
お腹も一杯になった。ちょっと横になろうかしらって
1237

今日もシングルラックの間で寛ぐララ。


でも足元は・・・
1238



おやおや立ち仕事で足が疲れた訳でもあるまいし、この格好。
しかも堂々とカメラ目線。
1239


子供の頃、食後に寝そべってたら
「牛になるからやめなさーい」ってよく叱られた。
おまけにこんな格好してたら、「みっともないからやめなさーい」って感じだけど・・・

行儀も、見栄も体裁も、世間体も何もない自由な世界。

ホントに猫っていいよね~。
1240

何をしてても「可愛い♪」ってなるんだもん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも嬉しいポチをありがとう絵文字名を入力してください

鼻水クシャミがまた再発・・・もしかしたら・・・とうとう花粉症?!

毎度お馴染みのベルとけりけりバナナ。

ひょいとソファーに置いてやると・・・

まずはじーっと眺めて~
1232



ちょっと考える。
1233



そして・・・いきなり突撃~!
1234


おぉ~勇ましい顔で頑張ってるねー。
まさに獲物をしとめる猫の顔。


1235



そしてそして元の可愛いお顔のベルに戻る。
1236

けりけりバナナで七変化~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも嬉しいポチをありがとう絵文字名を入力してください

今日は私の誕生日。なのに旦那は飲み会だって。
出かけるのも面倒だし・・・ベルララと乾杯でもしよっかな。

ヒーターの前で寝そべってたベルも跳ね起きた。
1228


ソファーで開きになってたララも駆け寄ってきた。
1229

気になって気になってしょうがない。
何これー?!って興味津々。

ベルララのハートを射止めた、謎のある物とは、
細長くて、甘~い香りがする物



私もだーい好きなヨックモックのシガール!
1230

まずはその甘い香りをベルが確認。
ふふふ、なんだか嬉しそうな顔。


じゃぁ次はララちゃんね~。
1231

ってカメラ構えて差し出した途端、
ぺしっとやられ真っ二つ・・・。

だーっ!最後の1こだったのにー!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
油断も隙もないララにポチッとよろしく絵文字名を入力してください

必殺、ララの悩殺ポーズ。
1224



でもね、よーく見ると・・・
1225

赤い舌がチョロリ。
猫だから、勿論わざとではないんだろうけれど、
ララちゃんナイス!と言いたくなる。


舌出しといえば・・・もっと大胆なのがあったあった。

それがコレ。
舌がチョロリと言うより、舌べろん。
1226



毛づくろいの最中に眠くなったんだろうけれど・・・
いくらなんでもこれは出し過ぎでしょ。
1227

こんなララを見ていると、ナイス!というより、ちょっと心配になる。
ララちゃん、変な夢見て舌噛まないでよ~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
天然ララにポチッとよろしく絵文字名を入力してください

それから・・・
もういい加減マジでお勉強もしなきゃならない。でもズルズルとPCの前に座り続ける私。
で、自分を戒める為に苦渋の決断。
撮りためた写真はまだあるので、更新はボチボチと続けていくつもりですが、
今日からコメント欄閉じることにします。

いきなりでゴメンナサイ。
ちょっと時間的に限界に近づいてきました。

・・・皆さんとの楽しい会話が出来なくなるのはとても寂しく悲しい事ではあるけれど、
これからしばらくの間、昇段試験に向けて精一杯頑張りたいと思ってます。

いきなりの宣言、ご容赦を。。。

もちろん皆さんの楽しい話題や、素敵な写真は楽しみにしているので、
コッソリお邪魔してコメント代わりにポチっと応援は続けていきたいと思ってます。

時々ベルララの事思い出してくれた時は覗きに来てくださいね^^

指人形のひつじちゃん。
1217

ベルに差し出してみるけどクンクンするだけで、
案の定うす~い反応。


面白くないので、寝そべってる隣に置いてみた。
1218

・・・無表情・・・


こっそり前足あたりに忍び込ませた。
1219

・・・無反応・・・


そんならって足元のもふに埋め込んだ。
1220

・・・これでも反応無し。
じゃぁ次はどこにする~?なーんてきゃっきゃ遊びまくる私とひつじちゃん。


・・・と思ってけど・・・
やっぱりきたぁー!ベルの反撃!!
1221

あはは・・・調子に乗りすぎました。


もう遊ばないから仲良くしてねー。
1222


** ** **
昨夜の事。PCを立ち上げたらカチカチ鳴り始めて動かなくなって・・・
無理矢理電源落として再起動したら英語がズラーっと並んで・・・
なんとか自力でリカバリーしてくれたみたいだけど・・・
再びやってきたカチカチの危険信号・・・こわっ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ハラハラドキドキの飼い主にポチッとよろしく絵文字名を入力してください


