2007.12.30 猫団子の軌跡

今年の秋から冬になりかけた頃、
夢にまで見たベルララ団子が初めて完成したのですが
今日はあれから撮りためた写真を一気に公開です。


まずは初期の頃。
まだちょっと緊張気味のシンクロ姿。
この頃の飼い主はこんな姿でさえも感激しまくりでしたアップロードファイル
1040



そして少しずつその緊張感も溶けてきて・・・
1043



お互い遠慮もなくなって・・・
1044



おっと、これはもっと緊張感が欲しいの図アップロードファイル
1046



ついにベルが抱きつくまでになりましたアップロードファイル
1045

こんな記録が残せたのは、写真が好きになったって事もありますが
やっぱりブログを始めた事が一番。
今年の2月からあっという間の10ヶ月。
沢山の素敵な猫友さんと出会いホントに楽しく充実した1年でした。

今年の更新は今日でお終い。。。
皆様、こんなつたないブログに足を運んでくれてありがとう。
そしてコメントや拍手、投票してくれた皆様には本当に感謝しています。
ここまでブログを続けられたのも皆様のお陰です。

本当にありがとうございました。

ではでは最後にベルララからの今年最後のご挨拶です。
1047


1048



来年もベルララとwonderful catsをよろしくお願い致しますアップロードファイル
1049


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
今年最後のベルララにポチッと絵文字名を入力してください
2007.12.28 朝ごはん

今日はベルララの朝ごはんの風景。
1036



ちょっと前までは食が細くて心配していたベルも
最近は食欲旺盛!快食快便!アップロードファイル
1037



ララは相変わらずの食べっぷり。
1038



そして食べながらもベルのフードにcheckを入れるララ。
1040



1039



で、食後もすかさずベルのフードの残り具合をcheck。
1041



1042

な~んて言ってるけど、後でソーッとやってきて
2人分のお皿を空っぽにしてくれるのは・・・


もちろんララですアップロードファイル
1039


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
食欲全開のララにポチッと絵文字名を入力してください

どこの猫ちゃんもそうだと思いますが、
ベルも晴れた日は太陽の移動と供に寝場所も移動します。
つまり、いつも一番の特等席をちゃっかりGETアップロードファイル

午前中はパパの席。
1031



そして午後はこのマットの上。
1033



ごろんごろんと転がって全身を暖めます。
1034



この日はいつもに増してご満悦顔アップロードファイル
1035



なぜかと言うとね・・・

前からは太陽光線、後ろからはヒーターの温風って
W照射であったまってるんだもんアップロードファイル
1036

そして夕刻は



1030

この日も平和でのどかな一日なのでありましたアップロードファイル

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
幸せ満喫ベルにポチッと絵文字名を入力してください
2007.12.25 Merry Christmas !

クリスマス用にとあれこれ小物を使って撮影してたけど
どれもしっくりいかず諦めかけてたのですが・・・


この日のベルララは違ってました。
1028



ララは大人っぽく・・・
1019



クラシカルな雰囲気で。
1020



ベルは珍しくじゃらしにハッスル。
1023

二人共、とてもいい味出してくれました。


そして



撮影終えてぐったりのララ。
1025



それを見つめるベル。
1026

お二人さん供少々お疲れになられたご様子。
キリリと決まったベルララもいいけれど
やっぱりこんな風景の方がベルララらしくて落ち着く私だったりするのですアップロードファイル



ではでは最後に・・・
1024

全ての人達と動物達にクリスマスの喜びが訪れますように!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
クリスマスを祝ってポチッと絵文字名を入力してください

1015



1016



1017



1018

・・・となにやら緊張感で一杯のベルララですが・・・

今日はクリスマス・イブと言うことで二人のダンスをアップロードファイル
頑張って踊るから、見てねアップロードファイル

Let's Dance !! 
(↑↓音ありデス)
Let's Dance ! Once More !!

