
久しぶりにララ登場。

1527


カメラに挑むような真っ直ぐな視線。
自然とかもし出される優雅な雰囲気。
ララの場合、普通に横になっててもなーんか豪華。


なんだけど・・・


実は、湿気で毛はぽしょぽしょ
1528



後ろ足はいつものおっぴろげ~
1529


カメラを引いてみると少しずつ見えてくるララの真実。

実はダレダレ。ただのダレ猫だったりする。

ぷぷぷ。これだからララは可愛いのよね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

今日も恒例の毛づくろい。


1523


毎日せっせと大変だな~っていつも思って見てたけど・・・

今日のベルはいつもと違う。


1526


何だか嬉しそうだし・・・


1524


楽しそう・・・。


1525


もしかして





今日の肉球美味しいの?!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください


試験までカウントダウンが始まりつつある。
覚えることが沢山で・・・
何かを1つ詰め込むと、同時にいくつも飛び出てしまう。まるでトコロテンだよ私の脳みそ。

ここしばらく、グズグズした天気が続いてた。


でも、久しぶりにそんな天気も回復しそうな気配・・・
1515




そしてついに太陽が顔を出す。
1516


おぉ!晴れた~!って思ったのもつかの間、
またひょいと顔を引っ込める。

ホントに気まぐれな太陽さん。





梅雨が明ければ暑い暑い夏が来る。

夏は苦手だけど・・・こうも毎日雨が続くと、やっぱり太陽が恋しくなる。
思いっきり窓を開け、風を浴び、太陽を見上げながら深呼吸したい。


1517


気まぐれな太陽よ、も一回出てきておくれ~。

・・・って思ってるのは私だけじゃないよね。
ねぇベルちゃん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください


・・・とか言いながら、夏になれば太陽よどっか行け~なんて叫んでるんでしょうけどね・・・アハハ。

スヌーピーファンでなくても、このタイトルを見てピンと来ると人は多いと思うけど、
ライナスがいつも持ってる毛布は不安を和らげてくれる安心毛布。

ピーナッツ・ファミリーの一人、ライナスの大切な宝物。


1519


そして何回か記事にも書いたけど、ベルにとっての安心毛布は・・・
もしかしたらこの赤いマフラーなのかも。

あれ?アタシ一人?寂しいよー。怖いよー。ママはどこに行っちゃったの?
・・・的なふと不安を感じる時、
悲しくそして切ないような鳴き声でこのマフラーを探し、
そしてそれをくわえて私を探しまくる。


1518


小さい頃からずっと手放せない大切な赤いマフラー。


1520


ベルの大切な宝物。

私がいない時はベルの心の支えとなり、私の代わりに寂しさを癒してくれる。
だから私にとっても安心マフラーだったりするのです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください


で、最近夜中にベルがマフラーくわえてアオンアオン鳴く日が増えてます。
さっきまでベッドで一緒にいたのに・・・もう忘れちゃったの?と思いつつも
ベルちゃんベルちゃんコッチよ~と声を掛け、
側にに来るまでジッと待つ。ちょっと寝不足気味の母なのだ。

試験前になると1階の和室は習字部屋となりかわる。

さて、今日も張り切って練習練習!と階下に下りると、
リビングで寝そべってたベルララ応援隊も張り切って付き添ってくれる。

可愛いベルララの応援は、とってもありがたいんだけど・・・

畳半分ほどの大きな下敷きを広げると、ゴロンゴロン転がってるし・・・
お手本見たくても、ズッシリ座りこんでるし・・・
今書いたばっかりの墨の上をスタスタと横切るし・・・


そんな時、ふっと助っ人が現れる。
1512

野良猫ちゃんが庭を横切る。
そしてベルララ応援隊は窓辺に一気に駆け寄り、
瞬時に警備隊に任務を変更する。





ベルはそのうち飽きて退散するんだけど、
そのまま監視を続ける熱心なララ隊員。
1515






まるで地面に半分埋まった、大きな毛の生えた岩のように
1514

いつまでもいつまでも。。。


お陰で練習もスイスイ進む。

ララ隊員、本日よりアナタを隊長に任命します。
だから、次回も警備よろしくねー。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

そろそろ写真が尽きてきた。どうしよう。。。

先日遊んだパタパタとんぼ。
いつもに増してノリノリだったベルララ

あっ!そうだ!ついでにとコレを!と取り出したもの・・・
1511

ベルララには超人気のない星型じゃらし。


全然ノッてくれないのはわかってはいるけれど・・・
色も形も可愛いし・・・写真的にもすごく映えるし・・・
って再度チャレンジ。


ララちゃんララちゃん、遊ぼうよ~楽しいよ~ってフリフリしてみたけれど、
匂いをクンクンするだけで、後はさっぱり。
ノーリアクション。
1509




ベルには迷惑そうな顔をされ・・・
1511



そんじゃぁ大好きな棒だよ~って反対向けて差し出したりもしたけれど、
チラ見するだけ。やっぱり反応なし。
1512

何の変哲もない棒なのに、一体どこに違いがあるっていうのだ。。。


何度チャレンジしたって嫌いなものは嫌いって
1508

わかっちゃいるけど、意地になる。

いつかきっと・・・星型ジャラシのベストショット撮ってやる~!
と、妙な闘志を燃やす飼い主なのだ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください
2008.06.14 french kiss