ベルの定位置、プリンターの上。
1212



ララの定位置、ソファーの上。
1213

朝、ご飯を食べてトイレ行って、ちょっと走り回った後は、
それぞれ午前の定位置で再び眠りに入る。


でもね・・・
暫くすると、ベルの胸の赤いランプがピコピコと鳴り始める。
1214

おっ!今日もそんなお時間ですか~?


そして「シュワッチ!」ではなく・・・
「キュルルルル~」と向かった先は・・・ララの元。

迷惑そうに足蹴りされてるベルだけど、
1215

ララのもふもふ、恋しいメモリーがゼロに近づいてくると、こうやって甘えに行くのです。
コレ、毎朝の定番コース。


近づいた途端さっさとどこかに行かれたり、
蹴られたりガプガプされたりもするんだけど・・・
メゲズに通い続ける。
1216

何をされてもやっぱり恋しい。
あのモフの引力には勝てないよねー。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
実はかなりの甘えん坊。そんなベルにポチッと絵文字名を入力してください

クシャミと鼻水が止まりません・・・ティッシュが手放せない~

太陽に恋焦がれ・・・
1208



その暖かさを噛みしめる猫。
1209



そしてこちら。

太陽を避けるように、日陰へ移動する猫。
1210

あぁ・・・冬なのに・・・対照的な猫2匹。



ベルちゃん、迷わなくてもいいんだよ。
1211

アナタの方が正しいの。
アナタが普通で、正しい冬の過ごし方なんだから。


* * *おまけ* * *
1208

窓辺の美少女ララ(暑がり)。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
太陽大好き!なベルにポチッと絵文字名を入力してください

風邪引いた・・・今日は記事作りに悪戦苦闘・・・頭が回らない~。

まずは見つめ合って・・・
1196



チョイっと触ってみて・・・
1197



匂いを確認・・・
1198



今日のララとの初対面のお相手は、きりんとひつじ。
まんねり写真から少しでも抜け出そうと
新しく仕入れた指人形。
1199



これでララとのほんわかショットでも撮れたらいいな~なんて思ってたけど・・・
やっぱりそれは甘いよね~。あっさり奪い取られてしまった。
1201



その後は・・・咥えて落としてチョイチョイして追いかけて・・・
場外乱闘になりかけたので、即終了のゴング。
1200



黙って座ってれば、優しい顔してるのに・・・
1202

かなり手荒いご挨拶。
まだまだお子ちゃまだから・・・しょうがないか。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
何にでも興味津々!そして喰らいつく!そんなララにポチッと絵文字名を入力してください

テンプレート、やっぱり戻した。。。

入念に匂いの確認。
1191

で、ベルはどっちがいい?リアムちゃん?それともカート君?


そして選んだのは・・・カート君。
あはは!やっぱり女の子。ベルはカート君好きなのね~。
1192

・・・なーんてのんびり遊んではいられない。
このままほっとくと、得意のアイスホッケーが始まりそうなんで本題に。


このチョコ、
いつもクールでカッコイイ写真満載の
「しっぽぷるぷる」ぴぃさんからのプレゼント。
題して「YOUたちカートとリアムの愛、受け取っちゃいなよ」企画で
なんと全員プレゼントで頂いちゃいました。
1195


初めて手にする噂の「DECOチョコ」
カート君とリアムちゃんの写真がまた素敵で・・・
やっぱり暫くは食べられないわ。


1190

ララもやっぱりカート君に釘付け。
うちの姫達、素敵なカート王子の来訪でちょっぴりドキドキ気分です。


1194

ベルもララもしっかり「愛」を受け取りました。
カート君、リアムちゃん、ありがとね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
王子出現にぽわぽわのベルララにポチッと絵文字名を入力してください

