2009.05.29 beautiful cat

鼻に皺寄せ・・・

2186



顔をくしゃくしゃにして毛づくろい。

2187



もちろん足の裏まで念入りに。

2185



猫の美しさは日ごろの努力の賜物。

2190

・・・私も少しは見習わなきゃな~。







今日のお花はリベンジ!のカラー。

2191



そしてラベンダー。

2189

春ってお花に満ち溢れてていいですね~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.05.26 camera strap

にゃんだこれ?

2176



あんたなにもの~?!

2182

新しい物がやってくるとcheckせずにはいられないベルとララ。



今回我が家にやってきた、その「新しい物」とは・・・

2181



マドラスチェックがとても可愛いnekozo印の手作りカメラストラップ。

2178


実はこれ、
「うちの寝子」のsuminさんがopenさせたネットショップ「寝子蔵」
購入させていただいたもの。

ベルララの入念のcheckも終わった所でカメラに装着させてみたんだけど
それがとっても可愛いくって。

ますます写真撮るのが楽しくなりそうです♪


2180

ちなみに只今「寝子蔵」
オーナーのsuminさんが創作に専念する為しばらくclose。

6月23日にまた再openになるみたい。
良かったらまた覗いてみてくださいね。







そして今日のお花は・・・

ドクダミ。

2183

白く小さな花はとても可愛い。
でもほっとくとどこまでも地下茎を伸ばし庭を侵食する悩ましい植物。


そしてこちらはアジサイ。

2185

写真に撮って初めて気づいた。
星型の花が可愛いのなんのって。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.05.24 my dream

2174



この季節なると、
ララは窓辺にいる時間が増えてくる。



2175


外を眺めて何を思う?

こんな姿を見ていると
ララもお外に出たいのかな・・・って可哀想に思う事がたまにある。

もしもう一度家を建てることが出来るなら、
真四角の家の真ん中をくり抜いて中庭を作る。

そこでお庭を自由に駆け巡るベルララを眺めながら
庭仕事をするのが私の夢。
設計図だって頭の中でちゃーんと出来てる。

はぁ~
宝くじでも当たらないと無理なんだけどね。。。







そして今日のお花シリーズ。

2176



季節外れのシクラメン。
先日実家を訪ねたら、まだ生き生きと綺麗な花を咲かせていた。



2173

もうそろそろ終わりかな~。お別れ前の記念撮影。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.05.21 american cherry

2170



頂き物のアメリカンチェリー。



2169



新しいレンズを買ってから
目新しい物があったら撮影せずにはおられない
最近の私。

この日もせっせと撮影に励んでいたら・・・



2168



ベルも芳しい香りにつられてやってきた。







チョイ。

2167

ぷぷぷ。やっぱり手が出た~。


猫もアメリカンチェリーには目がない。
・・・狙いは棒のような茎だけどね。







そして最近定番になりつつあるお花シリーズ。


扇の様な純白のカラー。

2171

休日とお天気のタイミング合わなくって開ききっちゃた。。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

2163



まったりお昼寝していたら・・・
お外で鳥がチュンチュンチュン。



2164



ベルもララもお耳がピン!



2165

ララも首を伸ばしてかなり真剣!

だったけど・・・



あれっ?!

2166

しっかり飽きちゃってました~。

さすがララです。







飽きっぽいララと違い、飽きない飼い主。
暇さえあれば嬉々としてマクロ撮影に励んでます。


2160



2161

今日のお花はヒメツルソバ。
ピンクの小さなお花がいたく可愛い。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.05.15 love*donut

2159

「いいお湯ですね~♪」

まるで頭に手ぬぐい、温泉気分のベル。





へへ、ちょっと遊んじゃいましたが、
実はコレ、またもやyunkさんのショップ「coussnet」でお買い物した
可愛いドーナツのオモチャ。


2157




ベルも美味しそうなドーナツに目が釘付け~。

2158



可愛いのは見た目だけじゃない。
側面ににマジックテープが付いていて
中にマタタビやオヤツを入れられるすぐれもの。



ドーナツ突撃3秒前のベル。

2156

yunkさん、素敵な商品ありがとう。ベルにもララにも大好評だったよ~。







で、話はコロッと変わってお知らせ。

2162

「うちの猫のキモチがわかる本」vol.27に
ベルララの写真を掲載していただいております♪

もう店頭には並んでるとは思うので、
書店にお立ちよりの際はちょっとページをめくって頂ければ嬉しいです^^


最後になりましたが編集部のKさん
細々やってるブログにも関わらず、見つけてくださって
そして声をかけてくださって本当にありがとうございました。
お陰様で我が家に家宝が一つ増えました。
家族でニンマリ、毎日眺めておりま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.05.12 macro-lesson2

2151



春になると必ず登場するバスルームのシーン。
今日もララは逞しい後姿で外を眺めています。



2152


こっちを向いてくれたのはいいけれど・・・
さすが90mm、大きく写る。

なに?その怖い顔。
邪魔するなって顔かしら?







