
タワーの上で偉そーにふんぞり返るララ。
0903



ララちゃんと声を掛けると、「ウニャッ!」と返事をしてくれる。
0904



それから何故かクネクネゴロゴロ。
0905

うかつに声かけるとこんな風だから危なっかしくて見てられないんです。

ララちゃん、落ちるからやめて~。
0907

あ、でも大きなお尻でバランス取ってるから大丈夫か(笑)


「あら失礼な。アタシも一応ネコですからねっ。」
0908


今日のララ、可愛かったらポチポチっと♪
 
いつも応援ありがとー!

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。


今日はおまけ付き!
0908

記事にならず埋もれてたララを拾い上げました(笑)
やっぱりシグマのレンズは青みが強い?

皆さんの猫ちゃんは、外出から帰った後どんなお出迎えをしてくれますか?

可愛い可愛いベルララは
昼間だろうが夜中だろうが、毎回玄関までのお出迎えしてくれるんです。

そして3人で2階のリビングまで駆け上がり、まずはベルのブラッシング。

この日は天気のいい昼下がり。
ブラッシングも終わってぽよよ~ん。
0899



私も一緒に日向ぼっこ~!と隣に座ると・・・
ガシガシとパンツで爪とぎ~!イテテ・・・
0896



そしてうかつにスリッパを脱いでしまうと・・・
今度は足にガブキック~!イタタタ~
0897

外出から帰ってくると、匂い付けなんでしょうか必ずからんでくるベル。


0898

痛い痛い仕打ちなんだけど、これがベルのごあいさつ。
ベルの為ならこんな痛さもなんのその。

あぁしかし・・・太い太股とでかい足でスミマセン(汗)

ちなみにララのご挨拶は・・・
ゴロゴロと喉を鳴らしながら、足の周りをスリスリ。
で、餌くれーっ!とニャーと鳴き、餌場に向かって私を先導です(笑)

でもこの日のララはお腹が空いてなかったようで、体力有り余ってました。

おかえりなさいの全ての工程を終了しご満悦のベル。
0900



ふと目が合うベルとララ。
0901



案の定やられました(笑)
0902


激しいお帰りなさいコールのベルララにポチポチっと♪
 
いつも応援ありがとー!

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

このベッド、ベルが始めて気に入ってくれたマザーボール。
気持ち良さそうにしてたので、嬉しくなって・・・
0889


毛布をかけてあげました。
「・・・あったか~い・・・」
0890


猫にしてみるとこれが普通なんでしょうけど、
ララに比べるとベルは相当の寒がり。

ぽかぽか暖かになったのでしょうか、幸せそうにぼ~んやり。
0891


で、暑がりララはというと・・・
ソファーの上でした。

「なによ。」
0892


カメラを引いてみると・・・得意のポーズでふんぞり返ってます(笑)

「わるい?」
0893


ララちゃんは寒くないの?

「べつに~。」
0894

・・・でもこんだけの豊かな毛に覆われてたら怖いものなしだよね~。

この時期になってもララの寒そうに丸まってる姿なんて見たことないし、
ホントに冬こそがララの季節。


「・・・そうそう、肉じゅばんもたっぷりあるからね。」
0895

・・・smile-8アップロードファイル

ほっかほかララにポチポチっと♪
 
いつも応援ありがとー!

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。
2007.11.26 冬毛の季節

少し前まではそんなに感じなかったけど
0884



最近、ベルのお顔がさらに真ん丸、手足もふっくらしてきたみたい・・・


もしかして太った?
0885



「ママ、失礼だよ。冬の準備が完了したんだよ。」
0886

寒い冬は大嫌いだけど、猫を飼い始めて冬もそんなに悪くないぞと思い始めた。


ベルは冬限定の膝乗り猫。
フカフカの冬毛になったベルを膝に乗せて、撫で撫でしたり
一緒のお布団で暖かさを感じることの出来る最高の季節。


キラキラと輝く黄金色のモフの大草原。
太陽光線を一杯浴びて光合成中?
0888

もっともっと腹毛よ伸びろ~!(笑)


**  **  **
連休中はPCを立ち上げる時間が殆どなく、
皆様の所へあまり訪問出来ませんでした・・・ゴメンナサイ・・・
少しずつまた通常のペースに戻りたいと思ってます。

フカフカベルにポチポチっと♪
 
いつも応援ありがとー!