皆さんも素敵なクリスマスイブをアップロードファイル

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
dancing catsベルララにポチッと絵文字名を入力してください

これは大好きな「lizism」のlizさんの所でlennちゃんが踊ってたサイト。
あまりにも可愛かったのでお願いして使わせてもらいました。
lizさん、ありがとうアップロードファイル

それからそれから・・・
皆様の所への訪問、滞ってますゴメンナサイ。
今日中にはなんとか・・・アップロードファイル
2007.12.22 好みの違い

ベルは輪ゴムも大好き。
1009

じーっ眺めてまず考える。
そして・・・

やっぱり手が出た~アップロードファイル
1010



そして転がして遊ぶのが大好きなのです。
1011



そこへララ登場。
お姉ちゃんが楽しそうだから、気になるみたい。
1012



真似してちょいと転がしてみる。
1013



匂いを嗅いでみる。
1014



そして見つめて考え込むアップロードファイル
1015

ベルの楽しさがわからないララの頭の中は「???」で一杯でしょうねアップロードファイル

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
それでも手が出るララにポチッと絵文字名を入力してください

あ、普段我が家では輪ゴム放置は厳禁です。だって食べちゃいそうで危ないんだもん。
でも今回は撮影の為特別に許可デス☆

思いっきりララが前面に出てるけど・・・今日の主役はベル。

厚紙の切れっぱしでララとじゃらし遊びをしてたんだけど・・・
1002



背後で何やら楽しそうなベルちゃん。
1003



咥えてトコトコと場所を移動。
1004



飛ばして追いかけるのがベルの大好きな遊び。
今日もそれをやるつもり?
1005



やっぱり始まったアップロードファイル
1006



でも、飛んでないよ~。・・・ベルも不思議そうな顔。
・・・腰の捻りはいいんだけどねアップロードファイル
1007



じゃらしを振れば眺めるだけ。
1007

でも一人遊びは得意なんですアップロードファイル

1008

で・・・一人遊びの方が結構アクティブだったりするわけですアップロードファイル

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
アクディブベルにポチッと絵文字名を入力してください
2007.12.19 yellowlandの妖精

押入れの片付けをしていたら、大きな布が出てきたので
ちょっと広げてみました・・・

敷物好きのララ、すかさず登場。
07 12 13 069



ちょっと動きが欲しくてララの好きな「ある物」を投げてみました。
07 12 13 058



必死に探してます。
07 12 13 057



やっとこさ発見。
07 12 13 055



でもね・・・発見した途端、背負い投げのごとく掴んで暴れて大騒ぎ~。
1001

イメージ的には淡くて柔らかい雰囲気で、ララを撮りたいって思ってたんだけど
yellowlandはリングと化してしまいましたアップロードファイル

1枚もまともな写真は撮れず急遽撮影中断


一通り遊んでお手々のお手入れ。
00999



妖精ララを撮りたかったんだけど・・・
1001

レスラーララになっちゃいました・・・smile-8


それからそれから
ララを狂わせた、こげ茶色の細長い「ある物」ですが・・・
07 12 13 017

鉢植えに置いてるバークチップですからね。
臭いのじゃないですよアップロードファイル

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
レスラーララにポチッと絵文字名を入力してください

2本並んだベルララのしっぽ。

全員せいれーつ!
0984



ひだり向けー!ひだり!
0986



回れー!みぎ!
0991

あれれ、ベルちゃん右ですよ~アップロードファイル

な~んてしっぽで遊んでみましたが・・・
0989

実はこれ、バトル直後の風景。

激しいバトルの最中に、突然お外でカラスが「かぁ~!」
この一声で試合終了~!ベルララの感心は一気に窓の外へ。
さすがカラスの一声。
尻尾を左右にぱたぱた、真剣でした。
0990



いつも以上に激しいバトルだったので、大丈夫?って眺めてたんだけど
カラスの「かぁ~」に助けられました。

延々と続くカラスへの警戒モード。
0989




ベルは途中でリタイア?
0992

ララのお尻に顔を埋めて寝ちゃいました・・・アップロードファイル

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
しっぽも仲良しベルララにポチッと絵文字名を入力してください
2007.12.15 必殺遊び人

