2008.08.30 コロンと催促

1649


ベルが退屈そうにしているので、遊びに誘ってみた。


1650




1651




1652


力いっぱい目を見開いて、必死に追っているもの。

それは・・・


1653


以前、紹介した事もあるスーパー袋のエコボール
相変わらず大好きで、最近はこのボール以外は受け付けないほど。

いつもは私が投げて、ベルがダッシュで追いかけてって遊びをするんだけど、
今回はちょっと焦らしてみた。

カメラの存在よりも遊びたい衝動で一杯のベル。
でももう我慢できない。





「ねぇ・・・早く投げてよ~。」

1654

はいはい、ごめんね。
こんな可愛いお顔と仕草で催促されたら、たまらない。

もちろんこの後たっぷりボール遊びを堪能したベルなのでした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

1643



1644



1645



1648



1646


長い間ブログを続けていると、写真のネタも尽きてくる。
で、今回はふと思いついてリボンを用意してみた。

セッティングする前にすぐさま集合。
「えっ?ちょっと待って早いよ~。」

カメラの設定をする間もなく、慌ててシャッターを切った。

そして案の定ベルララは、さっさとその場を去っていった。
「えっ?もう行っちゃうの?もうちょっと絡もうよ~。」


1647

猫の写真は一瞬の勝負。難しいからまた楽しい。

でも・・・せっかく可愛いリボンなのに・・・ちょっと悔しい。
いつかリベンジしてやるぞっ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

静かに佇む猫。

1638



毛づくろいする猫。

1639


鋭い眼光でカメラを見据える猫。

1640

その姿はまるで舞台中央、スポットライトを浴びた大女優。



そして、その大女優はホラーな役も立派にこなす。

・・・キャー!!!
1641
「ウヒヒ。どうよ。怖いでしょ。」


ここんとこ、ララの可愛い系写真ばかりだったので、本日は毛色を変えて渋めの姿を。


でもさぁ、やっぱり可愛いララも見たいよね。だからオマケ。





題して!
「スコティッシュ・ララ」

1642

垂れ耳猫みたいでとっても可愛いんだけど・・・そんな姿もなーんか女優入ってるよね。

むむむっ。。。
ララちゃんさすが!ぬかりなし!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.08.24 Happy wedding

昨日8月23日。友人の結婚式に出席してきた。

1633


小学生からの幼なじみで大親友の結婚なので感動もひとしお。

彼女のハートを射止めたのは中学時代の同級生。
卒業以来初めての同窓会で出会い、そして愛が芽生えた。


1634


真心こもった素敵な結婚式。
思いっきり泣いて笑って、みんな笑顔に溢れてた。


1635


いただいたシックで可愛い花束。


1639
ベルちゃん、幸せオーラ一杯のお花はどんな香りがしたかな?



1640
みー、結婚おめでとう。幸せになってね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

昨日ベルのカメラ嫌いの事書いてたけど、お花をセッティングしてたら、トコトコついてきた。
カメラは嫌いだけど、お花の誘惑に負けた女の子でした~。ふふふ、かわいっ♪

1627


お友達から可愛いsummer greeting cardが届いた。


1632



最初はベルの優しいご挨拶。クンクン。

1628



そしてララの場合は・・・


鳥さんにカプッ。
1636

「みちゅけたっ!」



そしてタコをガジガジ。

1630
「あれ?ちょっとかたいよ~。」


ララから手荒いご挨拶を受けておりますが・・・ぶんちゃん、可愛いcardありがとう♪


*****   *****   *****


話は変わりますが・・・
最近、ベルのカメラ嫌いがまた復活した。
私がカメラを向けると、トットとその場を去っていく。

皆さんは、猫ちゃんがカメラ嫌いにならないような工夫って何かしてあります?



出番が少ないベルですが、元気にやってます。
1635

「しゃしんきらいにゃの。」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

1621




1622




1623

キラキラと輝く瞳で獲物を待つララ。



本日の獲物は・・・久々のしまにょろ♪

1625


こうやって、テーブルの下や椅子周りで遊ぶのがララの最近のマイブーム。


そして・・・
ちょっと手を止めると、こんな顔で訴える。


1626
「もっと遊んでよ~!」


こんな顔で訴えられたら・・・やっぱり止められないのよね~。
そしてララ様へのお相手は延々と続くのであった。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.08.18 貝がら

慎重なベルは・・・

おそるおそる、クンクン。


1615



お手々をグーンと伸ばして、ちょいちょいっ。


1616



そして怖いもの知らずのララはやっぱり。
いきなり大物狙い。


1617



「でもアタシはこれをいただくわ。」

1618



鹿児島の浜辺からやってきた貝殻。可愛い頂き物。



1619



夏の記念に貝がらと記念撮影。


1620
ぷぷ・・・そんなにかしこまらなくてもいいからね。



とうとうお盆休みも終わってしまった。
また現実に逆もどり。。。

あとは秋を待つのみ。でもまだまだ先かな~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

昨日に引き続き「NEKO CAFE KEURIG」での写真を。


1608


ここには保護猫の他にソマリやベンガル、メインクーンなどの純血種の猫達もいるんだけど
お客さんに愛想を振りまくのはやっぱりパパママ募集中の子猫たち。


1609


久しぶりに子猫に接する私。ついついじゃらしを振る手に力が入る。


1610


そして「あーん可愛い♪」を連発しながらシャッターを切る。
ねこばか炸裂。


1614


どこを見ても猫だらけ。
ベルララとは違う姿、違う毛ざわり、抱き心地。
これは浮気じゃないよとつぶやきながら、仔猫たちと戯れる。


1611


そしてあっという間の40分。
どうか素敵な飼い主さんにめぐり合いますようにと祈りつつ店を出る。





猫カフェって色んな純血種の猫と触れ合ってニンゲンが癒される空間だと思ってた。

でもここはニンゲンは癒され、そしてネコは幸せをつかめるチャンスを秘めた素敵なお店。
こんなお店がもっともっと増え続けてほしいと強く思った。


1613


福岡は都心に比べるとペットを飼える環境が整ってるという。
ただそれだけに、無責任な飼い主に捨てられるペットも後を絶たないらしい。
そして保険所で処分される可哀相な猫の数は全国一。


