
真剣な眼差しのララ。
その視線の先は・・・ベッドの下。
1472

追いかけっこで、ベルが逃げ込んだ先。


この高さ10センチ程度の隙間から、中に入り込めるのはベルだけ。
ベルが入りこむのもギリギリの幅。
だから少々肉厚なララにとってはとうてい無理な領域。


でもでも、やっぱり入りたくってしょうがない。
ララの憧れの場所。
1473



背後に回ると・・・
1474

プププ、なんちゅー後ろ足をしてるのだ。んも~カエルじゃないんだから。


あ・・・もしかしてベッドの下に潜り込もうってシュミレーション?
確かベルもこんな格好で入ってたよね。


でも・・・お願いだから無理して入らないでね。
1475

途中で挟まって「助けて~!」って叫ばれても
私一人でベッドを持ち上げるなんて無理なんだから。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください
2008.05.27 エコハウス

エコなネコでお馴染み?のベル。
今度は新しいエコ物件に住みついた。

それがこれ。
1465


紙袋で出来たエコハウス。


1466

中で佇んでたり毛づくろいしたり、かくれんぼに使ったり・・・


紙袋って基本的に猫が好きなアイテムなんだけど
程よい広さが心地よいのか、いつも以上にお気に入りのご様子。
1469



もちろんララにも大好評。
1470



こんな大きな紙袋。床に転がってたら邪魔でしょうがない。
ほんとは早く片付けたいんだけど・・・
1467


こんな風に無邪気に遊んでる姿をみていると、
もうちょっといいか、そのうち飽きるだろうなんて思ってた。


1468


あれから2週間。
なんとエコハウスの人気は衰えず。

そういえば・・・
今までシャカシャカトンネルとか、籐のハウスとか、色んな物を買ってあげたけど
ここまで人気なかったぞ。


1471

うーん、もうあきらめた。
どうせ使い道もそうそう無いし・・・
ボロボロになるまでたっぷり遊んでちょうだいな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

春の午前中。
ベルララの楽しみは・・・

もちろんバスルームでのひと時。
1460


ララはお外のcheck。
ベルはガラス越しの柔らかい光を浴びて日光浴。


ゴロンゴロンと転がって・・・
1459



そのうち眠りに落ちる。
1461



ララは飽きることなく外を眺め続ける。
1462

そうやって午前の大半をバスルームで過ごす。





誰もいない一人のリビング。

時々ベルララの様子を伺いにバスルームに出向く私。
だって寂しいんだもん。

1462

しかし・・・振り向いてもくれず。
ねぇねぇ少しでいいからコッチ向いてよ~。


* * * おまけ * * *

1463

道路沿いのフェンスにからませたハゴロモジャスミン。

赤い蕾が薄ピンクにかわり、じっくり時間をかけて白い花を咲かせる。
その甘い香りは魅惑に満ちあふれ、そして花の命はとても短い。
この時期、思い切り深呼吸しながら眺め、その香りと姿を脳裏にやきつける。

これはちょっと前に撮った写真。もちろんこの美しい姿は今は無い。
残ったのは茶色い花の残骸のみ。・・・それが汚くって。あの頃がなつかしー!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください
2008.05.21 天使の寝顔

ララが来て1年くらいは、めったに見れなかったベルララの仲むつまじき寝姿。
猫団子、憧れだった。

でも最近はごく普通のあたりまえの風景になってきた。

そしてベルとは対照的なララのこの大胆な寝姿も
日々よく目にする見慣れた風景。
1454

なんだけど・・・


何回見ても笑ってしまう。
そしてついついカメラを構えてしまう。
1455





天使の寝顔。
1456

まさか首から下はおっぴろげ~なんて・・・
この顔からは想像もつかないよね。


* * * おまけ * * *

タンポポ。
1457

外で見れば可愛いタンポポなんだけど、私にとっては庭にはびこる雑草の一つ。
あぁ・・・種がふわりふわりと飛んでいく~。
来年も沢山生えてくるんだろうな。。。


カラー。
1458

日陰の悪条件の場所でも毎年綺麗な花を見せてくれる。
薄暗がりにすっと背筋を伸ばし光をはなつ。
春の大好きな花。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

