2010.10.30 Trick or treat !

2476


Trick or treat !


いつもギリギリにならないと
お尻に火がつかない私。

もう間に合わない!早く撮らなきゃ!

って、あーでもないこーでもないと
朝から寝起き状態のまま
ハロウィン用の写真撮ってたら
ララにいたずらされました・・・



2477

「おやつくれないからいたずらしちゃうもんね~」







撮影終わったあとは・・・
ネコ達にはオヤツ。
ニンゲンには美味しいクッキーあげて
しっかりいたずら防止です。

そしておやつ断ちしてる私は・・・

ふふ・・・誰にいたずらしちゃおかな。


みなさま素敵なハロゥインを♪



2475


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2010.10.25 Cosmos

2471




2472




2473




2474




たまにはこんな場所で
のんびり腰を下ろして
何も考えずに
ただぼやーっと
時を過ごすのも
いいのかもね。



2469


今日はまた一段と寒い一日で・・・
ネコもビックリ。


薄手のはおり物じゃ間に合わない位寒かった。
ブルブルッ!


秋が好きになったばっかりなのに
もう冬の到来??

もちろんそれはネコ達も
敏感に感じてる様で・・・



2470


本日のベルちゃんは
ちゃっかりタワーのトンネルに入りこんで
ぬくぬくしております。


皆様も風邪など引かれません様
今夜は毛布を一枚足してお休み下さいませね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2010.10.19 fujibakama

2466


緑の眩しい森。


2465


つい足を踏み入れたくなる魅惑的な小路。



2467


美しい洋風の庭。
バラ、終わってましたが・・・。





ここは先週訪れた皇居内のお庭。
皇居と言えば純和風なイメージだったんだけど
見渡してみれば意外にも
洋風な作りも多いことに驚いた。





2468


こちらは秋の七草のひとつ「フジバカマ」
花言葉は「あの日を思い出す」だそうだ。

秋風に揺れるフジバカマを眺めながら
あの日に想いを馳せる。。。



寒さが苦手な私にとって
秋は冬への序章のイメージがあって
あまり好きでなかった。

でも最近思います。
秋っていいな~って。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

オレンジのじゅうたん。



2465



大好きな金木犀。

外に出るたび
クンクンと匂いをかぎわけ
その匂いを発見する度に
歩調をゆるめ
その甘~い香りを幸せ気分で堪能。。。
しばらく緩みっぱなしの顔で歩いてたりして。


そして気がつけばその香りも次第に薄れ
今はオレンジの絨毯に。
寂しいな~。

花の命は短かし。
だからなおさらいとおしさを感じるのかも。







こちらクンクンと
真剣に匂いcheckのベル。



2466



カメラ嫌いのベルも
人差し指を差し出せば
匂いを嗅がずにはいられない。

恐る恐るクンクンクン。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2010.10.11 after the rain

雨上がりの公園。



2461



2463



寂しく散った落ち葉を見ると
さらに季節の移り変わりを実感する
今日この頃。







出かけたついでに立ち寄った日比谷公園。
かなり賑わってた。
やってたのは「鉄道フェスティバル」
沢山の紙袋をさげた老若男女が
嬉々として会場を走りまわってた。

少し離れたベンチで一休みしていると
通りがかりのおじさんが
「今日のイベント、コアなオタク度は1割程度」
とボヤいてた。

ついクスッと笑ってしまった。。。



***************************************



今まではベルララの写真中心にやってましたが
これからは色んな形の写真も楽しみたいと思い
思い切ってブログのタイトルも変更しちゃいました。

with smile*

これからも変わらずよろしくお願いします♪

2010.10.08 good morning

2462


朝のお目覚めの一杯。

お水も鮮度が命!
のベルなのです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう


最近仕事を始めました。
慣れない仕事で毎日グッタリ。
しばらくコメント欄閉じます。
お返事も訪問コメントもノビノビでゴメンナサイ。。。
2010.10.03 Autumn

2458


秋突入。

そして
ネコもニンゲンも食欲の秋に突入。。。

ご飯が美味しい季節になりました。

で、お腹一杯になると
眠くなる。

お昼寝も心地よいこの季節。


2459


お腹いっぱい食べて
ゴロンとお昼寝。
しあわせ~。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
