
最近、どうもすっきりしない天気ばかりが続いてる。
1319



曇りだったり雨が降ったり・・・おまけに寒い~。
1320



春がちょっと足踏みしてるみたい。
1321



お日様、どこに行っちゃったんだろうね。
1322

ベルちゃんもお日様探してるの?

・・・んな訳ないだろうけど、そろそろ太陽が恋しくなってきたよ。


<VQ1005おまけ写真>

夕日。
1323


最近出番の少ないララ。元気にやってます。
1324


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

またもやテンプレートを変えてみた。
黒背景は好きなんだけど、なんだか自分のブログじゃないみたい。で、昔使ってたのに戻してみた。
ちょっと新鮮。

静かにテーブルの下に佇むベル。
でも、耳がぴーん。
1312



何か音がした?
1313



ベルにとっては「なんだなんだ?!」って一大事なんだろうけれど・・・
このベルのビックリ真ん丸お目々って大好き。
1314




この日はカーテンの陰から、外の様子を伺うベル。
何か外にいるの?
むふふ・・・またもや可愛い真ん丸お目々だぁ~ってシャッター切ってたら・・・
1315



その視線は次第に部屋の中へ。
えっえっ・・・何か部屋に入ってきた?窓は閉まってるし、まだお昼だよ~!
って焦りまくって振り返ると・・・
1316

ベルはただカメラに反射した光を追っていただけ。
そして私は・・・ほんの一瞬だったけど、ちょっとした恐怖を味わった。

あぁ・・・夜じゃなくってよかった。
恥ずかしながら、見たくないものが浮遊してきたかと思っちゃった。
ホントにおバカな私。

1318

人騒がせな可愛いお目々。
・・・って勝手に私がドキドキしただけですけどね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

ふわふわのじゃらし。
1302


狙ってるようで、微妙に視線がズレてる・・・。
ベルちゃん、一体どこ見てんのよ~。



<VQ1005のおまけ写真>

エントランスで風にそよぐラベンダー。
1310


上を見上げると綺麗な青空と雲。
1311

しかし・・・どこを見上げても電線だらけ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

以前紹介したyunkさんから頂いたジンメン君。
うちの猫達にはすっごい人気者。


見せた途端、たたたっと走り寄ってきて・・・
1303



まずは大人しめにカジカジ・・・
1308



そしてこうきて・・・
1309




じゃらしには全く興味のないベルも・・・
1304



ひっし!!
1305



ララも・・・
1306



ニャホホーイ!
1307

ベルもララも大興奮の巻きで、とにかくつかまえたら離さないの。
で、カメラマンとの綱引きの勝者ベルララは、お次は得意の寝技に入る。

でもそれは次回に。
とにかく沢山あってまだ整理が出来てない~。
だからそのうちにね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

以前から、とても気になってた。
時々液晶テレビの画面が少しだけ上を向いているのだ。
で、主電源もOFFになってる時もあって、おかしいなぁ~って思ってた。

もしかしたら・・・いやいや、いくらなんでもこんな細いスペースだし、
まさかねって思ってたんだけど・・・

とうとう現場に遭遇。
1241

やっぱりまさかのベルでした。


小さなテレビだから安定悪いし、
もしそうだったら速攻叱って登らないようにしないと危ないよ~って思ってたんだけど・・・


発見!!と気づいた瞬間、カメラ構えてた。
1242

あっそうだ!って思った時には、ベルはテーブルに逆戻り。

あぁ・・・悲しきブロガーの性。ネタ欲しさにシャッター切ってるし。

運動神経のいいベルの事だから、
間違ってテレビもろとも転倒なんてそうそうはないとは思うけど・・・
果たして次に現場に遭遇するのはいつになるのかな~。

ベルちゃん、お願いだから登らないでね。


***  ***  ***


おnewのトイデジVQ1005でお散歩写真。

お庭の片隅に芽吹いた「ふきのとう」
1298


お向かいさん家に咲いてるガーデンシクラメン。
1299


毎日一度は通る道。もうすぐ桜並木になる・・・楽しみ~。
1301

で、ずーっと前方を歩いてる小さな人影。あれ旦那。
あちこちシャッター切ってたら、あんな所まで行っちゃってる。
待ってぇ~とこの後ダッシュ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

