2011.01.28 Precious Moments

素敵な企画に参加させてもらいました。


2522



「Precious Moments」 ~大切な瞬間~



2523


furaha journalのyunkさん
ネコのエダさんのHarchinさん
カメラと私のBluesetteさん
All Cat All Goodのpieさん
そして微力ながらワタクシ・・・の5名が
お花と猫をテーマに撮った
ポストカードを集めたアルバムです。


中身はこんな感じ ↓↓


2524


そんなフォトアルバム「Precious Moments」が
coussinetにて
価格 2,850円 限定10冊で発売されることになりました。
(1/30 sun 22:00pm 発売予定)

その他にもyunkさん手作りの
素敵な猫グッズも同時発売です。

詳しくはyunkさんのfuraha journalにて → (click!)

良かったら一度足を運んで下さいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう


*************************************


最後になりましたが・・・


表紙デザインを作ってくれたHarchinさん
素敵な言葉を添えてくれたBluesetteさん、yunkさん
そして声を掛けてくれて
企画、編集、最後の制作までやってくれたyunkさん
皆さんのお陰で素敵な思い出が一つ増えました。

本当に感謝してます。
ありがとうございました♪


*************************************

困った時の・・・


2521


ひとさし指。


愛猫の写真を撮るのは楽しいけれど
ブログを長くやってると
写真のまんねりに
困ってしまう時がある。

じーっと可愛く
座ってる写真もいいけれど
季節感や空気を感じられる写真。
そしてやっぱり動きや表情は欲しいな。。。
なんて下手くそのわりには
そんな欲ばかり。


そんな時
ちょっとした動きをくれる助っ人が
ひとさし指。

今日もお世話になりました。。。

寒い季節は猫も私も
動きが鈍くなる。

身も心もスキップしたくなるような春。
早く来ないかな~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2011.01.21 smile。

2519



とある休日の風景。

ララの鼻先でぶらぶらと揺らしてるのは
旦那の携帯ストラップ。



2520


物凄い顔で食いついてます。

でも、これがララの嬉しくてしょーがない
大喜びの顔。


そしてストラップを揺らす旦那と
シャッターを切る私の顔にも
ついこぼれてしまう微笑みが。


なんてないよくありがちな風景なんだけど・・・

柔らかく差し込む光の中で
猫たちと微笑みながら過ごす時間。
こんなひと時大好きです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2011.01.17 あいたたた。

2517



この日のベル。
とってもいい感じの光の中にいたので
ちょっとだけ
カメラマンとしての欲が出た。

動きが欲しくて
近くにあったおもちゃを手に取り
ほれほれと振ってみる。。。



2518



あいたたた。
場所が悪かった~。
ベル、カーテンにぶら下がるの巻。

まあこんな光景よくある事で・・・

お陰でうちのカーテン
越してきて1年未満なのにもかかわらず
かなりズタボロ入ってます。
すだれになるのもそう遠くない??


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

2516


今から履こうと思ってたジーンズ。
しっかりララの座布団になってます。。。

テーブルに敷物らしきものがあると
必ずドッカと座り込む。
自前の肉布団しっかりついてるくせに~。





どたばた慌ただしい出勤前。
ベルララの可愛い風景に出くわす事
よくあります。

こんな事してたら間に合わないよ~
なんて思いながらも
ついついシャッターを切ってしまってる飼い主。

後は駅まで猛ダッシュ。
走り込みセーフの巻。
もちろん息はーはー足がくがく。
何やってんだ~わたし。。。


わかっちゃいるけどやめられない。
よくあるベルララパパラッチの
朝の風景です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2011.01.10 たからもの。

2514


ベルの宝物。
スヌーピーでお馴染のライナスの毛布ならぬ
ベルの安心マフラー。

ベルが来てすぐの頃
余った毛糸で編んであげた
ベルの最初のオモチャでありお友達。

私の気配を感じなくなると
ベルは仔猫のように鳴きながら
このマフラーを探し
そしてマフラーをくわえたまま私を探しまわる。

小さい頃からずっと変わらない
いつもの行動パターン。

マフラーあれば少しは安心できるのかな。
寂しんぼベルの大切な宝物。


2515

「あたしのマフラーかえして~」


キュルルって鳴きながら
匂いを嗅ぐその姿に
いつもキュンってしてしまう
飼い主なのです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2011.01.05 つなひき。

年末の大掃除中の一コマ。


2512


雑誌を片付けようと夫が取りだした荷作り紐。
ララはこれに目がない。

最初はチョイチョイと遊んでたけど・・・


つかまえた~!


2513


もうはなさないわよ!

最後は夫との綱引き。
両者、一歩も引く気配なし。


2511


さてさて、勝敗はいかに?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2011.01.02 hello 2011

2510



明けましておめでとうございます。

みなさまの今年1年が
素晴らしい年でありますように。


相変わらずマイーペースなブログになると思いますが
今年もよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