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

先日登場したピンクのりぼん。
今日はララを綱引きに誘ってみました。


「綱引きってなんだ?」
0879



ほれほれララちゃん、端っこ持って~。
0883



「これでいいかニャ。」
0881



そして始まった綱引き大会。
ララも鼻に皺よせてがんばってます。

「ウググ・・・」
0882



「ママには絶対に負けないわよ。」
0883

ララが必死に引っ張るので、私もむきになって引っ張り返す。
お互い真剣勝負の綱引き大会。

・・・ホントに大人気ない飼い主です(笑)

頑張ったララにポチポチっと♪
 
いつも応援ありがとー!

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

ベルはじゃらし遊びがあまりお好きではない。
じゃらしの獲物より、紐とか持ち手で遊ぶのが好きなので、
これならどうだ?と紐の長いの買ってみたけれど・・・


イマイチ浮かない顔・・・
0875



掴んでみたものの、この日もつまらなそう・・・
0876



おっ!やっとやる気になってくれた?って思ってたら・・・
0877



ガオーッと大あくび~
0878

遊んでる最中にアクビなんて・・・普通はあり得ないでしょ(笑)


ベルちゃん、やっぱりコレ、お気に召さなかったんだね~


「・・・イヒ!ばれた?」
0879


大アクビのベルにポチポチっと♪
 
いつも応援ありがとー!

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

ベルララにソファーが人気の訳。
それは眠気を誘うたっぷりの太陽光線。
晴れた日はいつもどちらかが、ソファーでまったり。


全身で暖かな日差しを堪能し
0872



ウトウトしてみたり
0871



鳥のさえずりに我に返ったり
0873

晴れた日の最高のご褒美を堪能します。


この日はララが背中にたっぷり日差しを浴びながら毛繕い。
ルンルンと鼻歌でも聞こえてきそうです。
0865



ふふん♪
0868



ふふふ~ん♪
0867



うっふふ~ん♪
0866

かなりの白飛び、許してね(汗)


可愛いベルララにポチポチっと♪
 
いつも応援ありがとー!

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

「アタシ、ララ。」
0858



「昨日はみんニャに心配かけてごめんなさい。」
0859



「一部では切れ痔疑惑まで浮上してたみたいだけど・・・」
0860



「このアタシが切れ痔?あり得ないでしょー。」
0861



「パパもママも大丈夫?なんて心配そうに覗き込んでくれてたんだけど、
陰で切れ痔だよコリャなんて笑ってたんだよ。
ホントに失礼しちゃうわ。」
0862



「アタシ、ガッチリした体格してるけど、実はデリケートなのよねー。
だから大腸の粘膜が弱ってたんだって。
もう一度言っとくけど切れ痔じゃないからね。」
0863



「ねぇ・・・聞いてる?!」
0864

そんな恐ろしい顔しなくても、わかってます(笑)

マジで旦那と切れ痔?なんて笑ってたんだけど、やっぱりドキドキでした。
昨日のコメント欄に追記してたのですが、改めてご説明を。
大腸の入り口の粘膜が傷ついてたみたいです。
お薬で完治するでしょうって言われました。
原因は・・・聞いてない!!
次回行く時に確認してきます。
なんだか、色んな検査でララがニャーニャー鳴いて苦しそうで可哀相でたまらなくって
私もかなり動揺してました(汗)

最近、尿の量が多い気がして、ついでに尿検査もしてもらいました。
そちらも異常なし。

ララは錠剤も我慢して飲んでくれてる、おりこうチャンです。
ホントに暖かいお言葉、ありがとうございました!