何とも言えず綺麗な顔をしていたので、
シャッターを切っていたら・・・
1294



突然顔付きが変わった。
1295



ケケケケケッ・・・
1296

隣の家の屋根に鳥発見。
めったに見れない本能むき出し、野生味溢れたララ。
ってか、ここまで牙をむき出しホンキになった姿は初めてみたかも。

最近は、やたらフニャフニクネクネ甘えん坊丸出しなんだけど、
ララちゃん、やる時はやるのね・・・猫みたい~。





これで終わりにしようかと思ったけど、
こんな怖いお顔で終わっちゃぁなんとも後味悪いよね。

で、おまけ。
1297

思いっきり女優気取り、猫っかぶりのララ。
・・・猫なんだけど絶対何枚かかぶってる。間違いない。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

最近、カメラから離れっぱなし。写真が底をついてきた。あせあせ。
2008.03.18 Happy Anniversary !

今日はめでたいanniversary。
1288



ねぇねぇ、ベルちゃん今日は何の日か知ってる?
1289

ありゃありゃ、お返事は豪快なアクビなの~?

実は本日3月18日はベルの家族記念日。

3年前の今日、ベルと出会って、一目惚れして、家族の一員になった日。
そして私も、初めての猫生活がスタートした日。


生まれた日のわからないベルにとっては3歳のお誕生日でもあるのです。
1290

この3年間、病気もせずに元気に育ってくれてありがとう。



1291

いきなり子猫のララがやってきて、暫くは受難な日々もあったけど、
仲良くなってくれてありがとう。

1292



ベルちゃんのお陰で毎日の生活がすごく楽しくなって癒されて満たされて・・・
そしてララとも出会えて・・・
写真が好きになって、沢山の素敵な猫友さんと出会って・・・
うーん、ありがとうが一杯あってきりが無い~。


・・・で、ベルちゃん聞いてる~?
1293

あはは、聞いてない。
でもそれでいいんだよ~そうやって側に居てくれるだけで凄く幸せになれるのだから。


・・・ 沢山のありがとうの気持ちを込めて ・・・
ベルちゃん、お誕生日おめでとう!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます絵文字名を入力してください

今までは、
何があろうとソファーの上から動かなかったララだけど・・・
1284



暖かくなった最近はやたら活動的。
洗濯の準備をしてたら、キュルルンと付いて来て、籠に入ってきた。
1267



むふふ、可愛いやつめ・・・って思うけど、
出勤前の私にはのん気に遊んでる暇は無いのだ。
1285



でもね、
こんな可愛い顔で見上げられると・・・
1286

もうちょっと遊んであげてもいいかってなってついズルズル。

そして結局出かける頃はドタバタ走り回り、バス停までもそれダッシュー!!
ヒーヒー走って疲れるけれど・・・運動不足の解消だからと諦める。

こんな風に、猫に主導権を握られ、少々振り回され気味な毎日。

でも・・・それも幸せなのだ~。


<おまけ>
1287

お庭に咲いてるクリスマスローズ。今年も沢山咲いてくれました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。毎日感謝してます絵文字名を入力してください

素敵なプレゼントが届いた。
1276



かぷっ。
1277


いつも愛情溢れる写真満載の
「furaha journal」、yunkさんから頂いた1万ヒット「プランB」のプレゼント。


ふわふわの黄色いじゃらしと・・・
1275



それからそれから・・・
1278


以前yunkさんも記事で紹介してあった「ジンメン君」
金魚なんだけど、ユニークなお顔が可愛いの。


1279

ぷぷぷ・・・ララのお顔もユニーク・・・負けてないよ~。


メインは素敵なケース付きのポストカード。
1280


画面を越えて、我が家にやって来てくれたフラハ王子。


1281


その他にも紅茶や栞、yunkさんならではのセンス溢れる贈り物が一杯。


1282





1283


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。毎日感謝してます絵文字名を入力してください

ジンメン君が大人気で・・・そのうち続編UPします♪

ついこないだまでは・・・
1274


こんな感じでフリースから離れられないベルだったけど・・・


1275



ついに数日前、ベルがバスルームの出窓で佇んでる姿を目撃。
今年初の出来事。
1273



春になるとこの出窓、猫達には大人気のスペースとなるんだけど・・・
あはは、その顔付き、日向ぼっこにはちょっと早いかな?
1270

でも、ベルがこの場所に居座るって事は暖かくなった証。
冬の間は足も踏み入れる事なかったもんね。


暖かくなると、少しずつ猫達の行動範囲も広がっていく。
猫に負けない位の寒がりの私も・・・ようやく身体が軽やかに動き出す。
猫も私も待ちに待った嬉しい季節。

1272

やっとやっと・・・春がやってくるよ~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。毎日感謝してます絵文字名を入力してください