最近、写真を撮る時間があまりない。
もちろん焦って撮ってもいい写真が撮れるはずはないし・・・。
そんな困った時の救世主がララ。


今日もじゃらしを一振りすれば来た来た~。

必殺!遊び人ララ!アップロードファイル
0978



豪快にパンチを繰り出して・・・
0979



サッと引く・・・
0980



で、もう一回パーンチ!
0981



お次はそぉ~っと様子を伺って・・・
0982



カプッ!smile-8
0983

動きも表情も豊かだから写真を撮ってる私も楽しいのです。


で、ベルちゃん。
0977

こんな調子で眺めるだけでした。
でも可愛いから・・・いっかアップロードファイル

あ、もちろんこの後はコルクを投げて遊んであげました。
大喜びでお尻ふりふり頑張ってくれましたよアップロードファイル


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
遊び人ララにポチッと絵文字名を入力してください
2007.12.14 コルク遊び

じゃらし遊びはララに横取りされてばかりだけど
ベルにはララも入り込めないお気に入りの遊びがあります。
0972



それはコルク遊び。
0971

一人で飛ばして一人で追いかける。

まずはじーっと眺めて考える。
0975

ベルちゃん、心配しなくてもララは居ないよ~アップロードファイル

そして・・・
0973




0974

控え目なベルもやる時はやるのですアップロードファイル


<おまけ>
0976

可愛かったからコッソリ隠し撮りしました。
・・・別に隠し撮りする必要もないんですけどねアップロードファイル

activeなベルにポチっと♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
更新もまちまちだし・・・思い切ってブログ村1本に絞りました絵文字名を入力してください

ちょっと早いけど、ベルララへのクリスマスプレゼント。
一目惚れして買った籐のベッドです。
0960


使ってくれるかとっても不安だったんですが
慎重派のベルも持ち帰ってそうそうベッドに入り込んで結構気に入ってくれた様子。

で、問題はララ。
0961



どう見てもサイズが小さそう・・・
0968



0969



でもでも、数日後・・・
0964

なんと!入ってました!
・・・ちょっと窮屈そうですけど気に入ってくれたようですアップロードファイル


それからもう一つのプレゼント。
「ねこ暮らし」のYさんからクリスマスカードが届きました。

ベルはハンター君に突進・・・年下好み?
0965


ララは年上好み?でなお兄ちゃんへ突進!
0966

ちなみに私は、グリーンの瞳の綺麗なびっちゃんファン。
3人好みはそれぞれですアップロードファイル

0967

Yさん、素敵なカードと写真ありがとうございましたアップロードファイル

プレゼント一杯のベルララにポチポチっと♪
 
いつも応援ありがとう♪

最近の私には、一つの大きな目標があるのです。
それはなにかというと・・・

動きのあるベルを撮る事  ベルにじゃらしを好きになってもらう事。
0952



new faceのいもむし君をぶらさげると
お髭はピン!マズルはプクッ!となるんだけど・・・
0953



こんな感じですぐ横やりが入る。
0954



毎度のことだから、ベルも小さなお頭でいろんな事考えてます。
0955



0956



0957


ベルもホントはじゃらしが好きなのかもしれないけど、
もっとじゃらしが大好きなララがそばにいるから
ちょっと遠慮しちゃうみたい。

0958

こんな風に仲良く一緒に遊んでくれたら最高なんですけどね・・・アップロードファイル


遠慮がちなベルにポチポチっと♪
 
いつも応援ありがとう♪
2007.12.09 いもむしLOVE

new face「いもむし君」との初対面。
まずは入念な匂いcheck。
0946



紐をひっぱても追いかけてクンクンクン。
0944



下に降りてもクンクンクン。
0945

ララにしてはえらく慎重。

そろそろ準備はいいですか~?・・・とまずは小さくブルンと一振り。

ちょっと警戒してる顔だけど・・・
0947



やっぱり喰いついた~アップロードファイル
0948



頭丸かじり~アップロードファイル
0951




ララちゃん、今度のnew faceはどう?

