふむふむ。。。

2552



出かけたついでに買ってきたハーブ類。

植え込む前にちょっとだけ撮影しようかと
あれこれ準備してた。

早速やってきて
新しい香りに興味深々。
だけど少し距離をおいて・・・警戒中のララ。


そのマシュマロみたいなまん丸のお手々が
食べたくなっちゃうくらい可愛くって
ついシャッターを。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう


お花の写真はまた後日に♪

桜の時期は
毎日夢の様な春を満喫出来たけど

最近・・・ちと寒い・・・。

春の特等席。
日当たりのいい出窓で
まったり春日差しを満喫していたララも
最近は寂しそう。



2551



私もララも
まだかまだかと
大好きな暖かな日差しの差し込む
春待ち中・・・
なのです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2011.04.18 flower leaf

昨日までのうららかな春の暖かさから
打って変って
今日はやや肌寒い一日で・・・
うかつにも薄着で出かけてしまった私は
さむーっと肩をすぼめる。



そしてこちらは
暑かろうが寒かろうが
変わらずお気に入りの定位置で
惰眠をむさぼるベル。



2549


たまには日光浴でもしないと
カビ生えちゃうぞ~。。。





なんとなく雲行きが怪しい神奈川。
どうも明日は雨らしい。


ここ最近は青い空を背景に
風に乗って散っていく桜吹雪がとても綺麗で
ついウットリ足を止めていた。
それももう終わりかな。


今年の桜。
最後の思い出写真。
公園で見かけたかわいい子。

よーいドン!のパン食い競争。


2547


お腹に桜の花びらひっつけて


2548


おこぼれのパンをもらおうと
必死に駆けよって来た。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

2542



春はお散歩も楽しい。

駅までの道を
ちょっと遠回りして
歩いてみる。



2543



道沿いのお庭や道端は
どこを見ても
花盛り。



2544



ゆるゆるの春の暖かさ。
写真もゆるゆる。

ついでに私の脳みそもゆるゆる~。。。



2545



こちらは室内でも春を満喫中~
ゆるゆる~でれでれ~の
ララちゃん。

春はいいね♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2011.04.11 sakura。

2540



気持ち良い春の柔らかな日差し。



2538



青空に映えるピンクの花。



2537



淡いピンクの世界。



2540



自然が作り上げる桜のブーケ。







可愛らしいピンクの蕾。
美しく咲き乱れた花々。
ハラハラと舞散る桜吹雪。
そして足元は花びらの絨毯。

咲き始めから散り際まで
限りなく私達を魅了してくれる桜。

春の喜びは桜を愉しむ喜びとの二重奏。

そんな春を満喫した
目黒川沿いの桜の景色。


今年も桜の花に笑顔一杯もらったよ。
また来年会う日まで。

see you next year♪
2011.04.03 calm time

2535



またもや前回の更新から1ヶ月近く経とうとしてました。。。

ベルとララは変わらず元気に暮らしてます。

あの日以来
テレビや携帯から鳴る
緊急地震警報に敏感に反応するようになり
警報鳴る度に緊張感漂わせ
それぞれの場所に避難してます。

飼い主の緊張感がしっかり伝わってるのでしょうか。。。

最近は警報が鳴る事も少なくなり
いつも通りにゆったりとした猫時間を
それぞれ満喫しています。


なんとなく心がすっきりしない毎日ですが
せめて猫達だけは
いつもと変わらない日々を過ごしてほしい・・・

そう思いながら
手の平に愛情たっぷりためこんで猫を撫で
そしてその瞬間だけは
全てを忘れられて・・・私も癒されてます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう


写真とは関係ない日々の事綴ってます → for your smile*