・・・色目のせいではあるんだろうけど、今日の写真、冬と春が逆だよね・・・汗。

それとそれと、先日大好きなyunkさんから素敵なプレゼント届いたんだけど、
まだ写真撮れてない~。
yunkさん、もうちょっと待っててね・・・大汗。

今日はいつもよく見る毛づくろいのシーン。
でもただの毛づくろいじゃないよ。
今日のベルはしましまニャリ。


しましまで口惜し泣きクーッ!
1258



しましまでいやーまいったまいった
1259



しましまで含み笑いクックック
1260



しましまでうっひっひっひっひ~
1262

ブラインドの光と影で出来たしましまベルの毛づくろいなんだけど、
ふぅ・・・今日の記事作りはかなり苦しい・・・

で、気を取り直してちょっと違う話題を。

いつもセンス抜群、ポストカードの様な素敵な写真を見せてくれる
yunkさんの所で、以前とっても魅惑的なトイデジを紹介してた。
うー!欲しいな・・・と、勢いでポチッてしまったVISTA QUEST VQ1005
写真はフィルムのトイカメラみたいな味わいある色合いで、かなりのお気に入りなんだけど、
とにかくちっちゃなちっちゃなカメラだから、ファインダーなんてあってないようなもんで・・・

1263
どうしても中心が上へ・・・

1264
上へ・・・

1265
一体どう撮りたかったんでしょうか・・・

1266
微妙だけどなんとかまともな1枚?

今のところ、このじゃじゃ馬カメラを使いこなすのに試行錯誤。
でも、なかなか楽しいし撮り甲斐もあるのです。
モニターないからPCに取り込む度に「今度はどうだ?どうだ?!!」って期待感も満点。
今のところ毎日ポケットに入れて通勤なのだ。
いつかは「どう?どうよ!」ってお披露目できる写真撮れたらいいな~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。毎日感謝してます絵文字名を入力してください

はぁ~・・・今日の記事はだめだめちゃん・・・たまにはこんな時もある・・・よね。

可愛い毛糸に出合った。
色目も好みだし、離れがたかったので3玉買ってみた。

とりあえずベルララと撮影でもって、まぁるく巻きなおして差し出してみたけれど・・・
1252


ちょっと匂いを嗅ぐだけで無関心。


1251



ベルも・・・右に同じ。
1253

まぁいっか・・・じゃぁ何を編もうかなーって考えてたんだけど、
とっても大事な事を思い出した。


ベルは無類の紐好き。
紐系見ると悪魔に豹変するのだ。
1254

おまけに棒にも目がない。
目の前で、編み棒がひょこひょこ、毛糸がひこひこ動いたら
じっとしてるわけがない。
あーでも寝室で一人編み物も寂しいしな。。。


さてさてどうしよっか、ベルちゃん。
1525



そろそろ春の足音も聞こえてきたし・・・
1256

編み物はとりあえず秋までおあずけだね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう。感謝の気持ちで一杯です絵文字名を入力してください

先週の土曜日、友達に誕生会を開いてもらった。
プレゼントと一緒にもらった、素敵な薔薇の花束。
1243


ベルララがいるのでお花って我が家ではご法度だったんだけど、
やっぱり部屋にお花があると気持ちも潤う。


1245


ベルちゃん、薔薇の香りはいかがですか~?


1247



1250


薔薇と美しさ対決?ハイハイ、ララちゃん負けてませんよー。


1246



1249


久しぶりにお花の撮影したんだけど、やっぱり楽しい。


1248

試験が終わったら・・・
外に繰り出し風景も撮りたい。花も撮りたい。テーブルフォトにも挑戦してみたい。
やっぱりマクロレンズも欲しいな~。

やりたいことがてんこ盛り。
あぁ・・・でも今はとにかく我慢我慢。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつもポチをありがとう絵文字名を入力してください

誕生会の2次会は・・・最近オープンしたディスコに繰り出した。
歳を忘れて踊りまくって身体ボロボロ。体力の低下を痛感。
でもでもかなりのストレス発散。楽しかったぁ。