どうか少しでも多くのそんなペット達が、再び幸せをつかめますように。。。

「NEKO CAFE KEURIG」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.08.14 NEKO CAFE

1599


猫カフェに行ってきた。
今年の3月にオープンして以来、一度は行ってみたいと思ってた
「NEKO CAFE KEURIG」


1600


まず最初にお出迎えしてくれたのは、スレンダーなサビ猫ちゃん。
色違いのお手々がチャームポイント。


1605


あらあら、邪魔した?そんな顔しないで~。


1601


ここには常時15匹程の猫ちゃんがいるらしいけど
その殆どが保護猫や、保険所から譲り受けた猫ちゃん達。


1602


カフェの看板猫をつとめながら、新しいパパママを待っている。


1603


一杯食べて・・・


1604


一杯寝て・・・


1606

大きくなーれ。

そして早く素敵なパパママに出会えるといいね。


沢山写真を撮ったので、次回も猫カフェ写真登場します♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

少々多忙につき訪問が遅れ気味になってます。申し訳ありません。。。
2008.08.12 happy anniversary

1595



1593



1599


2年前の8月12日。ララが家族の仲間入りをした。

今日はララの2回目の家族記念日。

とっても大切なanniversary。


1597


最初にうちにやって来た時は、
痩せっぽちのヤンチャ坊主みたいだったけど(ララのfirst shot
すっかり大人のレディに成長したよね。


1598

これからまた1年、どうぞよろしく。
ララが健やかに暮らしてくれるなら、母はそれだけで幸せです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.08.10 SUNSET

夕暮れ時。


「ん・・・」

1589



「ん~っ!」

1590

せっかく寝てたのにおこしちゃったかな。
でも、ブラインドから漏れる光がすごく綺麗だったから。。。



写真って面白い。
同じ時に撮っても光の向きによってイメージががらりと変わる。
ちょっとカメラを移動すると・・・いつものベル。


「にゃによ。」
1591


*****************


昨日のcatnip bag。
ベルの反応はいかに?って質問もあったのでおまけ。

1592

悲しいかなベルも全く興味なし。キャットニップは好きなんだけどな。なぜだろう。。。
猫の好みはけっこう予測不可能だったりするのです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.08.08 CATNIP BAG

最近shopで出合ったCATNIP BAG。
赤のギンガムチェックが可愛いし、もちろん即買い。

どうか気に入ってくれますようにと祈る気持ちでララに差し出す。



・・・無反応

1584


ちょっと鈴を振ってみる。


1585




1586




1587

一瞬だけ鈴にじゃれてくれた。







あれから数日。

1588

床に転がしそのまま放置してるんだけど、案の定目もくれず。


ララはまたたび系の香りには元々興味ない猫。
だからこれは想定の範囲内だったんだけど・・・やっぱりちょっと残念。

今日もまた一つ、オモチャ箱の肥しが増えてしまったよ・・・とほほ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.08.06 The afternoon sun

ドアの隙間から差し込む強烈な西日。

1578


そこで平然と横たわるベル。


1579

ねぇねぇ、ホントは暑いんでしょ。
我慢しないで、いいかげん移動したら?

お髭から煙が上がりそうだよ。





ついでに西日つながりで、以前撮ったボツ写真を。

長い間綺麗な花を見せてくれたクリスマスローズ。
梅雨入り前に摘み取って撮影したもの。


1583



1581



1580

嫌われものの西日も、この時は素敵なスポットライトになってくれた。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

今日のタイトルafternoon sunって「西日」で辞書引いたんだけど、
なんだかとっても優雅な雰囲気。
夏の西日はちょっとイメージ違うよね。。。
2008.08.04 blood type

ララがいつになく真剣に眺めているもの。


1574


それは最近書店でよく見かけるこの本。


血液型別「自分の説明書」
1575



「パパはAB型らしいけど・・・」
1576



「ふむふむなるほどね・・・」
1577


猫に血液型があるとしたら、ベルとララは一体何型だろう・・・

ベルは几帳面だからA型?
ララはマイペースだしやっぱりB型かな~。

・・・っていろいろ想像してみるとけっこう楽しかったりする。


1578

ちなみに私はO型。
もうすぐ発売されるみたいだから、もちろん買ってみるつもり。

自分でも気づかずにいる自分が説明されてるんじゃないかって
今からワクワクしているのです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.08.02 日々、脱力。

夏、まっさかり。
毎日こうも暑いとさすがにバテてくる。


1546


そしてそれは猫達も同じなのか・・・
いつ見てもダラダラゴロゴロ。


1545


エアコンを付けていようがなかろうが、
毎日変わらずダラダラゴロゴロ。


1547

毎日撮れる写真はこんな脱力写真ばかり。

これが一番心地よいのならそう無理には申しませんが
ベルちゃま、もうちょっと動きを見せていただけませんでしょうか?!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう


久しぶりにテンプレートを変えてみた。
以前のはとても気に入ってたんだけど、たまにページエラーが出てたりして・・・
出来るかわからないけど、ちょっと修繕しようかと。。。
