2008.01.30 連写の威力

飼い主の私が言うのもなんですが・・・
ララはとっても美人です。
1152



澄まして座る姿を見ると、
もしかしてアナタ、自分が美人だって事自覚してるんじゃないのー?
1153



・・・なーんて時々突っ込みたくなる。
1154



でもね・・・
何気に連写で撮影していると、思わぬお宝写真に出くわす事がある。
1156

それがコレ




1155




ぷぷぷぷぷ。。。

動揺するララ。
1157



ほくそえむベル。
1158

人間の肉眼で捕らえることの出来ない表情も、カメラの連写で記録に残る。
恐るべし連写の威力。

黙って座ってれば美人たけど・・・
やっぱりまぬけな表情も多いのよねアップロードファイル

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
思わぬ失態さらしたララに同情ポチッとよろしく絵文字名を入力してください
2008.01.28 スイッチON!

今だに人気沸騰中の「けりけりバナナ」
1037



この日も大興奮のベル。
1038



あっちでドタバタこっちでドタバタ、カメラマンも大急がし。
1040



その勢いはララにも伝染し・・・
1041



噛み付いたり・・・
1042



抱きついてキックキックと大興奮。
1043


ホントに見ててハラハラする位の大暴れなんだけど・・・
どこかで終了の笛がピーッ!となると、一気に冷める。


1044


よくマタタビ効果でレロレロになる猫ちゃんいるって聞くけれど
ベルララにはそんな心地よい余韻もなし。


1045

不思議とけりけりバナナのお祭りは突然始まり突然終わる。
もしかして・・・
どこかにスイッチ入ってる?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
お祭り大好きベルララにポチッと絵文字名を入力してください

1129


見つめ合うベルとララ。


1130



ララの居場所・・・
それはソファーとフリースの間のあったかスペース。
去年まではベルのお気に入りの場所だったんだけど、
最近はララに独占されっぱなしなのです。
1131



ホントはベルも入りたくってしょうがないんだけど、
いつも上から眺めるだけ。
1132


おまけにララが時々こんなことするもんだから・・・
1134

ますます入れない。

そんな考え込んだ顔しなくていいから・・・
1133

勇気を持って一緒に入っちゃえー!


** おまけ **
パパの膝の上でぬくぬくのベル
1136

やっぱりアッチがいい・・・って顔してる?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
遠慮がちなベルにポチッと応援よろしく絵文字名を入力してください

冬のお気に入りの定位置で、の~んびりのベル。
いつものW照射でぽっかぽか。
1122



もちろん下半身は・・・ぱか~んアップロードファイル
1123



で、ララはと言うと・・・夏以来のうつ伏せ寝。
1124



ポカポカで気持ちよくなっちゃって、
ぱかんと開くベルの気持ちはわかるんだけど・・・
1126



暑くてお腹冷やしてる?
まさか夏の定番、ララのうつ伏せ寝が冬に見れるとは・・・
かなりビックリ。
1127



でもでも・・・こんなまぬけな姿を見れるなら
オールシーズンOKですよねアップロードファイル
1128


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
可愛いララのお昼寝にポチッと絵文字名を入力してください
2008.01.22 毛づくろい

長毛ララの毛づくろいはホントに大変。
1114



こんな必死の形相を見ていると・・・
1116



思わず「頑張って!」と声を掛けたくなる。
1115



それに比べて短毛ベルの毛づくろいは余裕しゃくしゃくの楽勝コース。
1113

と、今まで思ってたんだけど



1117

意外とそうでもないみたいですアップロードファイル


** ** **おまけ** ** **
いつも話題満載のmari_caさんの所で、面白いサイトが紹介してあったので
私も早速作ってみました。

1118112011191121

Make STAMP !