テンプレートを変えてみた。
やっぱり前のがいいかな~どうかな~。。。
2008.02.09 遺伝子の法則

休日の昼下がり。
旦那の膝の上でまったり寛ぐベル。
1186



トローンとした顔して、至福のひと時って感じだけど・・・
1187



暫くするとそろそろと這い出し、
「それ急げー!」って感じで匂い取りの毛づくろいが始まる。
1188


猫は常に無臭であれって、
代々受け継がれてきた遺伝子の命令なんだろうけど・・・


1189

そこまで必死にならなくてもいいんじゃない?!





いつもコメントをくださってる皆様へ

今年の7月にずっと続けてる書道の昇段試験を受けることになり、
そろそろ本格的に受験勉強に入らなくてはならない時期になってしまいました。
写真を撮る楽しさは忘れたくはないので暫くはブログは続けていくつもりですが、
これから少しずつ受験勉強を優先させていきたいと思ってます。
訪問コメントも短コメ&ぽち逃げが増えてしまいそうです。
いつも、暖かいコメントをくださる皆様には本当に申し訳ないのですが、
暫くの間、よろしくお願いしたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ホントは書道より写真が大好き!な飼い主にポチッと絵文字名を入力してください

たまには違う背景で写真をと、グリーンを入れてセッティングしてみた。
1181



やっぱり目線も欲しい・・・そうだ!と前回のリベンジ。
星型タクトを振ってみる。
もちろんコンダクターになったつもり、感情込めて。
1182



むふふ・・・かなりの好感触。
1183



うはは・・・乗ってきたぁ~。
1184

私だってやれば出来るじゃん!と
調子に乗って振り回してみたけれど・・・乗ってきたのはほんの僅か。

なんと!静かに佇む強力なライバルが・・・。
一番ララを盛り上がらせたのは



1185

なにを隠そう、このパキラの葉っぱなのでした。
自ら動かぬ葉っぱに完敗。
優秀なコンダクターへの道のりは、遥か彼方の遠い夢かも。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
まだまだ修行が足りない飼い主に応援ポチッと絵文字名を入力してください

1174


一目ぼれして買った、星型のじゃらし。
残念ながらうちの猫達には全く人気がない。


1175

色々工夫して遊んでるんだけど・・・。



私の気持ちを察してか、一回きりのリアクション。
控え目にペロッ。
1178




そういえば昔読んだ本に書いてあった。
1179

「猫を本気にさせるには、優秀なコンダクターになるべし」と。

こんなに人気がない訳は・・・やっぱりタクトの振り方が悪いせい?



* * * おまけ * * *
1180

かなり珍しいララのアンモニャイト。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ベルララオーケストラの盛り上がりを祈って・・・ポチッと絵文字名を入力してください
2008.02.03 大事なお仕事

1167

毎日忙しく過ごしてると、たまに猫ののんびりした一日が羨ましくなる。
お腹が空いたらご飯を食べて、
たまに走り回って、退屈したら寝る・・・



でも一つだけ大事なお仕事があるんです。
1168



それはお外のcheck。
1169



ベルも真剣な目つきでお外のcheck。
1170



・・・と思ってたけど・・・なんだか眠そう。
1171



そうですそうです、忘れてました。
猫にとっては、寝るのも大事なお仕事なんだよね。
1172


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
意外と忙しい猫達にポチッと絵文字名を入力してください
2008.02.01 GOOD JOB !

獲物を狙う真剣な目付き。
1159



身を潜めて猫パンチ直前。
1161



空振りの前足。
1162

猫って、捕まえられそうで捕まえられない獲物ほど盛り上がる。



たらんと垂れてきたしまにょろ。
1163



でも視線はあさっての方向。
1164



こんな丸見えの獲物じゃ闘志沸かないでしょうが・・・
ベルちゃん、ちょっくらお願いしますよ~。
1165



なだめすかして、やっとこさ撮れた渾身の1枚。
1166

ベルちゃん、GOOD JOB !

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
上手にカメラマンにお付き合い。そんなベルにポチッと絵文字名を入力してください