疑惑の晴れたララにポチポチっと応援お願いします♪
 
いつも応援ありがとです♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。
2007.11.19 怠慢な猫です

退屈だったのでララを遊びに誘ってみた。


凄く迷惑そーな顔・・・
0851



完全に足であしらわれてます(笑)
0852



・・・全く無視のやる気ゼロ。
0855



GIFアニメにしてみました。
こんな感じ・・・
0856

ホントに怠慢してます。
まぁ、猫だってこんな気分の時もありますよね(笑)


そんな事より昨日大変な事が起こりました。。。
ララがお尻から血を流してたんです(涙)
トイレから出た後、ララのお尻から血がポトポト。

ビックリしてララのお尻を確認すると・・・なんと肛門の周りが赤く滲んでます。
慌ててトイレを見てみると、大きなウン●が。
でもウン●に血が混じってるわけでもなく、表面に付いてる風でもない。

もちろん大慌てで病院にも問い合わせました。
色々と状況を説明し、20分くらいあれやこれやと話しましたが
特に急ぎの状況ではないので一日様子をみて明日かかりつけの病院へと。

あれからララの様子を観察してますが、食欲も元気も変わらずあります。
肛門を再度確認してみると・・・
どうも肛門の周りにかさぶたのようなものが・・・
もしかしたら大きなウン●をしすぎて肛門が切れたのかも(汗)
最近、物凄い食欲で、もちろんウン●も凄く大きくて、
「アンタって・・・」と笑ってたのですが。


0857

今日の朝一で病院に連れて行くつもりです。

どうかどうか変な病気じゃありませんよーに!

流血ララにポチポチっと応援お願いします(涙)
 
いつも応援ありがとです♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

以前、狙われるパキラの新芽の話をしましたが、
あれからも相変わらずベルの攻撃は止まりません。


この視線は・・・狙ってます、完全に。
0843



キターッ!ベルの物凄い形相!
0844



イッヒッヒ
0845



喰ってやる~
0846



おっ!大きいの見っけ!ガシッ!
0848


パキラが毒性のある植物ではないのが判明したので、何をしようと今や放置状態なのですが


この日はララが・・・
0849



この日はベルが・・・
0849

いつも誰かが狙ってます。


そしてベルに続きララが・・・
0850

むむっ!この見上げた視線は!大物狙いか?!
ララちゃん、お願いだから上の大きな葉っぱはやめてね~。
上のは君の運動神経じゃ届かんぞ(笑)


まだまだ狙ってるベルララにポチポチっとお願いっ♪
 
いつも応援ありがとです♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

以前の記事で874さんにも有名な有害植物リストを教えてもらってました。
せっかくなので追記しときます。
猫にとっての有害植物は超危険!

昨日の記事の続きです。今日はララ編。

ダンボールとか箱物があるとcheckせずにはおられない。
ぎゅうぎゅうなのに無理矢理入り込んだりして
笑いを誘う猫達ですが、ララは意外にも慎重なんです。
自分がこれ無理?と思う箱には見向きもしない。


ララにはちょっと小さい?と思っていたこの籠。
あらら、意外にも入っちゃいました。
0837



思った以上に余裕もあったりして(笑)
0841



でもやっぱりララもお外の様子が気になるのか
カメラに背を向ける・・・
0839



ララちゃ~ん♪と呼んでみると・・・
0840

普段は女王様気取りで、呼んでも見向きもしないくせに、
またもやモデル気分でしょうか、ちゃっかりこっちを向く。

あはは~ちょっとお顔が怖いかも。
ホントにサービス精神旺盛のララなんです・・・プププ。
でもでも、せっかくこっちを向いてくれたので・・・
こんな顔ですがご勘弁を(笑)


個人的には逆光の写真が好きなのですが、これは反対側から撮った写真。
ララは鼻筋の通った外人猫なので、片目はしっかり陰に。
あぁ、羨ましいにゃ・・・
0842

実はこれ、旦那が撮った写真です。
祝!!旦那写真、初デビュー!!(笑)

サービス過剰なララにポチポチっとお願いっ♪
 
いつも応援ありがとです♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

**  **  **
ところで・・・
毎日沢山の方に足を運んで頂き、暖かいコメントを頂いて
それを励みに毎日更新を頑張ってきましたが、
最近時間的に一杯一杯になってきました。。。
それで少しペースを落としていこうかと思ってます。
時々お休みする事もあるかと思いますが、
これからもベルララ共々「wonderful cats」をよろしくです!

