2010.07.29 stray cat

2410



近所を散歩中
可愛い野良猫ちゃんに出会った。
地域で可愛がられてるせいか
とても人懐っこい。



2411



目が合った瞬間
トコトコとやってきて
ゴロンゴロンと色んなポーズを取ってくれる。


つい我を忘れてシャッターを切る。


気がつけば
両足広げて地面にはいつくばって
カメラを構えていた。


その時・・・
背後に人の気配。

どしよ。。。
って思ったけど
通り過ぎてくれるまで
地面にはいつくばったまま
息を殺して石になる事にした。

ただでさえ暑いのに
額から汗がさらに噴き出た。



2412


・・・と超恥ずかしい思いをしたけれど
こんな可愛い写真撮れたんだし

ま、いっか。

あははは~。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2010.07.23 the other self

ララと


2408


床に映ったララの分身。



どちらもダレダレ。









2409


今日も泣きたくなるくらい暑かった。。。

涼やかな写真で
みんなの気分がリフレッシュ出来たらいいな。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2010.07.19 うとうと。

2405



窓から入る柔らかい風。
その心地よさに引き寄せられて
ついウトウト眠りに入るベル。



そーっと近づいて
シャッターを切る。



2406



あ・・・
また起こしちゃった。



相変わらずカメラ嫌いのベル。
シャッターの音には敏感です。。。









2407



こちらは前から一度行ってみたかった
今道しげみ先生のセミナーで撮った写真。

カメラはソニーα。
初めて手にしたカメラ。

その軽さに驚き。
そして発色もかなり好み。

D90の設定に苦労してるだけに
ちょっと食指をそそられた~。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2010.07.16 too hot

2401



暑い暑い。
どうしてこんなに蒸し暑いのだ。。。

ララは毎日こんな感じ。

仰向けになって
あっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ。







見てるだけで汗が吹き出しそうな
暑苦しいララの写真のお詫びに
おまけで清涼感あふれる写真を。。。


というのは言い訳で
またまた季節外れになりますが
先月末に行った北鎌倉の風景を少しだけ。



2403



はい。
紫陽花です。。。

早く写真整理してアップすればいいのに
こんな季節まで放置してました。



2404



行ったのは北鎌倉。
小雨が降ったりやんだりの午後。

もちろん雨露に濡れる紫陽花も綺麗だったんだけど
とりわけ目を引いたのが
美しく輝く緑。

苔むした路地。
冷たい風がすーっと通り抜ける
心地よい空間。



2402



来年も、紫陽花の季節に訪れたい北鎌倉。
福岡帰る前に何回行けるかな~。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

2400



ブログを始めて随分経つけど
多分、ワンコの登場は初めて。。。



2401



気持ちよさそうな寝顔に癒される~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
