2007.10.31 脱げない毛皮

朝晩はけっこう冷えるけど、
天気のいい日のリビングは温室のような暖かさ。

この日もお天気で暖かなのに、何故かマットの上のララ。


0733


ララちゃん、暑くないの?


「う~ん・・・チョッとだけね。」
0734



体勢が崩れてきました。ふふふ、暑くなってきたんじゃない?
0735


・・・やっぱり・・・下半身はこんな感じ。


0735


ララちゃん、冷やしてくれば?


「うん、そうする。」
0736


・・・と向かった先は・・・日の差さない廊下の冷たいフローリング。

思いっきり伸びて全身を冷やしてるみたいです。


0737


もちろん足の先までビシーッと冷やしてます(笑)


0738


人間だったら上着を着たり脱いだりで調節するけど、
立派な脱げない毛皮をお召しになったララはそういう訳にはいかないもんね。

こんな感じで暖めたり冷やしたりって忙しく過ごしてます(笑)


可愛いララにポチポチっとよろしく♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。
黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
2007.10.30 憧れの猫団子

ベルララのお気に入りのSpot、バスルームの出窓。


こんな感じでお互い同じ興味の対象があると・・・
0727



前方注意!
0728



左方向、飛行物体発見?!
0729



あれっ!見失ったか?!
0730

・・・と、長時間引っ付いてるのも、最近平気になりました。


でも、寝る時はまだまだ別々です。
だから猫団子にとても憧れるんです。


0731


仲良く並んだ二つの背中。

なんとなく今年の冬は期待してもよさそう?
どう?ベルちゃん。


「 ムムムッ・・・ 」
0732

・・・とても渋い顔されました(笑)

でもでも期待してるからねー!


猫団子よやってこーい!のポチポチよろしく♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

パソコンで作業をしていると、隣のスペースにやってきて眠りに落ちるララ。
うっひゃ~♪可愛い♪


0722


こんな可愛い寝顔を見たら写真を撮らずにおられない。
そーっとシャッターを切るんだけど・・・やっぱり気付かれた。


「なに?写真なの?」
0725



「もうしょうがないわねー。」
0723


なーんて感じで色んなポーズを取ってくれる。


0724


私の気持ちが通じているのかいないのか、サービス満点のララ。


このララのモデルっぷりがベルに少しでもあればいいんだけど・・・


わっせわっせ・・・
0726

はい、ベルちゃんは素のままが最高です(笑)


こんなベルララですが・・・ポチポチっとプリーズ♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

以前の記事で紹介したcheekykokoさんから頂いたお手製マタタビキッカー。

0721


あれから随分時間が経ちましたがやっと写真の整理がついたので
その時のベルの模様を。


最初の1枚撮った直後です。ベルがやってきて・・・


「ムムッ!これは!」
0716



「マタタビの麗しき香り~!」
0717



ララが覗きに来ても・・・
0718



「これだけは渡せないわ!」
0719

普段はおっとりベルもマタタビの魔法にかかったみたい


ぽよ~ん・・・
0720

最後は放心状態(笑)


おっとりベルの人格?猫格をも変える物凄い威力。
おそるべし、マタタビパワー!

ホントにうかつに近寄れない位、凄いのです。
皆さんの猫ちゃんはどうですか?


すっかりハイになったベルにポチポチっとプリーズ♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。


「ホントに2日間、寂しかったよねー」
0714



「あんなにキツイキツイって言うなら早く帰ってくればいいのにね」
0715



「そうよ、若くないんだから無理しなきゃいいのに」
0713



「ママも反省してたよ」
0716



ここ数日、せっかく頂いたコメントにお返事も出来ず
皆様の所に訪問してもポチ逃げばかりで
お休みのお知らせにも暖かいコメントやポチを頂いて・・・
本当に申し訳ありませんでした(汗)

久しぶりの2連発で、昨日は疲れと寝不足で夫婦揃ってズタボロ状態。
ホントに無理は禁物です。

今日は、お留守番のご褒美にベルララと一杯遊んであげるつもりです。


お留守番に耐えたベルララにポチポチっとプリーズ♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

0706


せっかく足を運んでいただいたのにごめんなさい。
今日はお休みします。

このブログで一番出番の多いオモチャ。
私の人差し指。

一番手軽でどこでもサッと差し出せば、すぐにオモチャに早がわり。
もちろん、ベルララに大人気です。


ほらほら
0694



へへへ、残念でした~
0695



ほれほれ
0696



ララちゃん、こっちこっち
0697



あれ?今日はノリが悪いじゃない
0698



もう飽きちゃったの?
0699



「うん、ママの人差し指に飽きた。」
0700


ノリが悪かったのは・・・私の人差し指の動きが悪いから?
こうなったら修行を積んで出直さなくては。
だって、そこらへんのオモチャには負けたくないもんね。

・・・って、オモチャと張り合ってどうするんだ、私の人差し指(笑)


**  **  **


昨日の引越しですが・・・
業者さんの荷物持ち込み終了後、スタート。
4人で黙々と荷物をほどいて、入れ込む作業は完了!
暗くなる頃には前の家の掃除まで全て完了してました。

