2009.07.26 A-RI-GA-TO-U

2280



またもや素敵なプレゼントが我が家に届いた。



2281



「KOKOでHOTひといき」のcheekykokoさんちに新しい家族が仲間入り。
ノルウェージャンFC、のえるさんの弟として
同じノルウェージャンのりあむちゃんがやてきたのです。

そこで開催されたプレゼント企画、
題して「りあむ加入記念プレゼント」でハズレでないハズレ賞に見事当選!
シェルリさんのスクエア枕と可愛いネズミのねこじゃらしを頂いちゃいました~。



2279



スクエア枕に寄りかかって寝そべってたララも・・・
じゃらしを一振りすれば~



2283

早速、新顔の匂いcheck。



2282

ベルもちょっと興味湧いたようで、駆け寄ってきた。



2284

cheekykokoさん、ピンクの可愛い枕はララがご愛用。
じゃらしもベルララの攻撃で毛がヨレヨレになる程気に入ってるよ~。

そしてそしておまけで頂いた沢山の品々。
ベルララも私もウホウホと美味しく頂きました。
オイチカッタヨ~アリガトウ♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

えっと・・・今回も一応コメ欄開けてます。良かったらコメントどうぞ~
2009.07.21 ダラダラ。

2274



久し振りのブログ更新。
一体何をしてたかと問われても特に何をしてた訳でもなく
あっという間に過ぎた1週間。

ベルもララも元気です。



2273


変わらずダラダラしてますが。









2275


先日、城好きの旦那の付添いで
熊本県の人吉の方まで足を伸ばした。

普段なら車で回りたいとこだけど、今回は自転車で散策コースを探検。
車も人通りも少ない町並みをフラフラ彷徨ってきた。


2277


神社の境内には放し飼いのニワトリが。
のどか~。


そして酒蔵に立ち寄り焼酎を試飲。
日焼けを気にしながら自転車での散策はハードだったけど
ほろ酔い気分で走る田舎道。
のどかな雰囲気を味わいながら気分は上々。
あっ!自転車の飲酒運転は違反です~ごめんなさい。。。



2276


そして本来の目的地、人吉城といえば・・・
城跡も残ってない、あるのは石垣くらい。
でも綺麗に整備された芝生と豊かな木々に心癒され疲れもふっとんだ。









ここんとこ曇りや雨がすごく多くって写真意欲の湧かない日々が続いてる。
でもね~・・・
そんなことは言ってられない。
マジで気合入れないと、このままフェイドアウトしてしまいそう。



2279

寝てばかりいないでさ、ララちゃん一緒に頑張ろうね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

2266
「しゅきです~!」



2267
「もうぜったいにはなさにゃいわ!」


ベルもララも物凄い盛り上がり。









このベルララを狂喜乱舞させた魅惑的なオモチャ。


2272



実はこれ、louismamaさんの「unforgettable」で企画された
louis君の2歳のお誕生日「ありがとうfair」で頂いたもの。



2264


マリメッコ柄が可愛いお魚キッカーと・・・



ハート型サシェ。なんと二つとも手作り!


2273



そして麗しのlouis君のポストカードやティーバッグに塩キャラメル。


こんな素敵なプレゼントの数々なのになんと参加賞。
louimamaさんの優しい心づかいに感謝。


ベルララはすっかり虜にになっちゃって、
毎日どこかでケリケリに励んでますよ~。



2271
2270

louismamaさん、
素敵なプレゼント本当にありがとうございました♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

☆今日は久しぶりにコメント欄あけてます☆
2009.07.10 a good conductor

2271


久しぶりに取り出したフサフサじゃらし。



2272


ほれほれと振ってもやっぱりノリが悪いララ。


2260

隙間から覗き込む姿は真剣なんだけどな~。。。





昔読んだ本に、
「飼い主は有能なコンダクターになれ」という一節があった。
~ 上手にタクトを振って、猫をその気にさせる ~



以前も記事にした事あったけど
実はわたくし、タクトの振りがかなり下手くそ。

相変わらずララをその気にさせる事は出来ずじまい。

2275

挙句の果てには無視されたりして。

有能なコンダクターに憧れるんだけど
まだまだ修行が足りない飼い主。

もうタクトを振り始めて4年も経ってるんですけどね。ははは~。







さてさて、気を取り直して本日のお花。
今日はホスタ。日本名でギボウシ。

日陰が大好きで暗いお庭ににそっと明るさを添えてくれる。

おまけに丈夫でとても育てやすい。
まさに不精な私にぴったりの植物。


2274

ほったらかしにしてたけど、よくぞここまで育ってくれました~。

葉色がとても綺麗な植物だけど
今日は今だけのお花にクローズアップ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.07.06 open flowers

2252



待ちに待った花が開いてきた。

先日蕾の姿を紹介した(→)大好きな花。
アガパンサス。



2255



少しずつ花が開いてきたので
全開を待ち切れずにシャッターを切った。



2253

蕾の姿も美しかったけど
涼しげで控え目で、その楚々とした姿にもまた心を奪われる。









そして我が家にも心を奪われる
ぱっかり開いた花一輪。。。

2258


夏の定番、ベルの開き。
無防備の極み。


なんとまぁ笑いを誘うマヌケな姿なんだけど
その顔はうっとり幸せそう。


2257


見てる私も幸せ気分になれる
我が家の夏の開花宣言なのです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.07.04 smile red bird

2247

いきなりこんなベルですみません。
只今キャットニップに泥酔中。







最近、なんだか寝てばかりのベル。
寝てるって事はきっと退屈してるんだ・・・って
今回はおnewのオモチャを大奮発して出してみた。

可愛いキャットニップ入り。赤い鳥。

2248



同じオモチャでも鮮度がいいとこうも違うか。
とにかく気が狂ったように大興奮のベル。



2249

・・・よって結局ブレブレ写真の大量生産。
コレ、たった1枚のブレてない写真。あはは~。







嵐の後の静けさ。
ベルちゃん酔いの幸せをかみしめております。

2250



そして・・・あんだけ揉みくちゃにされたのに
何故か幸せそうな顔の赤い鳥。(毛だらけ)

2251

ちなみにこのキャットニップ入りおもちゃ。
いつも素敵なお買い物をさせてもらってるお馴染み「coussinet」にて購入。
ご参考までに♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう



今日はお花の写真もアップしようかと思ったんだけど長くなったので寂しく割愛。
急がないと時期過ぎちゃいそうなので、次回はお花だけになるかもです。。。
