2008.09.29 素敵な贈り物

1731

素敵なプレゼントが届いた。




1737

早速ララのcheck。




1742

紙ヒコーキのお手紙。belllala mama号。




1738

「みつばちマーチ」という名の素敵な香りのsoapと・・・




ウサギのクッション。

1740

私がウサギ好きだって言ってたの覚えててくれて探してくれたそう。感激!
ララとも仲良しになりつつあるよ。




1739

そして思わず歓声をあげてしまった、画面で見てた大好きな写真の数々。



そんな素敵なプレゼントを送ってくれたのは・・・もうわかる人にはわかるよね。

そう、「furaha journal」のyunkさんからの贈り物なのです。
一つ一つに真心が沢山つまったプレゼント。本当に感激するばかり。




1741

yunkさん、沢山のお心遣い本当にありがとう。
またもや宝物が増えたよ。大切に使わせてもらいます♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.09.27 take a rest

猫たちは元気ですが



1728



飼い主が少々疲れております。



1729



なので、今日もちょっと休憩させてもらいます。



1730

最近、疲れが溜まって抜けません。年かな~。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

今日はおnewのじゃらし、赤い尻尾のニワトリ君との初対面。

1722



「あなた新入り?こんにちは~♪」

1723



「ねぇねぇアタシと遊びましょうよ♪」

1724



「あら、もう行っちゃうの?寂しいわ~。」

1725

ララの場合、初対面でも物怖じする事なく友好的なご挨拶だったけど・・・



かたやベル。

「あなたは誰?」

1726



「あなたはいったい何者なの?!」

1727

耳が完全に後ろ向き。ベルちゃんかなりビビってます。


猪突猛進タイプのララ。
石橋を叩いて渡るタイプのベル。

新しいおもちゃとの対面にも、結構性格出たりするのです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

あ、横たわってるララの胴回りの太さ・・・見なかった事にしてね~。
2008.09.23 赤いジョウロ

1715



ララには週に何度かのお楽しみがある。



1716



実はララ、ジョウロから出てくるお水をちょいちょいするのが大好きなの。
今日もトコトコやって来て・・・


鋭い瞳で狙いを定めるハンターララ。

1717



えいっ!!

1720

うっ・・・またやられた~。



普段はこうやって楽しく遊んでるんだけど、
液体肥料入れてる時は、私もウカウカしてられない。



1722



ちょいちょいされないようにかなり慎重モードに切り替わる。
ララに液体肥料舐めさせる訳にはいかないからね。

ちょっとしたララと私の真剣勝負。




1721
「でもママは鈍いから楽勝なんだよね。」


ははは・・・はい、ララちゃんのおっしゃる通りです。
でも次は真剣にいくからね~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.09.21 ララの大好物

1709



お友達から素敵なプレゼントを頂いた。
ニャンコのポストカード、手作りのティッシュケースに手帳・・・

そしてお手製のキャットニップ!



1710



クンクン、興味津々のベル。

1711



もちろんララもキャットニップに釘付け。

1712



でもララにとっての一番のおご馳走は・・・
なんとゴム紐なのだ。


「むふふ、いただき♪」

1713



ララはゴム紐に目がない。グッチャグッチャと噛み切るのが大好きなの。
だから危なくって目が離せない。



ララちゃん、食べちゃうからダメよ~。

1714
あはは、キャットニップもじゃらし状態になっちゃった。


ヤムヤムママ、またまた素敵なプレゼントありがとう。
大切に使わせてもらいます♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

今日の後半の写真・・・ホワイトバランス戻すの忘れて撮ったやつ。
またやってしまった。でも、こういう色目もたまには気分転換でいっか!
2008.09.19 coffee break