毎日ブログを更新していると
ネタも尽きるし、当然写真も尽きしまう。。。
せっかく待望のレンズを買ったので、それなりにいい写真を撮りたいし・・・
いつもの風景の写真も撮り飽きた・・・


って事で、最近出番の少ないベルの写真を撮ろうと籠をセッティングです。

0831



でもでも・・・
どんなに籠を回しても視線は窓の外へ。

0830



こっち向いてくれたと思ったら・・・視線を逸らすし
・・・おまけにララのモップ尻尾が・・・(笑)

0835



ベルちゃん、一瞬でいいからコッチ向いてぇ~

0832



じゃぁ・・・とオモチャを振ってみると・・・
ララが寄ってくるし~(笑)
0833



ララちゃんスミマセン、後で貴女の写真は撮ってあげるから・・・(苦笑)
0834


で、やっと撮れた目線の違う写真。


0836

籠の向きとかカメラの位置とか、いろいろ後悔はあるけれどこれが一杯一杯(笑)

本来ならこんな写真からいいのをピックアップして記事にするんでしょうが、
今回は撮影秘話みたいになりました・・・あはは(汗)

小物を使った猫の撮影はホントに難しいです・・・。
でもでも、思い通りにならなくって難しいから猫撮り止められないんでしょうね。

めげずにこれからも頑張るぞーっ!

もっと頑張るから・・・ポチポチっとお願いっ♪
 
いつも応援ありがとです♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

憧れの猫団子が完成してから、しばらく経ちましたが
その後のベルララの様子をご報告。


この日も仲良くソファーの上で寝ています。
0822



暫くして覗いてみると・・・
ララも超リラックス・・・ってかリラックスしすぎでしょ(笑)
0823



豪快な寝相のアップ・・・グッスリすやすや
0824

しかし、この体勢どうなってるのか判明出来ず(笑)


で、たまにベルに首チョンパされたり
0826



仕返しにベルを枕にして寝ていたり
0827



お互いノビノビと午後のひと時を過ごしてます。
0828

あー・・・私もこのお昼寝に加われたら最高なんですけどねアップロードファイル


可愛い寝顔のベルララにポチポチっとお願いしまーす♪
 
いつも応援ありがとです♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

さてさて本日は昨日のリベンジ。
旦那にはじゃらしの振り方をとくと指導し、私もカメラ位置を変えてスタンバイ。
昨日の写真って色目が全然なくって薄暗い体育館で居残り練習って感じだったでしょ(笑)

ではではララちゃん、もう一回よろしくお願いしまーす!


「もう一回なの?あんまりのらないな~・・・。」
0814

そう言わずにお願いしますよ・・・とジャラシを振ると・・・


「どぉりゃー!」
0815

うほほっ♪一発目からいい顔してっ♪


狙いを定めて~
0816



せぇ~のぉ~
0817



「よっこいしょっ!」
0818

ありゃ?最初の勢いはどこへ行ったやら。
ララちゃんもうお終いですか~?


「うん、もうしたくない・・・。」 鼻水垂れてるし・・・(笑)
0819

教訓!
猫は意外と飽きやすい。遊びの撮影は段取りよく手短に!
ですね(笑)


0821

人間もそうだけど、何かに夢中になってる時の瞳って
キラキラ生き生きしてるんですよねー。
だから遊んでる時の顔って大好き♪


「どう?キラキラしてたかニャ?」
0820


頑張ったララにポチポチっとお願いしまーす♪
 
いつも応援ありがとです♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

ララが何かを狙ってます。なんだなんだ?
0808



髭がピシッと上方へ!ん?虫か?
0809



それともアタックの練習?今、女子バレー頑張ってるもんね(笑)
0810


実は実は・・・ララが狙ってるのは・・・

じゃらしでした~。
0811

この日は旦那にじゃらし担当を依頼して振ってもらったんだけど、
振り方が悪いから、ララのノリが悪い悪い。
普段どんだけ遊んであげてないかバレバレ~。
おまけに私の写真はブレブレだし(汗)


最後にやっと撮れたまともな1枚。
歯をくいしばって拳を突き上げる?(笑)

ウリャッ!
0812

う~ん・・・でもなんだかねぇ・・・あれもこれもどーも気に食わない・・・
明日はリベンジで撮りなおした写真をアップします。
・・・ってか、写真の整理が間に合わなくて、
致し方なくこの写真の採用となりました・・・アハハ(汗)