団地の上から下の階への引越しで、友達の段取りも抜群だったので
信じられない位の勢いで終了(笑)

それから色々寄る所もあって、打ち上げが始まったのがなんと8時。
結局帰宅したのは日付が変わった後でした(笑)
・・・ということで、ポチ逃げどころか、訪問する事も出来ませんでした。
皆さんに応援コメントまで頂いてたのに・・・本当にゴメンナサイね。


修行に励む飼い主にポチポチっとプリーズ♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
2007.10.24 かくれんぼ

「ここなら絶対見つからないぞ」
0701


ふふふ・・・そうはいかないよ~
布団をカサカサ・・・


ほら、手が出た~
0702



「へへへ、やっぱりママにはすぐ見つかっちゃうね。」
0703



「あれ?アタシとかくれんぼしてたんじゃなかったけ。」
0704



「あ、そうだった・・・。」
0705



***  ***  ***

今日は朝から友達の引越しのお手伝い。
そして夜は焼き鳥屋で打ち上げパーティだそうです。

今日は訪問出来てもポチ逃げになりそうです。
ごめんなさい。。。

0631

栗です。またもや出張、旦那の茨木のお土産です。
沢山あったので焼き栗にしてみました。
焦げ目がうまい事つかずに見かけは悪いけど、
さつま芋みたいで美味しかったですよ。

皆様に写真で秋の味覚のおすそ分けです。

ネットで調べたら通販もしてるようです。「小澤栗園」


ちょっと抜けてるベルにポチポチっとプリーズ♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。


憧れの猫団子はまだまだですが、ベルとララは結構仲良し。
この日も楽しく舐め合いっこ。


「うふふ、くすぐったーい!」
0686



「ララにお礼♪」
0688



「今度はアタシがお返し♪」
0689

・・・ってな感じで二人とも楽しそう。


ところが、その時事件は起きた!


「じゃぁ次は・・・・・ブチュッアップロードファイル」  「・・・ギャッアップロードファイル
0690

予想外の衝突事故・・・


「お姉ちゃん!私の大切なファーストkissをなんで~!」
0691

ララ、怒りに震えてます(笑)


「お姉ちゃん、集合よ。」
0692

しっぽパタパタ、ララはかなりイラついてるご様子。
ベルはしっかり反省中。


でもね、ベルもね・・・
0693

「アタシだってファーストkissだったのよ~ガックシ」


こうして二人は突発的な事件によって、大人の階段を一歩登ってしまったのでした。

かわいそうなベルとララ。
どなたか仕切りなおしのお相手してくれませんか~?(笑)


とうとう大人の仲間入りをしたベルララにポチポチっとプリーズ♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

バルコニーへの冒険旅行をしてから随分経ちますが
ベルの外への執念はまだまだ変わらぬまま。

それは1階の和室でも。

お掃除するのに窓を開けたらすかさずやってきて網戸にへばりつく。

バリバリッ!
0652


外を眺めるベルの横顔・・・
なんだか恨めしそうな顔にも見えてしまいます。


ジトーッ・・・
0653



そして当然のごとくリビングでも。

「そろそろ・・・」
0654



「開けてくれてもいいんじゃないっ?!」
0655

眉間に皺でも入ってそー(笑)


カメラはあまりお好きではないベルも、この時ばかりは写真の撮り放題コース。
0656

こーんなに近づいてもピクリともしないんだもん。


こないだは、野良猫が裏手の高台のお隣さんのフェンスからバルコニーにやってきて
ベルが真っ先に気が付いて、一騒動があったばかり。


0657


ますますお外への感心が高まる一方。
私もさらなる厳重注意の日々なのです。


0658


これから暫くは窓を開ける機会も減ってくるし・・・
来年の春には忘れてくれてないかなー。


執念のベルにポチポチっとプリーズ♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

皆さんご存知874さんの「ネコぢルシblog」で、先日面白いサイトを紹介されてました。

日本コカコーラ社のお茶、「綾鷹」のサイトで、
名前と生年月日を入力すると家紋がもらえるらしいのです。。

で、早速やってみました。


まずはララ

0675

山脈の紋です
lalakamon

【山脈】 山脈紋のあなたは何事にも動じない強い意志、高い理想、
さらにそれを実現できる行動力を持ち合わせています。
山のようにどしっと構えたその雰囲気から、多くの人々に頼りにされるはずです・・・


0674

なーんとなく性格もララっぽいんです。
山のようにどっしり構えたって・・・ぷぷぷ、ララの山のような体格バレてる?(笑)



お次はベル・・・
0677


風の紋です
bellkamon

【風】 風紋のあなたは文字通り、深い森にそよぐ風のように優しく素直な性質。
同情しやすく、他人の痛みを自分の痛みと感じることがあります・・・


0676

深い森にそよぐ風のように優しく素直な性質・・・う~ん!これもベルっぽい!