1707



今日はちょっとcoffee break。



1708

今まで1日おきの更新頑張ってきたんだけど・・・
今日はPCも閉じて、ブログはお休みの日にします。

たまには休憩してもいいよ・・・ね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

1701



1707



1703

ベルは小さな袋にちんまりと。





1706



1705



1704

ララは大きなバックにドッカンと。





ベルもララも
それぞれ自分のサイズにあった大きさ選んで入ってるのかも。

ぷぷぷ・・・ララちゃん、そのトートバッグ、凄く大きいんだよ~。
でもジャストサイズッ♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.09.15 Made in America

1702



頂きもののチョコレート。
星条旗に自由の女神、アメリカの匂い一杯のパッケージ。



1699



でも、ベルが一番気になるのは・・・やっぱりコレ。


「ん?新しいおもちゃ?」
1696



「えいっ!」
1697



「えいっ!!」
1698


ベルにとってはチョコの甘い香りより、ころころ転がるボールの方が魅力的。
しばらく見てたらサッカー遊びが盛り上がってきたので慌てて撤収。



1704

で、早速made in Americaのチョコを頂いた。さてさてそのお味は?

う~ん・・・外国のチョコってどうしてこんなに甘いんでしょうね。
美味しいのもきっとあるんだろうけど、私がめぐり合った事ないだけなのかな~。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.09.13 かみふうせん

1689



先日どうしても思い出せなかった折り紙。かみふうせん。
早速ネットで調べて折ってみた。

まずは四角に折って、も一回四角。そして開き折りして三角に・・・
んも~最初っから折り方違うじゃないの。
・・・でも思ってた以上に簡単だった。びっくり。



1690



せっせと折った色とりどりの風船。
床に置いてみたら思った以上に可愛い♪気に入ってくれるといいな。



1693



あぁそれなのにベルララの反応は・・・転がしても投げてみても完全なるノーリアクション。
一体なにが気に食わないのだ。お母さんが一生懸命折ったんだよ~。



1692



ベルララは気に入ってくれなかったけど、
久しぶりの折り紙、これが意外と楽しかったりする。
おまけに見た事ないものまでホントに沢山の種類があったりして・・・



1694

さてさてお次は手裏剣、かざぐるま?それとも兜をかぶせてみる?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

昨日は、年に一度のワクチンの日。

リビングに用意したキャリー。
そして自ら入り込み香箱座りで佇むベル。


1684

あれ?ベルちゃん病院大嫌いじゃなかったの~?
毎回フーシャーキバをむき出し大暴れしてるくせに、何故かキャリーは嫌がらない。。。



でも、今回はララのワクチン。

1685

私には関係ないわ~って澄まし顔で外を眺めてるけど、今日はアナタの番よ。


ララはキャリーが大嫌い。
おまけにキャリーに入ってる間、絶えることなくミャンミャン鳴き続ける。


腕まくりしてララをつかまえ入れ込み、猫なで声で声かけしながら病院に到着。
そして病院でのララは・・・ジーッと固まりされるがまま。やっぱり怖いよね。


1686


まずは体重測定。息を飲んで数値を見守る私。
・・・やっぱり太ってた。
去年4.8キロ。今年5.2キロ。
少々太り気味なので、カロリーの低い食事をと先生からの指示。

そうだよね~これって50キロの女の子が、一年で4キロ増えたのと一緒だもんね。
かなりヤバイぞ。

うちの食事はカリカリフード置きっぱなしのダラダラ食べ。だから食事の管理が難しい。
うーん・・・これを機に食生活を改善するかな~。



ララちゃん、やっぱり太ってたよ。ダイエットしなきゃ。

1688

「レディに太ったなんて・・・アタシ太ってないもんっ。」

うんうん、ララのぷよぷよお腹って気持ちよくって私も大好きなんだよね。
せめて現状維持、頑張ろうね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.09.09 ORIGAMI

1678



「Europian Color ORIGAMI」という魅惑的な品名に惹かれて買ってみた折り紙。

その色目は少々期待はずれだったけど、
でもでも折り紙なんて手にするのは何年ぶりだ?