今日はこれで勘弁してねっアップロードファイル

「明日はアタシも頑張るわよっ!」
0813


下手糞夫婦に付き合ってくれたララにポチポチっとお願いしまーす♪
 
いつも応援ありがとです♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

憧れの猫団子、ついに完成してホクホクの飼い主ですが、
実はベルもホクホクなんです。
ララの豊かで柔らかい毛に顔を埋めて寝るって、暖かだし大好き。


でもこの日は一人でした。なんだか寂しそう。
ベルちゃん何見てるの?
0802


その目線の先は・・・

やっぱりララでした。
0803



ベルちゃん、やっぱり寂しいんでしょ(笑)
「え・・・そんな事ないよ。ちょっと寒いけど・・・。」
0804

そうじゃないかと思ったんだ(笑)


ララちゃん、ベルが寒そうよ。向こうに行ってあげたら?
0806



「え?今日は寒くないじゃない。」
0807


そうなんです。
ベルに比べると長毛のララは断然寒さに強い。
だから暑さ寒さの感じ方が全然違うの(笑)


・・・という事だから今日は、一人で我慢してね。
かわりにママと一緒に寝よっか~


「せっかくですが、それは遠慮しときます。」
0805


どうやらベルは・・・
私の肉布団よりララの柔らかいフカフカ毛布の方がいいようです(笑)


寒がりベルにポチポチっとお願いしまーす♪
 
いつも応援ありがとです♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

旦那がお風呂から上がると、どこに居てもやってくる。
ベルと旦那のしばしのコミュニケーションtimeが始まります。


まずはブラッシング~。
0797



「気持ちいー♪」
0797



そしてお膝に乗って・・・
0798



一緒にテレビの時間です。
0799

ベルは冬限定の膝乗り猫。
いつもはブラッシングタイムだけで終わってたんだけど、
最近はそれに膝乗りタイムが加わって旦那もニコニコ。


前足伸ばして~いつもの定番のポーズ。
0800



「ママ、前に来たらテレビが見えましぇん。」
0801

はいはい、二人の時間の邪魔してごめんなさーい(笑)


意外と甘え上手なベルにポチポチっとお願いしまーす♪
 
いつも応援ありがとです♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。
黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

寒くなると、人気急上昇のシャカシャカトンネル。
かくれんぼしたり、中でまったりしたりベルもララも大好きです。


大きなお尻発見!もしかしてかくれんぼ?
0790



ベルにもバレバレ(笑)
「ララ、みっけ!」
0791



ララちゃん、隠れてるつもりでしょうがお尻出てます(笑)
0792



「え・・・そうなの?」
0794



「じゃあ・・・」ゴソゴソ・・・
0793



「あ、頭が出ちゃった・・・。」
0795



「・・・ま、いっか。」
0796

いいですいいです可愛いからお好きにどーぞ(笑)


今夜は会社のメンバーと飲み会です。
なので、皆様の所へは訪問出来そうにありません。
ごめんなさいアップロードファイル


大きなお尻のララにポチポチっとお願いしまーす♪
 
いつも応援ありがとです♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。
黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

今年の冬こそ!と猫団子に夢を膨らませてた飼い主ですが・・・

ベルララ達は思惑通りフリース半分作戦に見事にはまったようです。


最近はこんな風景をよく見るようになりました。
0784

余裕のベルに、ちょっと警戒?のララ(笑)


でもでも・・・

互いに舐め合い・・・
0785



外を一緒に眺め・・・
0787



たまにバトルに発展しつつも・・・
0786



ほら!こんな感じ!
猫団子のかんせ~い!
0789

ベルララの猫団子です。


意外とすんなり出来上がってしまって、少々拍子抜けもしたりして・・・(笑)
でもでも、やっぱり嬉しくって
しばらく側で眺めたり写真を撮ったりと、ウットリと完成品に見入ってしまいます。


あ・・・邪魔ですか・・・
0788

はいはい、それじゃあ邪魔者はさっさと退散しまーす(笑)


あ・・・今日のレンズはおnewではありません(汗)


猫団子完成祝いにポチポチっとお願いしまーす♪
 
いつも応援ありがとです♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。
黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

ついについに!念願かなって新しいレンズを購入しました♪
わーい!わーい!とベルララパパラッチもますます過熱化です。

・・・という事で本日はおNEWのレンズで
「突撃!ララのお宅訪問~!」


ココはララのお気に入りの場所、長いレースの天幕の中。
0778


お邪魔しま~す!とカーテンをめくると・・・


「あ、いらっしゃいませ・・・」とララも一応三つ指ついてお出迎えです。
0779


ちょっと写真撮らせてもらっていいですか?