「うん、まぁまぁね。」
0950


何とな~くイマイチって顔してるけど、実は反応凄かったんです。
凄すぎで私のカメラの腕がついていけなかった・・・アップロードファイル
もうちょっと動きのある写真撮りたかったな~。

写真よりも何よりも、ララが喜んでくれるのが一番なんでしょうけどね。
0943


いもむしloveのララにポチポチっと♪
 
いつも応援ありがとう♪

今日は旦那のお相手でモーターショーに行ってきます。
そして夜は会社の忘年会。なんと!日曜の夜に!しかも9時スタートです。ブツブツ・・・。
ふぅ~・・・だからとっても憂鬱な夜です。
もちろん1次会で逃げ帰るつもりですが、今日は訪問できそうにありません。
皆様の所へは月曜日にお伺いします。ごめんなさい。。。

太陽光線を一杯浴びて、お昼寝のベル。
あまりに可愛かったから、ついついシャッターを切ってしまう私。
0936



ありゃ、目が覚めた?寝ぼけ顔のベル。
0937



その後は側にあったじゃらしの紐にガブついたり・・・
0938



ガオッとこっちを見てみたり・・・
0939



ふっと放心状態になったりして・・・
0940



また暖かな太陽光線をかみ締める。
0941


そして・・・

寝ちゃいました・・・0942

今にも涎垂れちゃいそうですアップロードファイル

太陽光線大好きのベルにポチポチっと♪
 
いつも応援ありがとう♪

昨日気付いたのですが・・・
細々と続けてきたwonderful catsがお陰さまでアクセス数1万ヒット超えてましたアップロードファイル
足を運んでくれてる皆様、そして応援してくれる皆様の足跡が
ブログを続けていく力と励みになってます。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
年末に向けて、ますます更新がスローになりそうですが、
これからもベルララをよろしくお願いしますアップロードファイル


ぱたぱたトンボ、またもや登場。
今日はララがキャッチの練習です。
0930



まずはウォーミングアップ。
0931



よいしょっ。がんばれ~。
0932



今日もカメラ目線はいらないよ~。
0933



もうちょと。がんばれ~。
0934

ホントに空振りばっかりです・・・アップロードファイル

そして・・・

やっとこさキャッチ~!
0935

ララが下手糞なわけではないんだけど、
ピントの合った写真は何故か空振りばかり・・・ララ、ごめ~ん。

そしてそして・・・

ついに!



「とんぼさん待ってぇ~♪」
0936

二足歩行に成功?!・・・アップロードファイル

疑惑の2足歩行成功を祝って!ポチポチっと♪
 
いつも応援ありがとう♪


ベルの腕クロス。
0923



ララの腕たたみ。
0924

それぞれお好みのポーズがあるんだけど・・・


最近よく見かけるベルのしっぽアンテナ。
0925

なぜか先っぽだけピンと上向き絵文字名を入力してください

0926



この日もベルのしっぽアンテナは・・・
0927



ぴよん絵文字名を入力してください
0928



ララのお手々はくるりんっアップロードファイル
0929


今日のベルララ、可愛かったらポチポチっと♪
 
いつも応援ありがとう♪

バスルームの窓を開けるとすかさずやってくるララ。
やっぱり寒くてもお外の偵察はやめられません。
0918



遅れてベル登場。
0919



ベルはちょっと控え目に・・・やっぱり寒いよね。
0920



豪華な襟巻きと立派な毛皮をまとったララ。
こんだけ着込んでたら寒くないよね。
0921

ララはこの後暫く外の偵察を続けてました。

寒がりの私とベルは即避難。
もちろん一緒にヒーターの前までダッシュです。


<今日のおまけ>
0922

クンクン匂いを嗅いでるだけなんだろうけど・・・
意味深なキスシーンに見えてジェラシー感じる私です・・・アップロードファイル


今日のベルララ、可愛かったらポチポチっと♪
 
いつも応援ありがとう♪

じゃらしがあまりお好きでないベルが唯一飛びつく「パタパタとんぼ」
0909



でもね・・・
0914



やっぱり飛びつくよりも・・・
0915



寝技がお好き。
0911



寝転がって持ち手や棒にからむのがお好みなのです。
0913



ふと目が合うベルとトンボちゃん。
「あそぼっ」
0917



「アタシはコッチがいいのよっ。」
0916

ヤンキー座りでとんぼちゃんにガン飛ばしてます。

今日のベルは強気~!(笑)

今日のベル、可愛かったらポチポチっと♪
 
いつも応援ありがとー!
