2008.07.31 Hello !

見かけない顔だにゃ。

1569



コンニチハ♪

1570


最近ララの写真がない・・・なのでボツ写真から拾い上げた。
あはは、またもや画像加工の奥の手使ってしまった。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

最近のベルの一番のお気に入りの場所。
それが、この小箱。

この程よいフィット感が良いのか、気が付くといつも入ってる。



1564


ある時はオモチャを持ち込んで一人ではしゃいでみたり・・・


1565


ある時は一人でヒッソリかくれんぼしてたり。


1566


でも飼い主が察するに一番のお気に入りの理由は・・・

もしや自分だけのスペースだから?
ベルより一回り大きなララには窮屈だし、ララに横取りされることないもんね~。

で、どう?ベルちゃんどうなのよ~?


・・・ニヤリ。
1567
その顔は・・・もしかしたら当たりかもね。


<女子カメラからのお知らせ>
女子カメラ
Nikonユーザーの方、要Check!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

可愛いお客さんがやってきた。

幼稚園の姪っ子が初のお泊り練習。
リュックにパンパンに詰め込んだお泊りセットを背中にしょって。

でもでもお客さんが苦手なベルララは、ダッシュで避難。


1560


ベルちゃんとララちゃんに会いたくて楽しみにしてたのに
なかなか姿を見せてくれないよ。
だから一生懸命写真を見ながらお絵かき開始。


1564


「う~ん、これでいいかな~」


1562


姪っ子作 「 ベルちゃん 」


1563


姪っ子の「おかあさんへのお土産」


そして





嵐が過ぎ去った後の静けさの中・・・


1557


ベルもララもぐったり。


1558

ベルはずーっとコソコソほふく前進気味だったけど、
ララは一緒にじゃらしで遊ぶくらいになれた。

ベルちゃんララちゃん、ホントにご苦労さまでした~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう
2008.07.24 soft focus

1554



1553



1555


ソフトフォーカスをかけてちょっと加工してみた。

たまには気分をかえて。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう


< おまけ >
1556
あれで終わりにしようかと思ったけど
やっぱりいつものこんな写真のが私らしいのかも・・・へへ。

昨日、編集部の方から掲載された「女子カメラ」が届いた。

あぁ・・・載ってた・・・夢じゃなかった・・・
と、安堵と感動の嵐。

それと同時に襲ってくる、「申し訳ない」という一文字。
だって周りはホントに素敵な写真を撮られるブロガーさんばかりなんだもん。

私も、もっといい写真撮りたいな~頑張らなくっちゃ。。。


そんな事は関係ない親ばか其の一(旦那)は、何回も雑誌を手に取りニンマリ。
ベルちゃん、やっぱ可愛いわ~を連発。

そうそう、可愛いベルちゃんのお陰でこんな素敵な雑誌に載れたんだもんねー。
と、親ばか其の二(わたし)もついつぶやく。



ベルちゃんありがとねー。なでなで。
1548



ベルもご満悦。
1549



で、とうとう悶えた。
1550







1551
あぁ・・・ララの視線が怖い。

あわわわ・・・ララちゃんも可愛いからコッチおいで~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう

1543


本日7月19日発売の「女子カメラ」vol.7に写真を掲載していただきました。

こんな機会はめったにないし、声をかけてくださった編集社の方に感謝。

・・・というわけで
本屋さんに立ち寄られる際は・・・チラッと覗いてくださいまし♪





でもでも、私はまだそれを手にしていない。
福岡は連休明けにしか店頭にならばないの。
で、一足先に雑誌を手にした大阪の友達が写メを送ってくれた。


あれっ?!・・・残念ながらベルだけ・・・。
せっかくの機会だったのにちょっと残念~。


1544

ララも少々ふてくされ気味。
いつかきっとララも載せてあげるから、一緒に頑張ろーね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう!

こんな機会に恵まれたのは・・・
素敵な写真を撮られる皆さんの応援や支え、そして刺激があったから。
本当にありがとうございました☆

ひょっこり。


1540


どこのおうちの猫ちゃんもそうだろうけど、
新聞めくると入らずにはいられない。

ここにもお約束のように潜り込んだ猫が1匹。


1541


声をかけても当然動くわけなく・・・
パタパタと新聞動かせばなおさら意地になったりして・・・
諦めてジーッと待ってるとベルもジーッと待つ。

じゃあってその場を立ち去ると一緒についてくる。


1542

そんな顔して・・・ベルちゃん一体どうしてほしいのだ?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう!


こんな不思議な行動をあれこれ推測するのも猫ライフの楽しさの一つなのだ。
猫はホントにおもしろい~。

ベルちゃんベルちゃん・・・

1539


そろそろ始めるよ~。





「 ん? 」

1537

・・・寝ぼけ顔のベルですが・・・


今日からまた、通常通りブログを再開したいと思います。


こんな形にもかかわらず、今まで足を運んでくださった皆様、応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。
毎回ココに来るたびに感謝の気持ちで一杯でした。。。


ここんとこずっとカメラにも触ってなかったし、
また一から出直すつもりでベルララの可愛い写真を撮っていきたいと思ってます。
相変わらずのポツリポツリの更新になるとは思いますが
これからもよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう!

* 今日からコメント欄も開いてます *

「もうにがさにゃいわよ」

1534


こうやってつかまえては部屋の隅に持ち運ぶを繰り返す。


1536

どこか猫っぽくないララも、やっぱり狩猟本能は残ってた。

そして飼い主は・・・
ララに引っ張られまるで猫に散歩されてるペット状態になってしまうのであった。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう!
2008.07.08 きたよきたよ

とうとうこちら福岡も梅雨が明けた。

1521


先週のもわっとする暑さとは違って完璧な夏の日差し。

日当たり抜群のうちのリビング、秋から春にかけてはポカポカの温室気分を味わえる。
そして夏も当然日当たり抜群・・・春の天国は地獄へと一変する。

・・・恨めしや~灼熱の太陽・・・


1535

ベルちゃん、ノンキに見上げてる場合じゃないぞ。
梅雨が明けたよ。
暑い暑い夏がやって来たよ~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ絵文字名を入力してください ありがとう!

ここ2~3日で一気に暑くなって・・・しかももわっとするむし暑さ。





涼を求めてさまよい歩くベル。

よろよろ・・・
1530



そして廊下でへばるララ。

「ねぇ・・・このあついの・・・」
1532



「なんとかしてよ・・・」

01535

んなこと言ったってアンタらエアコン嫌いでしょーが。

エアコン好きになるしか手はないぞ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
応援ぽちっ。ありがとう絵文字名を入力してください


ホントにかわいそうなんだけど・・・エアコン付けると部屋から脱出ベルとララ。
暑がりなくせに寒がりなんだよね~。

夜の勉強中。
側で静かに見守ってくれてるララ。

なんだけど





1534


その顔は・・・やめてください。気が散ります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください
