
天気上々。

2307


先日の日曜日。
ちょっと足を伸ばして久留米市田主丸まで葡萄狩りに行ってきた。


2308

太陽の光を浴びてスクスクと育った葡萄達。

田主丸は葡萄の産地で有名なんだけど
私たちが選んだ場所は大好きな「ピオーネ」が沢山実る「中野睦男 巨峰園」

家に帰ってさっそく頂いたけど、新鮮ですごく美味しかった~。


で、とりあえずベルララにもご賞味して頂いた。





2309

まずはベルちゃん。
甘くて美味しい葡萄の実には目もくれず、やっぱり茎の部分に直行。
茎の香りはいかがだったかな?



で、同じ茎狙いでも激しかったのはララ。

2310
なめて・・・


2311
齧って・・・


2310
得意のちょいちょい~!!

あはは!葡萄がお皿からはみだしちゃうよ~。


2312

店頭で買ってきて食べるのもいいけれど
自分達で選んで摘んできたピオーネはまた格別。

ついつい沢山摘みすぎて、山のように葡萄を持ち帰る欲張り夫婦。
お陰で毎晩ピオーネ祭りは続いてます。

お腹壊さないように気をつけなきゃね。。。





そしてそして・・・
ちょっと長くなったけど、今日は嬉しいお知らせが二つ。

以前ベルララの写真と、そしてブログ紹介までしていただいてた
「うちの猫のキモチがわかる本」
これのvol.28にまたもやベルララの写真を掲載して頂きました♪
今回は「猫的☆ビフォアアフター」という特集にベルララの笑えるビフォアアフターが。

そしてお次は「ねこのこ」vol.4
大好きなベルの大アクビの写真とともにwonderful catsのブログ紹介をして頂きました♪
そして巻末綴じ込みのポストカードにはララのお気に入り写真が!!
飼い主、涙流さんばかりに感激でした。

この「ねこのこ」にはいつも優しい目線で猫との日々をとらえてる
「どら柄のだい子」のまやさんともご一緒させていただいてます♪
もしもし手に取る機会がある際は合わせて御覧になってくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

☆ ☆ ☆

最後になりましたが「ねこのキモチがわかる本」のK様。
そして「ねこのこ」のS様。
こんな細々とやっているブログを見つけてくださって、
そして拙い写真ばかりのブログですが掲載して下さってありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。

ここんとこ冬眠ならぬ夏眠状態まっただ中だった私ですが
これを機会にまたねぐらから這い出して、頑張って行きたいと思ってます。
本当にありがとうございました。
2009.08.19 good space

前回、べりのお気に入りの場所として、
段ボール箱のシーンを紹介したけれど・・・



ララももちろん

2301

この箱が大好き。



でもそれはベルと違ってお昼寝場所としてではなく
毛づくろいのスペースとして大活躍。

2302



箱の側面がちょうどいい感じのよっかかりになってるようで
いたく毛づくろいがしやすいご様子。



今日も熱心にお手入れに熱中。

ふんっふふ~ん♪
2303



ちょっと小休止~
2304

ぷぷぷ・・・毛がお口に入っちゃってるよ~。







もともと継ぎはぎだらけの段ボール。
ベルララがかなりの頻度で活用してるので
その痛み方もかなりハイスピード。

さてさて、段ボールが破壊されのるのが早いのか、
ベルララが飽きるのが早いか。


どうもその答えは見えてるようで・・・

2305

ベルララの為にも
ガムテープ張って補強するかな~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.08.15 favorite box

今日もまたゴローンと寝転がるベル。

2296

涼を求めて家の中を徘徊しては、あちらこちらで寝転がる。

そんなベルにも最近一番のお気に入りの場所が増えた。





それがココ。

2299

ボロボロの段ボール箱。
でもベルにとっては最高級のベッド。



ちょっと部屋に置いてみた途端、
ちゃっかり入ってお昼寝したり、オモチャを持ち込んで一人遊びしたり・・・

2298

毎日の特等席になっちゃった。



飽きたら即捨てちゃうつもりだったんだけど。
こんな顔して見つめられたら、しばらくは捨てられないよね~。







2300

「ママまだ捨てちゃダメよ。」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

夏まっさかり。

2294



なるべく無駄な労力を使うまいと動きも興味も低下中のうちの猫たち。



2295


写真を撮ろうとあれやこれや仕掛けをかけるんだけど
どうもいい感じに乗ってくれない。


なのでベルララ写真は諦めて今回は引き出しの奥から
昔愛用してたカラーインクを取り出してみた。







2294



このカラフルなインクはカリグラフィーに興味を持ってた時に使ってたもの。


今はパソコンという便利なものが普及して
フォントだって選び放題、手紙やカードは自分で何でも作れるようになった。

でも昔はパソコンなんて持ってなかったし、
下手くそながらも色んな書体でポストカードとか作ったりして遊んでた。

久しぶりにカリグラフィーの事を思い出し
パソコンなんかに頼らずにたまには手書きもいいかな~って思ってみたり。







さてさてこちらはテーブルの上から高見の見物のベル。

2293


あれこれ写真を撮ってる間に、絡んでくれないかな~って
期待してたけど、ただじーっと眺めるだけ。

・・・ま、いっか。夏だしね。







そろそろお盆休みの季節。
皆様はどんな休日を過ごされるのでしょうか。

私の場合は特に遠出の予定もなし。
お墓掃除に行って、お参り行って、お庭の草取りする位かな~。
例年通り、万年夏休みのベルララとまったり過ごすつもりです。


2295

皆様も暑さをふっ飛ばし、素敵な夏をお過ごしくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.08.03 昼下がり。

昼下がり。


2285

まったり中のララ。





そんなの~んびりとした時間が流れる中、
大好きなcoussinetで注文した荷物が届いた。

2288


キムラヨウコさん作、ムシDX!

とにかくこれ人気商品で、第1弾は間に合わず買いそびれ悔し涙を流してた。
そしてこちらはムシDX第2弾。今回は何とか手に入れることが出来たのだ。
だからやっと手元に届き現物見た途端、思わずニンマリ。
むふふ。可愛いっ。


で、しばらく眺めてニンマリした後は、そそくさと引き出しの中にしまい込む私。
こんな可愛いの勿体なくて使えないよ~。



そしてこちらは2回目のお買い物という事でプレゼントで頂いたピンクの鳥。

2289

これも愛嬌ある顔がとっても可愛の。
じーっと見て考えたけど、しばらくこれも眺めて楽しむ事に。

なんともまぁ貧乏性な私です。





2287

何も知らずにいつもの様にお昼のまったりモードのベルとララ。
こんな静かな昼下がりはんの~んびり寝るに限るよね。

いつかは遊んであげるからしばらく待ってるんだよ。





相変わらずベルララ写真に苦悩する私なのですが
それはお花の写真も同じ。
季節はすっかり夏に変わり、食指をそそる花に出会えない。
おまけに暑いしお花写真のストックも切れたまま。
で、先日意を決してカメラと日傘を持って近所をお散歩。


2291



2292


思うように取れなかったので、ソフト加工してみた。
・・・しかしどちらも枯れた花がらが気になるわ~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

更新速度もノンビリだし、またコメント欄開けることにしました♪
また皆様とゆっくりお付き合い出来たらと思ってます。
あ、それから前回のコメントのお返事一部遅れてます(汗)今夜書き込みます。。。
