2009.04.29 sweet smell

2131



今年も沢山の花を咲かせてくれた
フェンス沿いのハゴロモジャスミン。

真赤な蕾が少しずつピンクに変わり
そして小さく可愛い花を咲かせる。



2132


その花の甘い香りは道行く人の足を止め
人々は思わずその可憐な花に顔を埋めてしまう。

私もつい深呼吸。
この季節の大好きな花。







うっとり窓辺に寄り添うララ。

2130


あの甘い香りはこの部屋までは届かないけれど・・・

もしかしたらララの可愛いお鼻には
届いてるのかもしれないね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.04.25 カメラ嫌い

2121


なんとも愛想のないベルの顔。
最近またカメラ嫌いが激しくなった。

カメラを向けるとわざとの様に変な顔してそっぽ向いたり
トコトコとどっか行っちゃったり。

ベルとララがいてwonderful catなんだけどなぁ~
これからどうしたもんだか。。。







そんな苦悩のまっただ中、嬉しい知らせが。

以前、フォトイメージングエキスポというイベントに
ララの写真を展示させて頂けるって話をしたけれど、
喉から手が出る程欲しかった小冊子を手に入れて送ってくれた心やさしい方が!


2122

むふふ・・・
この中にララのあの写真が掲載されてました~。


そしてその小冊子を送ってくださったのは・・・


2126

シャープで都会的センスにあふれる写真を毎回見せてくれる
「しっぽぷるぷる」のpieさん♪
カート君とリアム嬢の素敵なお写真と一緒に。


そしてそして・・・


いつもほんわか心地よい気持ちにさせてくれる
「猫息子」のtenaさん♪

2128


可愛いティナちゃんとノエルくんやフォトログのお写真と・・・


2129

可愛いニャンコずくしのお手紙やクロスと一緒に♪







pieさん、tenaさん、ありがと~!
半分以上諦めてたから、その知らせを頂いたときは
飛び上がる程の喜びでした♪

2127


そしてそして・・・
ずっと気にかけて下さった皆様にも感謝です。
ありがとうございました♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.04.22 Zzzz・・・

2119



春の柔らかい光と、柔らかい風を受けて・・・



2120

ララちゃん、おやすみなさい。。。







2120

植物園のブーゲンビリア。
今年もロマンティックな姿を見せてくれた。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

以前、このブログで登場したことのある姪っ子から
嬉しいプレゼントをもらった。

小学校の入学祝のお礼にって、
自分で花を選び、自分で摘んで、私の為に作ってくれた贈り物。

可愛い可愛いカーネーションのフラワーアレンジメント。


2112


彼女にとって初めてのフラワーアレンジメント。
見かけは少々悪いけど、
私の事を思い一生懸命作ってくれた気持がすごく嬉しかった。







早速ベルララとの記念撮影に取り掛かろうと思ったけれど・・・


2115

ララはまるで無関心。



2114

ベルはというと茎にしか興味ない~。







カーネーションもこうやって見るとすごく綺麗。
姪っ子の気持ちが一杯つまってるからかな♪

2116



2117

maiちゃん素敵なプレゼントありがとね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.04.19 frame out

2110

何かを見上げる真剣な瞳。




ララが見上げていたその物体とは・・・


2109


前回ベルが手にしてたおnewのオモチャ。
もちろんララも大のお気に入り。







ハッスルしすぎてflame out !

2108

ガルル~。



<おまけ>

植物園には綺麗に整備された花々にあふれてた。
でもたまに目立ちたがり屋もいたりして・・・

ぴゅーんと伸びた双子の姉妹。

2111

ツツジの花って意外と可愛い。
新たな発見。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.04.15 new toy。

2103



新しいオモチャ。
これもベルのお気に入りの一つに仲間入り。



2104

「ちょーだいっ。」







2105

植物園にて。

とっても素敵な風景だったんだけど
うまく表現できないもどかしさ。

もっともっと勉強して写真上手くなりたいな。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.04.12 おやつ。

2100





2101





2102


久し振りのおやつ。
何度tryしても上手く食べれない。。。

不器用なララです。







おまけ

2103

桜の花びらでピンク色に染まった芝生から
顔を出すたんぽぽ。

熊本城にて。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.04.09 恋するララ

2095



このブログで何回も登場してる籠のシーン。
初めての方もいらっしゃるかもしれないので再度説明するけど・・・

これはクリーニングに出すYシャツを入れる籠。
だからパパの匂いプンプンなのだ。

毎晩パパにベッタリのララ。
大好きなパパの匂いに包まれてるせいなのかな~
わっ!カメラカメラ!って走りたくなる位、いつも見とれる様な美しい顔になる。。。



2096







2097

まるで恋する乙女。
恋をすると美しくなるっていうけれど
猫もこれに当てはまらなくはない?
なんて思ってしまったり。。。



<おまけ>
先日、熊本城に行って来た。
お城はもちろん素晴らしかったんだけど、
私が心惹かれたのはその回りの緑溢れる風景。


2098


2099


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.04.06 spring has come

2091



最近、やっと春の暖かさが戻ってきた。



2092



暖かな日差しを浴びてお昼寝の真っ最中のベル。




2093

こんな幸せそうな寝顔を見るとつい私の顔にも笑みがこぼれる。







そして外へ出ると、あちこちに可愛い花が。

2094

こんな花々を眺めながら歩いてると自然と微笑みが。

春は気持ちも暖かにしてくれる最高の季節。
大好きな季節の到来です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう


先日から可愛いオモチャをgetして紹介してたcoussinet。
yunkさんにお願いしてバナーを作ってもらった。
サイドバーにリンク貼り付けてるので、良かったら時々覗いてくださいね。
素敵な新商品が入荷してるかも♪

coussinet

2087



今まではキャットニップの類にはあまり興味を示さなかったララだけど
今回は物凄かった。。。。

ベルが遊んでる最中に頭をポコンポコンと叩いて
強引にオモチャを奪うんだもん。
びっくり。



2084



必死に戦ってます(笑)



2086







一通り遊んで満足顔のララ。

2085

この後ご飯をガツガツ食べてソファーへ直行。
そして眠りに落ちる。。。

心地よい疲労感からかな、2匹ともしばらくグッスリでした~。







今日はオマケでお庭のお花を。

2089



2088


お庭に咲いたハナニラとスノードロップ。
今年の春の思い出の一つとしてパチリ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.04.02 Fighter Bell

前回披露した、rainbow colorのケリケリおもちゃ。
まずはベルの興奮っぷりを。。。


カーン!!

・・・とゴングが鳴るやいなや・・・

2080



まるでリングの上のファイター。



2081



そして、しばしのインターバル・・・

2082

ぷぷぷ、目がイッてます。







そして試合終了~!


思わずガッツポーズのベル。

2083

「いただいたわよ。チャンピオンベルト。」

・・・な~んて言ってそうな顔でしょ^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