1682




1680




せっかくだから何かを作ってみようと、とりあえず三角に折ってみた。
どうせならベルララが喜ぶのがいいな。。。



「ママ楽しみにしてるよ。」
1683



昔、息をふーっと吹き入れる紙ふうせん?とか作ってたよね~。
おっし!まかしといて!と張り切ってみたものの
・・・どうも思い出せない。



1681

三角に折られたまま、出来上がりを待つ折り紙たち。
いまだにタンスの中で仮眠中です。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう


昔、散々折って遊んでたのに・・・今度、姪っ子に教えてもらおっ。
2008.09.07 秋の気配

1673



夏の間は、それぞれお好みの場所で過ごしていたベルララだったけど・・・



1674








とうとう発見!

1676

幸せ色のツーショット。
寒い季節にしか見れない、大好きなツーショット。



ベルも久々の感触にウットリ。幸せそうな寝顔。。。
見てる私までが幸せオーラに包まれる。



ララのふわふわの毛に顔を埋めて、ベストポジションGET♪

1677



冬の間はよく見る光景なんだけど・・・久しぶりに見るとすごく新鮮!
あぁ、夏が終わったんだなーと実感。

でもこの幸せはそう長く続かない。。。
暑さに耐えかねたララはこの直後脱出。確かにまだまだ暑いもんね。



1675


空を見上げれば秋空に、そして夜は鈴虫の音色。
秋は足踏みばかりしてるけど、きっとすぐそこまで近づいてきてるんだよね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

ララが熱心に匂いcheckをしてるのは・・・


1667



以前、記事に書いた友人の結婚式のお土産の一つ、
可愛い2匹のうさぎ。


1668
「あら、アタシのほうが可愛いわよ。」



そしてうさぎのお腹から出て来たのは綺麗なピンクのこんぺいとう。



1669
「あなたのそのリボンいいわね。」



うさぎには興味津々だったララだけど・・・


1674



チラ見しただけでまるで無視。可愛いこんぺいとうなのにな~。



1670





「アタシ、うさぎさんと遊びたい。」
1671


ララには甘いこんぺいとうの香りより、うさぎのリボンが気になるご様子。
あはは、さすがララちゃんだね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

ホントは金平糖とのショットがもっと撮りたかったの。これもまたいつかリベンジしたいな~。。。
2008.09.03 瞳がキラリ☆

ベルの瞳がキラリ。

1661



ララの瞳もキラリ。

1662



そして手が出て・・・

1663



口が出た~!

1664


ベルもララも大喜びのこのオモチャ。
「レオンちゃんとパンダ日記」でお馴染みのパンダさんからの頂き物。
レオンちゃん5回目の「うちの子記念日企画」で頂いたプレゼントなのです。

この他にパンダキャンディーや入浴剤などなど盛りだくさんのプレゼントだったのですが・・・


メインはこれ!

1665


レオンちゃんノート♪
3種類のノートからお好きな物を抽選でって企画だったんだけど、
もちろん迷わず決めちゃいました。
だってこのレオンちゃん、以前目にした時から大好きだったんだもん。
だから当選のお知らせを見た時は嬉しくって思わず小躍り。


1667

ベルララも私も大喜びのプレゼント。
パンダさん、本当にありがとうございました。
また一つ、我が家に宝物が増えました♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

レオンちゃんとベルララの記念写真、粘りに粘って頑張ったんだけど、
一枚もまともな写真撮れず・・・パンダさん、ごめんね~(涙)
2008.09.01 COLOR

light blue ribbon

1655



yellow banana

1657



orange toy

1658



red strawberry

1659



今日は記事にならずに埋もれてた写真をかき集めてみた。

当時イマイチだった写真も、日にちが経つと良くみえたりすることがある。

その日の気候や気分で、受ける印象が変わってくるからかも。
ただ、色のトーンが違うだけなんだけどね。


涼しげな気分を味わえるララ。元気をくれるララ。
気持ちがほっこりするララ。優しい気持ちになれるララ。。。


1660
 
で、今日の皆さんは何色ララの気分ですか?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