「せっかくいい気持ちで寛いでたのにな・・・」
0783


そんな事言わずにお願いしますよ。


「ホントにママったら、はしゃいじゃって子供みたい。」
0780


いいじゃない、嬉しいんだもーん!


「あ~あ・・・付き合ってらんない。」
0781

お尻向けて撮影拒否されました(笑)

これが新しいレンズで撮った写真です。
明るいレンズなのでララの色合いもいい感じで出てると思いませんか?
背景のボケ感も綺麗なんです。


で、買ったレンズがコレ。
0782

↑はレンズを装着して、最初に撮った1枚。
慣れない単焦点だし、ピントがどこに合ってるのか(笑)


以前、874さんのブログでレンズを選ぶならと「ダカフェストア」を紹介されてて、
そこでお勧めされてたのがこのレンズ。
おまけに874さんも同じレンズを使ってるって聞いたら
当然同じレンズが欲しくなりますよねー!

当初は旦那にあっさり却下されました(怒)
それから粘って頑張って説得して・・・
随分と時間がかかったけど、やっと手に入れたおNEWのレンズです♪

「ダカフェ日記」
もお勧めです。
家族の普段の日常を素敵に表現されてます。
せっかくお勧めレンズgetしたんだから
874さんや「ダカフェ日記」のような写真、撮れたらいいなー。


ルンルンの飼い主にポチポチっとよろしくです♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。
黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

狙ってます。
0771



かなり真剣に狙ってます。
0772


何を狙ってるかって?


バークチップ狙いに見せかけて・・・
パキラの新芽に突進~!
0773

背の高いパキラの、下の方から出て来た新芽。
今までの新芽はベルララにやられ放題だったのですが、
今回は奇跡的にここまで大きくなってくれてました。


だからちょっぴり大事にしてたんだけど・・・やっぱり狙われました。
0774


せっかくの新芽も育てたい・・・
あれっ?パキラって有害植物だったっけ・・・
でもでもベルがあまりにも可愛いし・・・
写真を撮るにも絶好のチャンスだし・・・


色んな思いが頭を駆け巡りましたが・・・
とうとう叱る事も出来ずにシャッターを切る私。
0776

あ~あ、またやっちゃった(笑)


・・・ベルちゃん、今度からはイタズラはやめてくれる?


「さっきママは駄目って言わなかったじゃない。」
0777

はい、おっしゃる通りです・・・

そうなんです。
私はいつも、可愛さに負けてしまうダメダメ飼い主なのでした。

おまけにブレブレ写真ばっかりで、ガックシです(笑)


ダメダメのブレブレ飼い主ですが・・・ポチポチっとよろしくです♪
 
いつも応援ありがとです♪


注)パキラは有害植物ではありませんでした。
以前coco-punchさんから教えてもらった、有害植物リストです。
参考の為、リンク張っておきますね。


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。
黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。


「ベルお姉ちゃんったら、猫のくせに・・・」
0765



「毛づくろいのリズムが崩れるなんて・・・」
0766



「アタシだったらまず考えられないわ・・・」
0767



「間違って舌ペロンなんて・・・情けないわ~。」
0768




「あっ!」
0769

あっ!!!


「・・・見てない事にしてね・・・。」
0770

ふふふ、どーしよっかなー!(笑)


見られちゃったララにポチポチっとよろしくです♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。
黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

2007.11.04 お蔵入り写真

毎日暖かだった福岡も一昨日から一気に寒くなってきました。
風邪引かないように気をつけなくちゃって思ってたのに・・・シッカリやられました~(汗)
喉は痛いし鼻水はズルズル。

昨日は皆に喜んでもらって、今日も頑張るぞー!と行きたい所なのですが・・・
そんなこんなで今日はちょっと手抜きです。ゴメンナサイ。

ネタにならないからずっとお蔵入りしてたベルララの写真。
しまっとくのも勿体無いので、今日はお披露目です。


真剣に何かを見つめるベル。
0757



私も!と同じ場所にやってきた真似っ子ララ。
0759



光と影が交差してます。アダルト・ララ(笑)
0760



眩しくないかい?
0761



「・・・かなり眩しい。」
0764

今日のベルはシブくきめてます(笑)


