2010.12.29 おおそうじ。

いきなりこんな写真ですみません・・・


2508


はい。
いつものララです。
思いっきりリラックスしております。


こんなに気持ちよさそうな姿を見ると
ホントに申し訳ないって気持になるんだけど
本日は朝から張り切って大掃除。



2509


何をそんなに張り切ってるの~?

って優雅な顔でこちらを見つめるララを横目に
せっせと掃除機かけて拭き掃除に雑巾がけ。

そしてノンビリ朝寝してたベルララも
仕方なく大掃除のお手伝い。
アッチうろうろコッチうろうろ大忙し。

なので随分とお疲れのご様子で・・・

今は奪われたお昼寝時間を取り戻すがごとく
ぐっすりお休みされてます。。。







話しはガラっと変わりますが・・・・

ちょっと遅くなっちゃったけど
26日の晴れた日曜日。
いつも素敵なお写真でウットリさせてくれる
yunkさん、Harchinさん、pieさん、suminさんにお会いしてきました~♪

ちょうどpre Cat Vacationのイベント中だったので
原宿の会場で皆さんと待ち合わせ。

もちろん全員初対面。
ちょっとドキドキしちゃったけど
会ってみるとブログと通して伝わってくる通りの素敵な方々ばかりで・・・
近くのカフェで一緒にランチ♪
ホントに楽しいひと時を過ごす事ができました。

みなさま、また機会があれば是非お会いさせて下さいね♪





そしてそして最後になりましたが
年内の更新はこれが最後かもしれないのでご挨拶。

今年は更新したりしなかったり・・・
コメント欄も開いたり閉じたり・・・

こんな思いっきりマイペースなブログにもかかわらず
足を運んで下さった皆様
本当にありがとうございました。

今年もあと2日。
良いお年をお迎え下さいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2010.12.25 めりくり。

2507


12月に入ってから
駆け足の様にやってきたクリスマス。

でも猫たちには師走もクリスマスもお正月も
関係ない。

ただ昨日の続きがあるだけ。

寝て食べて起きてまた寝て幸せ~♪
の繰り返し。

お外で暮らす野良ちゃんには
ちょっと辛い寒~いクリスマスになちゃったけど
今年も無事に今日の日を迎えれた事に感謝して
全ての猫ちゃんへ

めりーくりすます

です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2010.12.21 shutter chance

2505


晴れた日。
ベルは陽の入る位置に応じて
居場所を移動する。

リビングの東から西に向かって
ジワリジワリと。

この日もこの時間帯のベストポジションに
しっかり居座って
暖かな太陽光線を浴びて日光浴。

普段カメラを向けると
イヤ~な顔して小走りで逃げ去る
カメラ嫌いのベルだけど
こんな日は笑えるくらいにサービス精神旺盛です。

どうもこの心地よさに
お尻から根っこが生えてきてるようで。。。

ぷぷぷ。
動きたくても動けないよね~。





冬の晴れた日は
ベルのパパラッチにとって
絶好のシャッターチャンスの時なのです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2010.12.17 つまようじ。

「ごっつぁんでーす!」


2504


・・・って
食後のサラリーマンのごとく
口に爪楊枝をくわえてる訳ではありません。

ララは毛づくろいの後
よく毛の束を口にくわえてます。

綺麗になろうと
一生懸命毛づくろい頑張ってるんだけど
悲しいかな
胸元の毛はボサボサになるばかり。

長毛猫の宿命だから仕方ないのだけど
ララだけに
妙に笑えます。

食いしん坊だからなおさらね。
あはは。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2010.12.15 ほんわか。

2503



何とも気持ちよさそうなベルのお昼寝。


12月も後2週間。
師走って言うけど年末はやたら忙しい。

今日は仕事お休み。
掃除も年賀状も気になるけど
本日の課題は書道の作品を仕上げること。。。

ポカポカ陽が差し込むリビングで
ポヤーっと時を過ごすベルの寝顔を横目に
昼食後の恐ろしい程の睡魔と戦いながら
一心不乱で筆を握る。

うぅ・・・
私も一緒にお昼寝したかった~。

こんな時間に追われる休日の午後。
猫達の気持ちよさげなお昼寝は目の毒だけど
なんともいえないほんわか空気に
ホッと一息癒されます。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

2010.12.11 fur。

2501



そろそろ12月も後半に入ろうとしてるけど
今年は冬が足踏みしてるようで・・・

本格的な冬の寒さはこれから?

だけどうちのララちゃん。
寒さ対策はバッチシ準備出来ております。

しっかり身にまとったご自慢のファー。


もこもこのふわふわ~。


おまけにたっぷりの肉布団も
身につけてるから怖いものなし。


あ・・・
いちおララも年頃の乙女ですので
お肉のことはここだけの話しですけどね~。

ぷぷぷ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2010.12.07 nail

2500



手入れの行き届いてる猫ちゃんの爪は
いつもキチンとカットされてるのでしょうが
うちのベル、爪切りが大嫌いで・・・

なので爪はいつもビンビンに尖ってます。

こんな無謀な遊び・・・

飼い主もひっかき傷覚悟
コワゴワと
瞬きするのを忘れるくらいの勢いで
挑んでます。



2499


美しい花にはトゲがある。
そして可愛いベルにもトゲ=爪 有りです。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2010.12.04 にんまり。

2498


今日も天気よく暖かな一日でした。

お日さま浴びて
ニンマリと笑みを浮かべるベル。

・・・に見えるけど

猫がほくそ笑むなどないわけで
実際笑みを浮かべてるのは
シャッターを押してる飼い主だったりするわけで。


休日に晴れると倍得した気分。
どうか明日も晴れますように・・・♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2010.12.01 おねだり。

2495



天気がいい日が続いてます。
いつも寝てばっかのララも少々活動的に。

コルクを投げては追いかけ転がし・・・
そんな大好きなお遊びtimeでの一コマ。

椅子の向こう側からおねだり。

投げて~ってより
投げなさいよ!って顔?

そこがララらしくて可愛いのだ。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
