2009.09.14 秋の気配。



秋きぬと目にはさやかに見えねども
風の音にぞおどろかれぬる





これはもう一つの趣味である書道の仮名の課題。
「古今和歌集」にも収められた藤原敏行の有名な歌。

昔の人は風にそよぐ木々の音を聞いて
秋を感じたんだろうな~・・・

なんて思いを馳せながら文字を選び、筆を滑らせた。


窓を開けると心地よい風。夜は涼しげな鈴虫の音色。

耳で感じる秋。肌で感じる秋。
それは今も昔も変わらない。
そして我が家の猫達も。。。





夏の間は日光を避けるように暮らしていた猫達。
涼しくなるにつれ少しずつ居場所が変わってきた。


2321


秋の風と、そして太陽の温もりを感じながら毛づくろいのベル。
心なしか、顔つきも穏やかに感じられる。





今日も大好きなお魚キッカーで遊んでたんだけど・・・


いつの間にやら・・・


2323



眠りこけちゃった。


2322


秋ですね~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

せっかくコメント頂いてるのにお返事、訪問が滞ってます(涙)
申し訳ないので、今回はコメント欄は閉じておきますね。。。
2009.09.02 in the bathroom

とある夜。

お風呂の準備をしようと、バスルームに入ってみると
入浴中の可愛い猫ちゃんが・・・




「見つかった!」

2315



こっちをじっと見つめるだけで、出ていく気配もない。



「一緒にどうでしゅか?」

2316



バスタブのひんやり感が心地よいのか
すっかり和んでるし。



「気持いいよ。」

2318



お風呂のお湯、入れたいから
ベルちゃんどいてくれませんか~?



「まだここがいい~。」

2319



なーんて前足キチンと揃えておねだりされると
無理に追い出すこと出来ないし・・・



2320



さっさとお風呂に入って寝たいんだけどな~
なんて思いつつも
結局、しばらく遊んであげたりして・・・



2314

今日も寝不足気味の飼い主なのです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