私はお邪魔らしいので
カメラを持ってお庭へ繰り出した。


2153

今年は雨や気候のバランスが良かったのか
花木の生育がとてもいい。

やせ細って寂しい姿だったヒメシャラも今年は生き生きと。



2154

いつもひっそり、お庭の脇役だったシラン。
でも今日は主役です。



2155

そしてタイム。
小さな小さな可愛い花を沢山つける。

マクロレンズのお陰で写真の幅が広がった。
次は何を撮ろうかな~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.05.10 macro - lesson 1

2145



久し振りのベルのアップ。
こんなアップの写真を可能にしてくれたのが
例のマクロレンズ。

購入したのはTAMRON90mm F2.8 MACRO。

思いっきり寄った写真も撮れるけど、
焦点距離90mmのお陰でカメラ嫌いのベルも遠くから狙えるのだ♪



2150

ベルちゃーんと呼べば・・・



おっ!これまた久し振りのカメラ目線♪

2146

ちょっとビックリ顔だけどね。







そしてそして・・・
前々回から引き続きの薔薇の写真。


2149


2148


2151

屋外は風に悩まされ
中腰状態の撮影では手の震えに悩まされ
なかなか思いとおりの写真は撮れないけれど・・・

むふふ・・・しばらく低迷していたカメラLIFEが楽しくなりそうです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.05.07 怠慢猫。

2140

可愛い姿で紐に戯れるララだけど・・・



この冬の間にジワジワと体重は増加傾向。

だからジャンプしたり走り回ったり、
もっとアクティブに動き回って運動してほしい・・・



そんな思いを込めて思いっきり紐を振り回す。
しかしそんな飼い主の願いは即座に打ち砕かれる。

2144



すぐにゴロンと寝転がり
片手だけで獲物をgetしようとする怠慢猫。



2141







2139

ララちゃん、夏のおデブは辛いんだから。
今からダイエット頑張ろうね。







オマケで美味しそうなバニラアイス。。。

2143

ではなくってこれはバラの花びら。
先日とうとう念願のマクロレンズをgetした。

またもや前回の黄色の薔薇を撮りにウホウホと出かけてしまった。
マクロの世界は楽しいけどこれまた難しい。。。
これからまた少しずつマクロな写真アップしたいと思ってます。
下手くそだけどお付き合いよろしくです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

このGWのうちにやっておこうと思ったこと。

それは衣替えと・・・
カメラ嫌いの変顔ベルを何がなんでも可愛く撮ること。


衣替えはとりあえず後回し。まずはベルの写真だっ!と
取り出したのは・・・


ベルの大好きな紐~。

2136
「 ♪ 」







2137



思った通り食いついた~。



2138


うっとり静かに眠る姿も可愛いけれど
必死に見上げるベルの姿は特上品。

久し振りにベルのまともな写真撮れた私は
ホクホク顔。。。

あぁ・・・後は中途半端な状態で放置されたままの衣替え。
明日、一気に終わらせるぞ。







2140

近所の喫茶店に華麗に咲いた薔薇。
店休日だったのをいい事に思い残す事なく撮りまくった。
でもでも満足いく写真はわずか。
楽しさに舞い上がりすぎ?打率かなり低し。
次はもっと考えながら撮ってみよう。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.05.02 春眠。。。

2130



GWのまっただ中、皆さんはいかがお過ごしですか?

ベルララといえば・・・
GWなんか関係ない~。いつもの様にゴロゴロダラダラ寝てばかり。

程よい暖かさと柔らかい風。
お昼寝には絶好の季節だもんね。



2131

カメラを向けても
「邪魔しないで~」って顔されるし。



そんなこんなで、ベルララ写真のストックついに切れちゃいました~。
次はいったいいつ更新出来るのやら。。。


このGWでなんとか写真を!って思ってるけど
心地よい天気に導かれ、睡魔が絶え間なく私を襲います。


ううっ・・・負けずに歯を食いしばって頑張ります。







これで終わるのあんまりだから、以前行った動物園の写真を。


2132


2133

キリンとダチョウ。
この間の抜けた顔がなんとも言えず可愛くって・・・ツボ。


ペンギンも気持ちよさそうに泳いでました。

2134

皆さん、素敵なGWをお過ごしくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