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
毎日頑張る猫達にポチッと絵文字名を入力してください
2008.01.20 ぽかぽか~

1107

「ぽかぽか気持ちい~」

1108



「ふ・・・」
1109



「わぁ~・・・」
1112



「あったか~」
1110



「し・あ・わ・せ」
1111

こんな長閑な風景をほんわか見ていられる私も「し・あ・わ・せ」
身体も心もぽかぽか~。


最近ほんとに寒い日が続きすよね。マジで猫達と一緒に冬眠したいくらい。
で・・・
皆さんにも暖か気分をおすそ分けですアップロードファイル

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
冬の救世主ベルにポチッと絵文字名を入力してください
2008.01.18 シマニョロ2

苦労の甲斐あって、やっと息を吹き返したシマニョロ
お次はベル。
1100



うほっアップロードファイル
いきなり食いついた。
1101



そして、様子を伺いつつも・・・
1102



きたーーーーー!
1103



思った以上の好感触アップロードファイル
1104



ベルって普段じゃらしにはあんまり興味ないんだけど
見事に食いついてくれたから私もウホウホ。
1106

はっきり言ってヒドイ出来です、はい。
珍しく乗ってくれたベルに嬉しくて、ブレを承知でアップしちゃいました。

今回は私の興奮と、ベルのやる気の表れって事で許してねんアップロードファイル

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
下手くそカメラマンに応援ポチッとよろしく絵文字名を入力してください
2008.01.16 シマニョロ

相変わらずベルララには人気のないじゃらし。
通称シマニョロ。
1093



普通に振ってもイマイチ反応悪いんです。
1094



でも最近、場所を変えると異様に盛り上がる事を発見アップロードファイル
1096



座卓の上からシマニョロをニョロッと垂らすと・・・
1097



可愛いララも野獣に一変!祝
1098



せっかく息を吹き返したシマニョロなんだけど
1099

あっけなくララどんの餌食に~アップロードファイル


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
不死身のシマニョロにポチッとよろしく絵文字名を入力してください
2008.01.14 ウクレレ

1089


実家にあったウクレレ。
父が気まぐれで買ってきて、今やタンスの肥やしに化したもの。


1090


昔、少々ギターにたしなんでいた私。
これは見逃せないと早速拝借してきました。


1091


夏にはベルララのフラダンスをバックにウクレレもいいな~なんて
教本片手にさっそく練習開始。
そして柔らかな音色にウットリ聞き惚れるララ。


・・・のはずなんだけど
1092

・・・だそうです・・・はい、仰るとおりです。

弦は4本だし、ドレミの位置も全く違うし・・・
おまけに昔と違って爪伸ばしてるから、上手く弦が押さえられないのアップロードファイル

せっかく日の目を浴びたこのウクレレも
そのうち我が家のタンスの肥やしになってしまいそうです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いきなり挫折の飼い主ですが・・・ポチッとよろしく絵文字名を入力してください

ベルもやっぱり狭い所は大好き。
この日登場したビールの段ボールにすかさず入り込む。

・・・でも少々緊張気味。
なぜだなぜだ?
1082



何かがやってきたのか、警戒態勢。
1083



不気味な敵に、えい!やー!と必死にパンチを繰り出す。
1084



現れたのは「ふわふわ怪獣ララど~ん!」アップロードファイル
ベルも必死に攻戦中。
1086



この怪獣、ふわふわしてるけどかなりの強者なのよ。
で、やっぱり勝利はララの手に。
軽くベルを追い出し中を物色。
1087



こうして、ふわふわ怪獣ララどんは
新たなアジトをGETしたのでありましたアップロードファイル
1088





1085


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
苦労の絶えないベルに応援コール、ポチッとよろしく絵文字名を入力してください
2008.01.11 愛しのモフ

とある休日。夕日の射す頃。

掃除も終わった。買い物も済んだ。
さぁちょっと一息しよっかなって思ってる時・・・
1077



ベルのこんな顔を見ると、
1078

「一緒にお昼寝しようよ。」って言われてるようで、
じゃあ隣にお邪魔しちゃおうかなって気持ちになる。

でもね、こんな可愛い寝顔を見ると・・・
1079

起こしちゃ可哀相だよねって、そっと頭を撫でるだけでぐっと我慢。

そしてララの場合。

確かにその姿はたまらなく可愛らしい。
せっかく寝てるのに起こすのは可哀相だとは思うんだけど・・・

思わずお腹のモフに手を伸ばしてしまう。
1081

お腹を触られるのはあんまり好きじゃないのはわかってるんだけど、
触れば嫌がって迷惑そうな顔されるのもわかってるんだけど、

・・・やっぱり我慢できないんですよね。
1080

だって愛しのモフが「触っていいよ。」って言ってるみたいなんだもんアップロードファイル

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
至福のお昼寝ベルララにポチッと絵文字名を入力してください
2008.01.09 隙間ふぇち

