
退屈そうに寝そべってたララは


1956



そのうち眠りに落ち・・・


1957



日向ぼっこで気持ちよくなったベルは


ふっ・・・

1958




わぁ~~

1959

と大アクビ。







こんなほのぼのとした風景を
ほんわか穏やかな気持ちで眺められる事に感謝。
みんな元気で年を越せることに感謝。


今年もあと僅か。
あっという間の1年でした。
皆様のお陰で今年も楽しいブログlifeを満喫することが出来ました。



1960


今年の更新もこれにておしまい。
皆様、よい年をお迎え下さいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

1951




1952




1953




1954



今日は真っ白な世界のベルララ。
世の中はクリスマスだプレゼントだって騒いでいるけど
猫達にはそんなの関係ない。


サンタの帽子の先っぽが気になってしょうがないベルとララ。
いつもと変わらぬ風景なのです。



1954


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

1950



1946



1949



1947






今年もクリスマスがやって来た。
1年経つのはホントに早い。あっという間です。

そしてまたもや今年も赤のクリスマス。
今回は母の手作りのポインセチアと一緒にシックで大人のクリスマス。

~ 皆さんはどんなイブをお過ごしですか? ~







1952


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう


ここんとこ超多忙で目が回りそうです。
で、皆さんの所へ訪問出来ませんでした。ごめんなさい(汗)
せっかくコメントいただいてるのに申し訳ないので、今日はコメント欄閉じてます。
明日また更新する予定ですので、その時にまた♪
2008.12.20 PAPILLONS ET CHATS

1937

先日待ちに待った本が届いた。


PAPILLONS ET CHATS
~ 3匹のチョウチョと38匹の猫 ~


「3匹のチョウチョがいろんな猫ちゃんの元へ遊びにいく」とういう設定で、
みんなの写真を集めて1冊の写真集を作りませんか?

furaha journalのyunkさんの発案で始まって
21人の参加メンバーで作られた写真集がやっと出来上がったのです♪







ベルに出会ってララが来て、写真が好きになってブログを始めて
沢山の猫を愛する友達と出会い・・・

そしてこんな素敵な企画に参加する事が出来た。



1938



ベルララに感謝。
そして素晴らしい出会いに感謝。



1939







そしてこちらが掲載させていただいた写真。



1940




1941

この写真集もこちらで見れます → 



大きな仕事を抱える中、企画進行、
そして表紙や編集をすべて一人でやってくれたyunkさん
本当にありがとう。

沢山のアドバイスや励まし、本当に感謝してます。
心に残る素敵な思い出、そしてまた宝物が増えたよ♪



1942



先日の「Bell*Lala vol.1」と合わせて右側のサイドバーにもツールを貼り付けてあるので
また良かったら覗いて下さいね。

愛情あふれる素敵な写真満載ですよ♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.12.17 paper bag

紙袋があると・・・



1930



とりあえず匂いを嗅いで



1931



入り込む。



1932



そして寝そべってみる。



1933



普段のパターンなら、これで猫の任務終了ってとこなんだろうけれど・・・



時々こんなハプニングに出会う事もある。

1934

持ち手の紐に首を突っ込んでしまい、少々パニック気味のララ。

爆笑。







1936

以前紹介したPhotobackのBUNKO。「Bell*Lala vol.1」が

なんと!閲覧出来るようになりました!

click→ 

少し古い写真ばかりですが、お時間ある時にでも見てもらえると嬉しいです♪
写真をクリックしてもらったら、大きな写真でも見れまーす。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.12.14 Thank you ♪

クンクン

1922



ガブガブ

1930

ララが格闘しているのは可愛いお魚のオモチャ。


これ、suko日記mokonyのamiyanさんから頂いたプレゼントの一つ。

ブログ1周年のプレ企画。
クジ運の悪い私は、もちろん抽選に外れたんだけど
なんと希望者全員に「Thank you gift」という嬉しいお心遣いで頂きました♪



こちらは焼きカツオとまたたびの木のオモチャ。

1924




小道具出して撮影を始めようとした途端・・・

1925

またたびの匂いを嗅ぎつけベルがやってきた。



「アタチにちょーだーい!」

1926



ララもやってきてフガフガ大人気。

1928



この他にも可愛いカード、
そして美味しいチョコやお菓子も沢山頂いて、私もお腹一杯!