そして最後に・・・
「今日はゴメンネ。おしまいデス。」
0763



今日もユックリ過ごして、明日は元気に復活したいです。
昔は風邪なんかめったに引かなかったのに・・・やっぱり年かなぁ~。

あ、それから、一昨日の記事に書いてた写真撮影の質問
874さん
から色んなアドバイスを頂きました。
興味のある方は読んでみて下さい♪
やっぱり写真って努力と手間隙を惜しまない事なんだなって痛感しました~。


今日は手抜きでしたが・・・ポチポチっとよろしくです♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。
黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
2007.11.03 顔を洗う猫

猫の顔を洗う風景。
見てて微笑ましいですよね。

せわしない動きなんだけど、とっても規則的。

まずは前足を舌で湿らせ、そしてその湿った前足で顔の汚れや匂いをふき取る。
この足さばきと舌さばきの見事なコンビネーションで顔を洗ってるんです。

この日もお立ち台のカウンターの上でベルが見事な技を披露してくれました。


まずは前足を湿らせて・・・
0750



顔を洗う・・・
0751



前足を湿らせて・・・
0752



顔を洗う・・・

ん?ベルちゃん、そこ舌出すとこじゃないんですけど・・・(笑)
0753



「あん?」
0756



「たまにはこんな事もあるのよ。」
0755

・・・と、開き直ってます。

可愛かったから許~す!(笑)


ちょっとしくったベルにポチポチっとよろしく♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。
黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

ベルララに人気のソファーの上。
でも人気があるのは暖かフリースを敷いたソファーの半分。


0749


なんで半分しか敷いてないかって?
ふふふ・・・それはもちろん憧れの猫団子を実現させる為の作戦です。

この日はかなりいい感じで接近して寝てました。


0745


上から見るとこんな感じ。
う~ん!あと一息!!って感じでしょ。


0746


尻尾の辺りが気になるのかちょっと緊張気味のララ。


0747


どちらかと言うとベルの方は平気かな。


0748


このフリース半分作戦・・・かなり私の思惑通りに事が進んでます・・・イヒヒ作戦成功。
この調子でいくと・・・もしやもしや?!

期待に胸を膨らませカメラ手元に日々スタンバってる飼い主です(笑)


**  **  **
ところで、写真の諸先輩方に質問なんですが・・・
この場所でのツーショットをよく撮ってるのですが、
ララに露出を合わせるとベルが真っ黒。
ベルに合わせるとララが白飛び。
今日の写真はそこまでないのですが、
こんな時どうしたらいいのでしょう。かなり苦労してます~(汗)
**  **  **


あと一歩!のベルララにポチポチっとよろしく♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。
黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

最近、ララに異変が起きました。


タワーの天辺のベル。
0739

ゆったりと寛いでます。


そして2段目のララ。
0740

気持ち良さそうに寝てます。


昔からベルララの記事を読んでくださってる方はご存知かもしれませんが、
昔は、こんな風景「ありえない」だったんです。

ララが家族の一員になってから暫くして、ベルはタワーに登れない状態になりました。
特にベルが天辺に居ようものならララがダッシュで駆け上がり
物凄い攻撃で天辺を奪還!

だからタワーは殆どララの独占状態でした。
ホントに我が儘というか欲張りというか・・・随分とオコチャマでした(笑)


ところが最近ララは変わりました。
0741


ベルが天辺にいても気にせず2段目で普通に過ごす様になったんです。
ホントにビックリする位の大変身!!

最近はベルもララも行きたい時に好きな場所で遠慮することなく過ごしてます。

ララにどういう心境の変化が起こったのか、
ただ単に2段目でも心地よいと気付いたのか・・・
どっちが上でどっちが下かそんなのどうでもいいんです。
お互い仲よく心地よく過ごしてくれればそれでいいのです。


母はうれしー!ララの変貌に嬉し涙がちょちょぎれます。


ララちゃん、大人になったのねー偉いねー。ありがとね。
0742

「ふふん・・・まぁね。」


0744

ベルもビックリの大変身です(笑)


大人になったララにポチポチっとよろしく♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。
黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
