2008.11.29 thank you♪

unforgettableのlouismamaさんから素敵なプレゼントが届いた。



1894

「hannahちゃんの生誕7年記念プレゼント」で頂いた品々。



まずはhitomiちゃん、hannahちゃん、そしてlouisちゃんが登場している
「ぶさ顔にゃんこ」

1892

あ、ぶさ顔と言ったら失礼なくらい、皆とっても可愛いお顔で登場してましたよ~。




1893

そして素敵な手作りのカードと・・・



可愛いクリスマスオーナメント。

1890

さらにhannahちゃん達の切手まで。



そしてベルララにはキラキラ綺麗なパッケージに包まれたオヤツ。

1895







1891


louismamaさん
沢山の素敵なプレゼント本当にありがとうございました♪



1896


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.11.26 HEART MARK

sitting on the heart mark

1888







1885




under the heart mark

1886







1889






先日、一枚だけララの写真を載せた事のあるハートマークのフリース。
可愛い柄なんだけど・・・
実は赤の色が強すぎて何度チャレンジしても思うように撮れないかなりの曲者。


この日もメゲずに2回目のチャレンジ。
でもでも・・・ベルの撮影を始めた途端、ララがフリースに潜り込んじゃった。

あっという間に撮影終了。






穴ぐらの様なこの空間が気に入ったのかウットリ心地よさげなララ。
もちろんこの後深い眠りに落ちた。

1887

ハートマークに包まれて、どんな夢見たのかな~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.11.24 grooming

晴れた日。
太陽が西に少しずつ傾いてくると、ベルの居場所も少しずつ移動する。



1880



ここはプリンターの上。
正午を過ぎると、太陽の暖かな光がブラインドを通して入ってくるお日様spot。

さすがぬかりのない寒がりベル。
待ってましたとばかりにちょこんとお座り。

そして心地よさげな毛づくろいが始まる。





1881





1882





1883





1884
「う~ん、満足。」

いつも可愛いベルも今日はどっぷりオヤジ顔(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.11.21 sunny day

寒くても、太陽が顔を出してると猫達も元気が出る。

リビングのヌクヌクスペースに居座ってるララも晴れると活動的になる。



久しぶりに洗面所の籠にスッポリ。

1873



顔つきもなんだか晴れやか。



1875



天気がいいと猫もやっぱり気分がいいみたい。



「そうにゃのよね~♪」

1879



で、ベルはと言うと、



・・・まったり。

1877




そして太陽光線で満ち溢れたベストポジションで、ご機嫌な毛づくろい。

1876



ベルの場合は活動的になるというよりも
じっくり日向ぼっこを楽しんで、太陽光線を身体にしみこませる。



1878

それぞれおもいおもいの過ごし方で、太陽の恵みを楽しむ
とある晴れた日のひとコマです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.11.19 softly and warm

一気に寒くなってきた。
気温が1月並みになるという話を聞いて、慌ててお布団も本格的に冬支度。

ベルが大好きなふかふかpad。



1869



その柔らかさと暖かさを噛みしめるようにじーっと佇む。
そして香箱座りでご満悦顔。



1873



もちろんララもすかさずやって来た。


「ふわふわでいいね。」

1871

このまま暫く佇むベルとララ。



オールシーズン、フローリングの我が家。
こんな姿を見ると心が揺らぐ。



1870




今年はリビングに絨毯買ってあげよっかな。。。



1868


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.11.17 GUERNSEY FARM

1862



いつもはベルララの写真メインでやってるけど
今日は久しぶりに違う動物達の写真を。



先週の土曜日、大分方面の温泉に行ってきた。
温泉の帰り道、偶然通りかかった九重の「ガンジーファーム」

時間もあったのでちょっと立ち寄ってみた。


1863



中は広い牧場。
この日は小雨が降ってたし、さすがに冬も目の前。
動物達はあまりいなかったけど、
傘もささずに頑張って撮ってきたので少しご披露です。



1864



牧草を無心に食べる可愛いヤギと羊。



1865



こちらは「ふれあいコーナー」
子供達から餌を貰おうと一生懸命首を突き出すヤギ達。



1866




2008 11 15 012



見事リンゴgetのご満悦顔。

1867


ここで買って帰った自家製プリン。これが唸る程美味しかった。。。
次は緑が綺麗なもっといい季節に行ってみたいな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.11.14 寒がり猫