猫って、穴蔵や狭い所が好きですよね。
ララもタワーの穴蔵、このトンネルが大好き。
1072



で、狭い隙間も好きだったりするんだけど・・・
1073

ここも隙間って言うのかな~
ララはシングルラックの足の間も大好き。

暗くなっての帰宅なので、冬場の洗濯物は殆ど室内干し。
かなりの頻度でリビングにラックが登場するんだけど、
ララは必ずこの足元に入り込む。

時々、干された洗濯物を見上げたり、洗濯物にちょっかいかけたりして
長時間そこで寛いだりしてるんです。
1074



ベルなんてぜーんぜん興味なし。
何がララをそこへ導くのか全く理解不能。
上から冷気や湿気が降りてきて、決して心地よい場所ではないと思うんだけど。
1075



洗濯物も畳み終わって、用無しのラック。
でも、こんな感じでウトウトされたら片付けられず・・・
1076

ララと一体になったシングルラックはずっとリビングに居座っていたりするのですアップロードファイル

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ラック好きのララにポチッと絵文字名を入力してください

1066



1067



1068



1069



1070





これは年末の大掃除の時の一場面。
窓拭き掃除のお手伝いと、天井近くの小さな窓に飛び乗ったベル。
「さっ!行くよ~!」の一声で大慌てで窓からベッドへ飛び降りる~!

ベルの動きが面白くって気に入ってたんだけど、
元は味気もなーんにもない、使いようの無い写真だったんです。
で、最近文字入れに使ってるフリーソフトで遊んでたら、こんな機能を発見。
なんてない写真がすっかり生まれ変わりましたアップロードファイル



1071

いつものベルもちょっと知的に見える?

かなり楽しい機能なのでこれからチョコチョコ登場するかもですアップロードファイル

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日少々手抜きですが・・・ポチッと絵文字名を入力してください

年末に素敵なプレゼントが届きました。
1063



可愛いイチゴちゃんに・・・
1064


けりけりバナナくんアップロードファイル
1057


このプレゼントの送り主は「さたちっちの写真箱」のさたちっち。
とっても優しくて、元気で可愛くって、でも仕事もバリバリのスーパーウーマン。
可愛い6ニャンと優しい旦那様と暮らしている素敵な人。


普段、またたびにはあまり反応しないララも・・・
1058



かなりの勢いでガブついてますアップロードファイル
1060



ベルも麗しのまたたびの香りにクンクン凄い鼻息アップロードファイル
1059



ベルの反応たるや激しくって・・・唯一まともに撮れた一枚。
2本同時に抱え込んでけりけり~!アップロードファイル
1061





1056

さたちっち、素敵なプレゼントをありがとうアップロードファイル

あ、ちなみにさたちっち家のミルクティー色のオーリィ君はベルの憧れの王子様ですアップロードファイル
良かったら覗いてみてね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
狂喜乱舞のベルララにポチッと絵文字名を入力してください

1050



1051

いきなり不機嫌顔でごめんなさいアップロードファイル

実は新年早々、我が家は来客騒ぎでドタバタでした。
そしてお客さん嫌いのベルララも逃げたり隠れたりの大災難・・・アップロードファイル


ちょっとしたお正月騒ぎに巻き込まれ、お疲れ気味のベルとララ。
1052


ニンゲン達は年越しそばだ~元旦だ~三社参りだ~って
年の変わり目を境に「今年も頑張るぞー!」って気持ちを新たにするんだけど・・・


猫にとっては昨日の続き。

1054


去年も今年も同じ風がそよいでます。


1053


ベルララは相変わらずのんびり毎日を送っていますが、
今年前半の飼い主はちょっと訳ありでかなり煩雑な日々にアップロードファイル

でもでも、せめてこのページを開いた時だけは猫達の様に緩やかな時間を味わっていたい。
そして毎日忙しくしてる皆様にも、同じ時の流れを味わって頂きたい・・・
と、ブログは細々とではありますが続けていきたいと思ってます。

そんなこんなで皆様にはご迷惑をお掛けする事も多々ありそうですが・・・

2008年wonderful catsの幕開けですアップロードファイル





1055


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
今年もゆるゆるのベルララにポチッと絵文字名を入力してください
