2009.01.29 ぺしぺし

物陰からおもちゃをひょこっと出すと・・・


1989




ぺしぺし!

1990




1991




1992

ベルのお気に入りの遊び。
エンドレス。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.01.25 winter snow

雪が降った・・・寒かった・・・


1987



こちら福岡地方は寒い寒い雪の降る週末でした。
年に一度は積雪のある福岡なんだけど
二日連続の雪景色はかなり久しぶりかも。

超寒がりのベルと私はヒーターの前から離れられない。





そんな中、つかの間の晴れ間にベストポジションget。
余裕で毛づくろいのララ。

1984



1985

余裕綽々のこの表情。



なんてたってこんな豪華な毛皮なんだもん。
無敵の完全防備。

1988


明日も引き続き雪の予報。
早く春よこーい!と今から叫んでる寒いの苦手な私なのです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.01.20 sleeping cats

仲良くお昼寝中のベルとララ。


1982



ちょっとした寝姿にも違いがはっきり。



1981


ララちゃん、ララちゃん
夏じゃないんだからそんなに万歳しなくってもいいんじゃなーい?







1983

ぷぷぷ、これじゃあ猫じゃなくって白い羽毛布団ですよね~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう


ちょっとのつもりが「週刊wonderful cats」になってしまいました。。。

もしかして心配してくださった方々がいらっしゃったらごめんなさい。


この1週間、開く事のなかった写真のガイド本読んだり・・・
夫婦で同じTV見て笑ったり涙を流したり・・・
ベルララとたっぷり遊んだり・・・
久しぶりのユッタリした毎日を送ってました。

長く続けてきたブログlifeにちょっと疲れを感じてたのですが、
おかげさまで少しリフレッシュ出来ました。
スローペースになるとは思いますが、
また楽しんでブログやっていきたいと思ってますので、
これからもよろしくお願いいたします♪


今日は前回の続き。
ちょうちょのベル編です。

何に対してもすぐに興味津々、突進してくるのはララ。
ベルの場合はそんなララをじーっと観察して
ララが飽きた頃にスタスタやってくるのです。



ほら、やっぱりベルがやって来た。

1975

最初はいつも興味なさげな顔をしてるんだよね~。


でもでも・・・


とりゃー!
1976




立ち上がってペシペシッ!
1977




こんな顔して意外とその反応は、ララより激しかったりするのです。

1978







1979

久しぶりに元気に遊んで満足したのか
またいつも通りにまぁるくなってウトウトしてるベルなのでした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.01.10 ちょうちょ。

お気に入りのちょうちょ。

1970




1971




1972



今日は1日とても寒かったけれど
時々太陽が顔を出してくれるので家の中は暖かい光で満たされてた。
ララも久しぶりに手足を伸ばして遊びに夢中。



1974







1973

ふふふ、お約束の紐checkも忘れてはなかったですよ~♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.01.06 2009 其の弐。

お正月といえば鏡餅にお雑煮。
それからお正月らしくアレンジしたお花も欠かせない。
でも猫を飼いだして部屋にお花を飾れなくなった。

で、お花がわりに我が家に登場しだしたのが松竹梅の置物。

これがララの大好物で・・・


早速登場~。

1964



まずは松と竹をご賞味。

1965



でも一番の大好物は梅の花~。

1969
キラリ。



これまたこの先っぽが大好物で。

1967

カジカジいつかは噛み切られそうな勢い。



で、ベルはどうかというと・・・

1968

あまり興味はないんだけれど、
ララのやってる事は気になってしょうがない。





「お姉ちゃん、これおいちいよ。」

1966


今年はなんとか無傷で生き残った梅の花。
さてさて来年はどうなることやら。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2009.01.03 2009 其の壱。

1961



明けましておめでとうございます。

ベルもララも元気に新年を迎えました。



1962





ブログをはじめてもうすぐ丸2年。
殆ど毎日と言っていいくらいベルララの写真を撮り続けてきました。

でも最近はどんな写真を撮ってもなーんか新鮮味がない。
今でも満足出来る写真が撮れてるわけではないのだけれど
今年は少しずつ違うジャンルの写真にも挑戦してみようかなって思ってます。





なにはともあれ2009年「wonderful cats」の始まりです。


1963


皆様の2009年も素晴らしき年でありますように。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