1927







1929

ベルララはすっごく喜んで、毎日遊んでますよ~。
amiyanさん素敵なプレゼントありがとうございました♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう


これから会社の忘年会。毎年の事なんだけど・・・・なぜに日曜の夜9時からなのだ(涙)
2008.12.11 with butterfly

1918




1920




1921



とある企画に参加して喋々との写真を撮ってたんだけど、
これらはその没写真。

* 今回の写真はちょっと手を加えてあります *

もちろんphotoshopを使って・・・なんて格好良くいいたいけれど、
そんなテクニックは残念ながら私にはない。
たまに使うボタン一つでOK!のソフトにて大変身を遂げてくれました。



1919


元写真は、暗かったり色目が気に食わなかったりと色々だったんだけど・・・
あれれ?なんだか写真が生き返ったよ♪


こんな風に失敗写真を自由自在に操れたら、好みの雰囲気に変える事が出来たら・・・
また写真の違う楽しみも味わえるんでしょうね。


パソコンの中に眠ってるphotoshop、ちょっと勉強してみようかな。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.12.08 flower

久しぶりに花を買ってみた。



1911



淡いピンクのガーベラ。



1910



ララは何に対しても興味津々。
カメラがあったってお構いなしにやってくるから、当然出番も増えてくる。



1910

「アナタ、綺麗じゃないの。」


それに対してベルは・・・


ホントは気になってしょうがないんだけどカメラがあると近づけない。
これがいっぱいいっぱい。ものすごいビビリ顔。



1912



最近カメラ嫌いがますます激しくなっちゃって、とっても出番の少ないベルちゃん。
もっと沢山可愛いベルをお見せしたいなって頑張ってるんだけど
これがなかなか大変で。



でもね、今回久しぶりにベルが頑張ってくれました。
ピントも構図も微妙だけど・・・久しぶりに可愛い写真撮れたのです♪


1915

「出番は少ないけどアタチは元気よ。」


ベルちゃん可愛い~っ♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.12.05 色えんぴつ。

1904



「なんだこれ?」

1905



ベルがクンクンと匂ってるもの。
まだ未使用の色えんぴつ。ぴかぴかの新品の匂い。



1906



この色えんぴつ、久しぶりに押入れの整理をしていたら、出て来たしろもの。
立派な木のケースに入ってて、しかも刻印は1998年!



1908



・・・という事はもしかして10年前のもの?!
これを目にするまでその存在はすっかり忘れてた。



1910



38色の色えんぴつに、38色のオイルクレヨン。
それに水彩絵の具、筆までついてる絵画セット。



1907


小学生の頃、お絵かき教室には通ってたけれど、絵は決して得意ではなかった。
おまけに絵とは全く無縁の生活をしていた10年前。

その時の私が何を思ってこれを求めたのか、しかもなぜ未使用のまま放置されてたのか・・・
じーっと考えてみたけどその理由はいまだ不明。


久しぶりに日の目を見た色えんぴつ。
せっかくだからベルララの絵でも描いてみるかな~。



1909


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.12.02 basket

籠があると入らずにはいられない。



一番乗りはララ。

1897



匂いをかいだり

1898



潜んでみたり

1899



交互に出たり入ったり・・・ベルもララも籠は大好き。

1900







ところで・・・

こんなものを作ってみました~。

1902

Photobackで作ったBUNKOという名の本。

「Bell*Lala  vol.1」


撮りためた写真の中でもお気に入りを集めたベルララ写真集♪
まずは去年の暮れからの写真で作ってみました。

CD-ROMの中に眠ってた昔の写真も生き返る。
おまけに文庫本サイズなのでいつでも見れるし、手軽に持ち歩けるの。

文字も自由に入れられて、レイアウトも何種類かあって作り方も簡単。
出来上がりもこれが自分の写真?って思う程、ホントに綺麗に仕上がってました♪


ブログや自分の写真の記録に、そして可愛い愛猫の成長記録に・・・
皆さんも、良かったら作ってみては?かなりのお勧めですよ。


1903
「ふむふむ・・・アタシが表紙だわね♪」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