随分と寒くなってきたけれど、
窓を開けるとすかさず駆け寄って来るベルとララ。


1855



さすがにベルは寒いのか、最初は控え目なんだけど・・・



1856

そのうちひょんっと首が出る。



1857

寒いけど・・・やっぱりお外の誘惑には負けちゃうベルです。







さてさてそんな寒がりベル。

1858



冬のお楽しみはなんといってもララとの猫団子。
だから、一人でソファーにいる時は、なんとなく寂しげに見える。


でもこの日は偶然にもララの代わりの助っ人が。



1859

ぴとっと寄り添って・・・ベルの寝顔も幸せそ~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.11.12 beautiful cat

1849



1854



毎日見慣れてる猫たちだけど、時々ドキッとしてしまう風景に出会う時がある。
それが今日のララ。
ふと目に入り、思わず二度見。そしてカメラを急いで取りに走った。

ブラインドから漏れる光に照らされてソファーで佇むララ。
我が子でありながら、すっごく優雅で綺麗で・・・ついつい見とれてしまった。







そしてこれも思わず二度見してしまったララ。

1852



最近、定着しつつあるスコ座りでの毛づくろい。
ぷぷぷ、その姿も顔もオヤジそのもの。
違う意味で見とれてしまうこの姿。



1853

ちゃーんとお膝に手を乗せて、今日は完璧に近いスコ座り?
せっかくポーズを取ってくれたのはいいけれど、目つき悪すぎ~。
ララちゃんもっとニッコリしなさいよ。



こんな愛想のない写真で終わるのも悪いので、最後は美しい方のララを。

1851

あぁしかし・・・まるで別猫。

onとoffの切り替えが激しすぎる、そんなララです。
そこがまた可愛いんですけどね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.11.10 瞳がキラリ☆

妹からもらったおもちゃ。みつばち君。



1844



キャットニップ入りらしく、ベルは抱えてクンカクンカ。



1845

コレ、正しいおもちゃの遊び方。





かたやララ。

1846

やっぱり狙いはただ一つ。




「ちゅかまえた!」

1848



みつばちも背負い投げでもされそうな勢い。



1833



やっぱり紐には目がないララ。



1847

見上げる瞳もキラリーン☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

今日も紐ネタやっちゃいました。連投です・・・ネタがなくって^^;
2008.11.07 毛糸玉

1843

この日は毛糸玉で写真を撮ろうと、張り切ってセッティングしてたんだけど・・・
外でカラスが「かぁ~」

ララは外が気になってしょうがない。窓の外に視線が釘付け。



こんな事したって、知ら~んぷり。

1844



ララちゃん、こっち向いてよ~ってちょいと毛糸を垂らしてみた。



1845



すると途端にララのヒモ攻撃。さらに最悪の事態。。。。



1846







一瞬の隙を狙ってなんとか撮れた1枚。

1847

猫写真ってホントに難しい。これもいつかリベンジしたいな~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.11.05 afternoon

昼下がり。



1838

至福のお昼寝time。




1839

引っ付いたり・・・




1840

離れたり・・・




1841

そしてまた引っ付いて・・・。

寒がりの引っ付き虫ベル。
ララが寝返りをうつたびに、湯たんぽララを追いかける。
あったかいんだろうなー。

私も仲間に入れてもらいたいっ。







1842

静かな秋晴れの昼下がり。
そんなベルララのお昼寝を見てる私の心も、ぽかぽか~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.11.03 sitting cat

今日は連休最終日。
みなさんはどんな連休をお過ごしでしょうか。

毎日が祝日の猫たちは、変わらない毎日を送っています。


1837



そして飼い主もまたこれといった行事もなくダラダラと過ごす連休でした。
でも一つだけ収穫あり。


それがコレ。

1834

最近たまーに見かけるこの姿。ララのスコ座り。


今までは背もたれなしでこんなポーズって見たことなかったんだけど、
とうとうララも背もたれなしでこんなお座りが出来るようになりました~。


めでたく撮影成功♪

1835



一心不乱に毛づくろいしたってホラ、この見事な安定感。
最近、下半身がさらにドッシリしてきたからそのお陰?
もしかしてまたさらに太った?


以前、「太り気味です」と宣告受けたララだから
少々複雑ではあるけれど・・・



1836

こんな可愛い姿見れるのならば、これはこれでいいのかな~
なんて思ってる暢気で甘々な飼い主です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
