2009.06.30 rainy day

お庭の花壇。春のお花が終わりに近くなってきたので
日曜日に買ってきた花の苗。


2244









なにしろベルララ写真ストックゼロという大ピンチ。
植え込む前にちょっと撮影だ!
って部屋に1苗持ち込んだんだけど ・・・


2242


大人しくしてくれたのはほんの数秒。

写真を撮る間もなく手が出て口が出て~。
せっかくのお花がよれよれ。
よって慌てて救助。


2243


せっせと買ってきたこの苗。
早いとこ植え込み完了させたいんだけど ・・・今週はずっと雨模様。

薄暗くって写真は撮りづらい、おまけに蒸し蒸しするわで
梅雨はホントに憂鬱~。







久し振りにキラキラ輝く日差しに手をかざしてみたい。

2245

なーんて言いながら
晴れたら晴れたでアチーアチーってボヤいちゃうんですけどね。 へへへ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.06.24 no reaction

2236



窓辺でマッタリ。



2237



せっかくだからなんとか動きを!と
飼い主、手を振ったり鳴らしたり。。。



2238

あぁそれなのに・・・ノーリアクション。
それどころか不機嫌顔されたよ~。







とうとうベルララ写真のストックが尽きてしまった。。。
次更新出来る日はいつになる事やら。

最近、お花の写真ばっかり撮ってるせいか
ベルララの写真が全然増えない。

やばいよ~マジで。







さてさてこちらはそこそこ順調に撮り続けてるお花の写真。
今回は、終わっちゃう前にもう1枚!のアジサイ。

2238


平凡だけどこのブルーの玉アジサイが一番好き。
涼しげで優しげで見てるだけで心が穏やかになる。


2240


でも花言葉は「移り気」「心変わり」だとか。
花色が変わる所からそんな花言葉が出来たんだろうけど
ちょっと寂しいな~。


2241

ちなみに洋名であるHydrangealは「水の容器」という意味らしい。
こちらはしっくり納得だよね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

ダレダレ~。

2227



梅雨まっさかり。
ここんとこめっきり気温も上がって蒸し蒸しする毎日が続いてる。

身体はダルイし動けばジットリ汗が滲む。
なーんもしたくないし動きたくない。


もちろんそれは猫も同じ。

頭上で物音がしたって動かない。
目だけで確認。

2228
「ん?」


背後で物音がしたって動かない。
首だけ動かす。

2229
「ん?」


ベルちゃん、少しは動かないと太っちゃうよ~。

2230
「それはママも一緒でしょ~。」


・・・はい。ベルちゃんのおっしゃる通りです。
しかし体調悪くなりそうなこの蒸し暑さ。
もう勘弁してほしいものです。。。







そんな中、お庭には美しく涼しげな花が蕾を付け始めた。

2231


この季節の一番好きな花。アバカンサス。


2232


花言葉は誠実な愛。
その名の通り、蕾でさえも清らかな輝きをはなつ。


2233

これから少しずつ蕾が開き、またどんな清々しい美しさを見せてくれるのか
今からとても楽しみなのです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.06.17 What's your name ?

以前ははたまにしか見れなかったララのスコ座り。


2221



でも最近は毎日のように目にするようになってきた。



2222



腰回りがどっしり安定してきたのか腹筋が鍛えられたのか
心地よさそうに毛づくろいに励むララ。

その姿は滑稽でつい笑いがこみ上げる。

だってさ・・・
その姿は可愛いスコ座りとは大違い。まるでタヌキそのもの。

よって我が家ではその姿を「ララのタヌキ座り」と呼んでいる。。。


へへへ、ララちゃんごめんね。


2223

「言っときますが、アタシはタヌキじゃありませんからね~。」







車で側を通る度、とても気になっていた。
それは豊かな緑をたたえる大木に、鈴なりに咲いてた赤い花。


2225


遠くから見るととても綺麗だったんだけど
近くで見ると、なんだか不思議な形の花だった。



2224

植物雑誌をめくってみたけど見当たらず。
いったいなんて木なんだろ。。。



そしてこちらもよく見かける花なんだけど、やっぱり名前がわからない。

2226

ねぇねぇ・・・
貴女の名前はなんですか?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.06.14 cat crazy

2216



何かを凝視するベルの真剣な表情。



2217



ベルが狙ってるのはこのグリーンの不思議な形状の物体。



2218

実はこれ、以前coussinetで購入させてもらった猫のオモチャ。
その名も「cat crazy」


一人でサッカーのごとくころがして遊んでみたり
フローリングの床の上をぴゅーんと滑らすと
喜々として猛ダッシュで追いかける。


ツボにすっぽりはまったこのオモチャ。
その名の通りベルはcrazyな猫になってしまう。







あぁそれなのに・・・

2219



本日は気がお乗りにならないようで。。。

くわえて持って来て遊びを催促する程お気に入りなのに
どうしちゃったの~。



2220

梅雨になった途端、昼間はムッとする蒸し暑さ。
こんな暑い日はやっぱり無駄に動きたくないよね。

涼しくなったこの日の夜・・・
もちろんベルはcrazy catになっておりました~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.06.09 hide-and-seek

もの陰に隠れてる・・・つもり。

2211

こうやってカーテンの陰に隠れてオモチャを狙うのがララの定番の遊び方。



頭隠して尻隠さず。

2213



そこがララの可愛いとこなのだ。

2214
「なにか文句あるんでしゅか?」







前回に引き続きのアジサイ。
これはお庭で撮ったもの。


2218


買った当初は白い花を付けてたんだけど
なぜかピンクや水色が。


2219


アジサイは確か土の酸度で花色が決まるって読んだことがあるけれど
・・・不思議だぁ~。


2220


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.06.06 my pretty Lala

2206
1歳のララ。




2207
2歳のララ。




2208
そして3歳のララ。



少しずつ顔付きが大人になってきたけれど
3年経った今でも大好きな窓辺で変わらぬ姿を見せてくれるララ。

少し遅くなったけど、先日の6月2日。
ララは3歳になりました。







お喋りが大好きなララ。
そばに寄るだけでゴロゴロ喉を鳴らすララ。
目が合えばゴロンと転がり甘えん坊ポーズのララ。

みんなララの事が大好きだよ。


2209


うちの子になってくれてありがとう。
これからもずっと一緒だよ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.06.04 あじさい。

2205



ララが興味深げに見入ってるもの・・・
それはお庭に咲いてたあじさい。



2206



せっかく綺麗に咲いてるし、お部屋にも飾っちゃおう♪と
パチパチ摘んできたんだけれど・・・



2202



早速ベルララの執拗なまでの洗礼を受けるはめに。

・・・想定の範囲内だったけどね。



2203



結局、あじさいはベルララの洗礼を受けずにすむ
トイレの中の定位置へ。

2207







2204

最近福岡もあじさいの似合う雨降りの日が増えてきた。
もう6月ですもんね~。
梅雨入りもそろそろなのかな。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

2193



ララが真剣に睨めっこしてるお相手は
電動式でチョロチョロ動くねずみちゃん。



2194



いつもは動くねずみを遠巻きながらも追いかけてるんだけど・・・
動かなかったらただのケムクジャラ。



2195



ララもちょっと不思議そう。



2196

「ねぇねぇ早く動きなさいよー。」








今日のお花はデイジー。

2198

一体どこにピントが合ってるんだ?!
・・・でも意外とこんなのも好きだったり。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