1507

通りすがりのfrench kiss。

ベルとララの可愛いご挨拶。

大好きな風景。
猫を飼ってよかったと思える一瞬。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

今日は手抜きでごめんなさい。
これからしばらくこんなパターンも増えるかも。。。
2008.06.12 空飛ぶララ。

夜、勉強をしていると、テーブルの上は大騒ぎになる。

ベルは虎視眈々と転がってる消しゴムやペンを狙ってるし・・・
1490



ララは至近距離から睨みをきかす。
1491

「また間違ってる~もっと真剣にしなさいよっ」なんて言われてるみたい。


そんな熱い声援?を送ってくれるベルララもそのうち眠りに落ちる。

ベルは新聞の上。
1491



ララは・・・
1493

あ~そのアナタが下敷きにしてるノート、見たいんですけど。。。





暫くしてふと、ララを見ると・・・

空飛んでます。
1494

下半身、完全にテーブルからはみ出てる。。。

お勉強モードが一気に笑いの渦に。
いくら猫でも、この体勢で爆睡なんて信じられない・・・


黙って座ってれば、美人で優雅なララ。
でもこんなお茶目な一面があるから、ますます愛しく感じるんだよね。
1496


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

そろそろララの足毛切らないと・・・ぼわぼわだぁ~。

一人の休日。

撮りためたドラマを見ながら食事をして、あぁお腹一杯。
窓からは心地よい風。
そんなゆったりとしたランチの後は、ゆるーく睡魔が襲ってくる。


そしてふと後ろを振り返ると・・・
1502


ベルとララのグルーミング姿。


1503


こんな姿をうっとり眺めてるとさらに睡魔が私を攻撃する。


1504


「あなたは眠くなる~眠くなる~・・・」まるで催眠術にかけられてるよう。


1505


眠りに落ちたベルとララ。・・・そして私も供に撃沈。


心地よい眠りの後は激しい後悔。
あぁ、今日はやりたい事が沢山あったのに・・・と肩を落とす私。

この癒しのグルーミングtime。
試験前の少々多忙な私には、悪魔の手招きにも時には見える今日この頃なのです。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

1497


久しぶりのタワーでのツーショット。


1498


今まではこういう状況、絶対にララが許さなかった。
ソファーで心地よく寝ていても、ベルがてっぺんにいるのを発見すると、猛ダッシュ。
必ずベルを追い出して、そこに居座ってた。


でも最近は違う。
1499

ベルがいてもさほど気にしなくなった。
ララも大人になったのだ。だってもう2歳だもんね。





実は実は・・・やらかしました・・・誕生日過ぎてました・・・12日だとばかり思ってた。
ごめんね~ララちゃん。こんなにおりこうチャンになったのに酷いよね。
娘の誕生日間違えるなんて、ホントに母親失格。

・・・と言うわけで
ララの誕生日、6月2日から数日経ってしまったけれど





1500


Happy Birthday Lala !


1451


そのチャーミングな魅力に私達は魅了されっぱなしだよ。
ララが家族になってから毎日がますます楽しくなったよ。

ララとの出会いに感謝。うちの子になってくれてありがとう。

誕生日間違えちゃったけど、
ベルもララも同じくらい大好きで、大切な大切な家族だからね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

あぁ~びっくりでした。大慌てで記事作りました。。。

「あーん楽しいよ~♪」
1484

・・・なんて叫んでそうなララの大ハッスルぶり。
パタパタとんぼはエンドレスの大好物。

で、昨日のララに引き続き、お次はベルの場合なんだけど・・・

ひらひら飛んでる獲物を追いかけて
ジャンプ!キャッチ!って遊ぶのがララの楽しみ方。


でもね、ベルの場合は全然違うの。
1486

喋々の様にひらひささせてもベルはほとんど反応がない。


虫に例えて言うならば・・・

カサカサヨレヨレまさに息も絶え絶え絶命寸前、地を這う獲物を捕まえて・・・
1487



ゴロンゴロンと転がりながら、ガブガブっと止めを刺す~!って感じかも。
1488

あはは、可愛い顔してベルちゃん意外と残虐なんだから。


でもね・・・
それよりもっと大好物があるのです。
1489



それはね・・・
1490

獲物よりも棒が好き~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

ひさびさ登場、ぱたぱたトンボ。


瞳は「ろっくおん!」
1476



お髭はびよーんと「前に~ならえ!!」
1477



お手々は「パー!」
1481



ウォーミングアップは完了。
さぁさぁいくよー!
1482



せーのっ!
1484



それ~!
1483

あ、全然間に合ってない・・・ぷぷぷ。案の定、ピカイチのドン臭さ。


でもでも頑張ってやっとこさキャッチ。
1479



最近なかなか遊んであげる時間がなかった。
1480

忙しくてもちゃんと遊んであげないとね。
だってララがこんなにキラキラしてるんだもん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

* 沢山写真撮ったので、もうちょっと続くかもです *
