2010.11.29 kouyou

2489


梅雨の時期に紫陽花を撮りに行ってから
2度目の北鎌倉。

今回は秋の紅葉を楽しんできました。

天気上々。
足取り軽く気分はup!up!


グリーン、オレンジ、赤、そして黄色。
その色の組み合わせはどこを見てもウットリ。


3492


燃えるような赤。


3490


光を浴びて輝くオレンジ。


3493


美しい風景に大満足の秋の一日。


3493


次はイチョウ並木でも撮りに行きたいな~。。。
2010.11.27 exciting

2488



ベルのストレス発散?
かなりエキサイトしております。

うちのパキラ、
ベルの悪戯で葉っぱの先はちぎられ放題。

タワーに植物は近付けるべからず。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう


☆ちなみにパキラは毒性のある植物ですので、皆さまもお気をつけ下さいませ☆
2010.11.23 ただいま。

少しばかり福岡に帰ってました。

神奈川に越してから3度目の帰省だったけど
今回は今までと違って楽しい帰省。

元気になった父や家族と、皆で笑いながら時を過ごし
そして久しぶりの友達との楽しい時間。
福岡を思いっきり満喫!

あっと言う間の5日間。。。

父にデジカメ借りて
ちょっとだけ福岡の想い出撮ってきました。





地元で有名なケーキショップ。
visavisのケーキ♪

2483

やっぱりウマし。


お初にお目にかかりまーすの
コタロウちゃん。

2485

お気に入りのバッグに自ら入りこんでポージング。
かわいーーー!


気の合う仲間と女子会。

2487

お誕生日の花束もそっちのけで
お喋りに花が咲く。


ウマウマのお刺身♪

2486

やっぱ博多の魚はさいこーです。

この後、続々とお任せ料理出してもらったんだけど
食い気とお喋りで写真割愛。
ってかカメラの存在忘れてるし。。。


で、こちら店長じゅんや君。
もうどの位の付き合いになるんだろ。
20年近くなる?

2488

こんな姦しい女子会や
友達との飲み会でいつもお世話になってるので
お礼に宣伝!

心地よいボリュームで流れるsoul music。
お勧め料理は沢山あるけれど
前のお店の時からずっと注文率100%の焼そば。
これ絶品。

福岡に来られた際は是非立ち寄ってみて。
すっごく居心地のいい素敵なお店です。

居酒屋 じゅん純

福岡市中央区平尾1-1-11 新ビル1F
092-531-5040
西鉄薬院駅より 徒歩5分です。
2010.11.13 orange rose

芳しいバラの香り。
好きです。



2479



でも猫にとっては
なんの魅力も感じないただの物体。
得体のしれない不思議な匂い。



2480


・・・やっぱコッチですか。

どうも茎の匂いの方が魅惑的らしい。








花を飾ると
猫たちにオモチャにされて
一気に花をダメにしちゃうんで
飾り場所はいつもトイレの中。

でも、今回は興味なさげだったので
思い切ってリビングに飾ってたんだけど・・・

朝起きて部屋に入るたびに
花びらが1枚~
今朝は激しく4枚~
・・・床に散乱。


どうも夜中にオモチャにされてるようで。


ふぅ・・・
今朝からお花はいつもの定位置トイレへ移動です。







2481


たまには部屋に花も飾りたいんだけど
ここはグッと我慢の飼い主なのです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

柔らかく、
しかもか細い声で
声を掛ける。

ふと振り返ると
つぶらな瞳で
真っすぐにこちらを見つめるその姿。

たまらず手を差し伸べると
全身でその喜びを表現する。







そう。
猫は甘えの天才なのです。


2478


普段は適度な距離感を保ちつつ
時折見せる甘えん坊な一面。

いつ見ても
さすがだわ~と感心してしまう。


持って生まれた性格なのか
長女の性分なのか
甘える事が苦手な私。

時々猫達を師匠に
弟子入りしようかと思ったり。


・・・今更甘える相手なんかいないんだけどね。
あはは。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