不審感ありありのベル。
1448



でもきになるんだよね~。
1449



恐る恐るの匂いcheck。
1452



そして・・・勇気を持って飛びかかってみたけれど
1450



ぷぷぷ・・・耳がプロペラになってるよ~。
1451



ベルララにとってはなんだなんだ?の不思議な物体。
1453

この物体、雑貨屋さんで買い物した時に入れてくれた袋。

私は久しぶりに写真のネタが出来てうほうほだったけど・・・
ベルララの頭の中は???で一杯だよね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

なんだなんだ?
1443



おそるおそる・・・
1444



ちょっとこわいけど・・・
1445



やっぱりきになる~
1446



もちろんベルも。
1447

気になるベルの続きはまた次回にね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

「えいっ!」
1436



はむっ!
1437



ララがハッスルしてるのは「ねこのきもち」の付録のじゃらし。
1438



基本的にじゃらしには興味ないうちの猫達なんだけど・・・
1439



ついつい手が出る。
1440



おぉ!やる気満々のこの顔。
1441



ベルも興味津々。
1442

でもね・・・
後日どんなに動かしても振り回しても全くの無関心。
やる気になったのは初めて見るじゃらしだったから?

ねこじゃらし、相変わらずベルララには不人気のアイテム。
「猫をホンキにさせるには、優秀なコンダクターになるべし」って以前に記事に書いたけど・・・
やっぱり私の振り方悪いのかな~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください
2008.05.10 twins

ベルが2匹。
1431




ガラス越しのtwin sisters。
1433




・・・
1432




あぁ・・・かわいい・・・
1434

今日はベルが2匹で倍得した気分だわ。・・・って思うのは私だけだよね。

へへへ、ネタなしオチなしの親ばか丸出し記事でゴメンナサイ。



* * * おまけ * * *
1435

はぁ~・・・疲れてるのか頭は回らないし身体も重い。
でもやらなきゃならない事が沢山!もう試験ボイコットしたいよー(泣)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

毎年、心地よい季節になると登場するこのシーン。
1428



バスルームの出窓は相変わらず大人気。
1426



爽やかな風が運ぶ外の匂いを感じたり、鳥や虫たちの行方を目で追ったり、
そしてお隣さんの庭仕事を観察したりって刺激が一杯。
1427

ベルもララも変わらず大好き。毎年変わらない窓辺の風景。


でもさぁ、一つだけ違いを感じるんだけど・・・
1425

ララちゃん、またデカくなった?!お尻が・・・。



* * * おまけ * * *
1429

ポピーの花壇。植物園にて。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

今日はゴールデンウイークということでちょっと一息。
先日遊びに行った植物園の写真を。


温室の中のお花達です。
1420




1424




1422




1423




とにかく沢山の花たちが咲いてたんだけど、やっぱり一番心惹かれたのが・・・
1421

ブーゲンビリア。
今度、鉢植え買ってみようかな。。。


GWはいかがお過ごしでしょうか。
こちら福岡も天気に恵まれて気持ちいい休日です。
ベルも一生懸命、窓辺で光合成してます。
1425



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください
2008.05.02 エコなネコ。

1334



1335

yunkさんから頂いたジンメン君。



1416



1417

そしてsatapinさんから頂いたケリケリばなな。
ベルのお気に入りのオモチャって色々あるんだけれど・・・


昔からロングランで飽きずに大好きなのが、ペットボトルのキャップとワインのコルク。

そして最近新たに加わったお気に入り。
スーパー袋。
1418

ねじって結んだ簡易ボール。


私がこれを手にすると目の色が変わる。
炊事をやってると必ず「投げて」と咥えて持ってくる。
もちろん蹴って追いかけての一人サッカーもする。
1419

使い終わればポイっとゴミ箱行きの代物なんだけど、
ベルに与えればオモチャに大変身。

キャップにコルクにスーパー袋。
ベルって凄くエコなネコでしょ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください
