2010.03.11 timid Lala

猫達のストレスを少しでも軽減させようと
私とベルララは荷受が終わった頃を見計らって入居した。


そーっとキャリーから出し
少しでも家の中の匂いで安心させようと
私達はそそくさと荷ほどきを始めた。


作業に熱中しすぎて、ベルララの事をすっかり忘れてた私。
ふと気になって辺りを見回してみた。
ベルはすぐ物陰にいるのを発見。

でもララは・・・
どこを探しても、そして何度探しても見つからない。
声かけしても気配すら感じられない。


2372



そういえば、新聞屋が来て玄関あけたまま2回程立ち話をしてたぞ。
その時にまさか・・・?!

まさかと思いつつ探せど探せど見つからないララ。
とうとう旦那はこらえきれず外に飛び出した。

時間は深夜に近い。

いない・・・
どうしよ~!!
私達は半泣き状態。


そんな中どこからともなく「チリン」とかすかな鈴の音。
えっ?ララちゃん?!
私達は二人同時に叫んだ。

もう一度、気を落ち着かせながら部屋中を探しまわった。



2373



いたー!!!
洋服がしっかり掛ったクローゼットの奥に
怯えた顔でへばりつく様に座り込んでたララ。


目の前が真っ白になってドキドキ泣きそうだった
ララの忘れられないエピソード。



そんなララ。
暫くはクローゼットの住民になってたけれど
ベルより2日程遅れてようやく落ち着いてきた様子。







無邪気で天真爛漫で
まるで自分を地軸に地球が回ってるかのように
思うままに生きてるララ。。。

と思ってたけど
意外と怖がりだった事が判明。


今はすっかり慣れて
ずっとこの家の主だった様な顔をして居座ってますが。。。







さてさてコチラは引越し前。
毎日深夜までの荷づくりにヘトヘトだった私。
天気が良かったので気分転換にカメラを持って出かけた。


2374


近所のラベンダー。今年も満開。
いつになったらまた見れる日が来るのかな。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2010.03.03 moving

今年は新年早々とてもあわただしい日々を過ごしてきた。
転勤が決まり家を探し、そして引っ越しの準備。

ベルララも普段と違う私達の雰囲気を敏感に察し、
落ち着かない様子だった。


引越し準備に荷物の積み出し。
大嫌いなキャリーに入れられ、知らない場所に連れて行かれる不安。

そしてやっとキャリーから解放されたその場所は
違う匂いのする初めての空間。

そんな一連の過程の中でベルララが感じる不安やストレス。
想像しただけで胃がキュッと痛くなり、眠れない夜もあった。



2374



どうかどうか無事にベルララが新居に慣れてくれますようにと祈る日々。

特にビビリのベルは性格的に本当に大丈夫だろうかと
心悩ませる一番の種だった。







ところがところが!


蓋をあけてみたらビックリ。
最初は物陰に隠れて出てこないベルだっだけど
しばらくすると尻尾をピン!興味津津、家の中の探検が始まった。

私達夫婦はその大胆不敵な行動に目を丸くするばかり。



2375



翌日にはちゃっかりいつもの定位置に居座り
リラックスムード。

猫達の性格は把握してるつもりだったけどこれはかなり大きな誤算。
色々心配したけれど・・・ホントに良かった~。


そしてもう一つ意外だったのはララ。
今日は長くなったのでララの話はまた次回に。







最後にオマケで近所で撮った写真を。


2373


買い物途中にいつも眺めていたミモザ。
いざ撮らん!と張り切ってカメラを持って出かけたけれど
やっぱりよそ様の玄関先での撮影は緊張する。
ダッシュで撮って早歩きで通り抜けた。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