立派な紋を頂いたベルララ。
この紋に恥じぬよう、心して生きるんだぞ。
な~んて言っても無駄だろうけど(笑)

で、私はというとベルと一緒の「風紋」なんですねー・・・アハハ。
性格は・・・当たってないな~(笑)


家紋を貰ったベルララにポチポチっとプリーズ♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
2007.10.20 Zzzz・・・

久しぶりに見たララの猫らしい寝姿。
スヤスヤと気持ちよさそう。。。


0666


ひと夏の間、こんなのこんなの、そしてこんな姿で
随分と笑わせてもらったけど、
やっぱり猫は丸まって寝てる姿が一番ですよね。


0667



可愛い寝姿に見とれていたら・・・お目覚めのようです。

0668



ガオーッ!って吠えてそうな豪快なあくび。

0669



おっぴろげの豪快な伸び~!

0670


そしてまた眠りに落ちる・・・


0672



Zzzzz・・・
0673


昨日、5日間の出張からやっと夫が帰ってきました。
意外とつれないベルララにショックを隠せない旦那さま・・・アップロードファイル

土日は2匹と2人水入らずでユックリ過ごすつもりです。
しばらく居なかった分、ちゃんと穴埋めしなくちゃね(笑)


眠り姫ララにポチポチっとプリーズ♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
2007.10.19 シャイなベル

涼しくなると、ベルの寝場所も床からソファーやベッドに移動します。
でもたまーに、床にゴロンって時もあるんですよねー。
この日は久々に発見!すかさずシャッターを切る私。


うーん、気持ち良さそうなお顔。ベルちゃん幸せ?
0659



ニャンコポーズが可愛いっ♪
0660



イヒヒ・・・寝てる隙にベルの肉球のアップ!
真っ黒だけどプニプニだよん。
0661



あっ!ベルに気付かれたぁ~!
0662



「いやーん!何撮ってるのよ。恥ずかしいじゃない~。」
0663



「んもう油断も隙もないんだから・・・。」
0664

ホントにシャイなベルです。

でもね・・・

下半身は・・・


0665

開いてますっ!


いつもシャイ(?!)なベルにポチポチっとプリーズ♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

ララのマイブームの一つ、アイスホッケー。
鉢植えに置いてるバークチップを取り出して、飛ばして追いかけて走り回る。
今日もトコトコと鉢植えに向かうララ。


「あれ?なんだこれ。邪魔だなー。」
0645


それでもめげずにまずは右手で・・・

ちょい
0647



ちょい
0646


今度は左手で・・・

ちょい
0649



ちょい
0648



とうとう身を乗り出すララ。
0650


それでもバークチップは取り出せない。


諦めたかなと思ったら・・・
0651

カーテンに猛烈なガブキーック!!

もしやララちゃん、カーテンに八つ当たり?!(笑)


こんなララですが・・・ポチポチっとプリーズ♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

うちの近所に住み着いてるノラ猫、通称白黒ちゃん。
近所の猫好きの人たちから餌をもらって細々と生活しています。
隣に住む義母も時々餌をあげてた一人。

で、最近子供を産んだって話しは聞いてたのですが・・・


0640


義母の家が居心地よかったのか、
なんと生まれたての子猫4匹を連れて引越しをしてきました。


0642


今年の夏に飼い猫を亡くした義母。
ほっとく訳にもいかず、とりあえず外猫ちゃんファミリーに寝床を提供です。


0641


最近は母猫も義母に心を許したみたいで、やっと子猫達にも近づけるようになりました。


目ヤニが酷いので、そろそろお顔も拭いて点眼もしてあげなくちゃね。
0644

今はちょっとブチャクだけど、お母さんに似た美人になるかな。


そしてこちらは春先に生まれた、子猫たちのお姉さん。
普通は母から離れて暮らさなきゃならない年頃なんだろうけど、一緒についてきちゃいました。

お母さんと一緒に子猫たちのお世話係。
0643

綺麗な三毛の美人さん。


一気に6匹のお世話をする事になった義母。
まだ可愛い時期なので嬉しい反面、今後の事を考えると悲鳴をあげてます。

子猫たちだけでも家の中で保護して里親さんを探してあげるのが一番なんでしょうけど、
色々支障もあってそうする事も出来ず。
しっかり情も沸いちゃって無視する事も出来ず、追い出す事もできず・・・。

これから先の事、マジで決めかねてます。

ホントは無責任に野良ちゃんに餌をあげてるのがいけなかったんですけどね・・・。
時期をみて、母猫の避妊手術はしてあげようとは思ってます。


外猫ちゃんファミリーにポチポチっとプリーズ♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

暑い夏の間は殆どを1階の避暑地で過ごしていたララでしたが、
最近はフリース敷いたこのソファーがお気に入り。

今日も気持ち良さそうに寝てらっしゃいます。

0638



「写真撮ってもいいけど、静かにね。」
0639


はいはい(笑)
ララに叱られちゃったので、静かに場所を移動・・・


さすがララ、同じ仰向け寝でも、ベルとは断然迫力が違います。


ドーン!
0635



ドッカーン!
0636


せっかくなので遊んでみましたアップロードファイル


0637

大きなフカフカの敷物の向こうで寝てる小さなララ?

これぞカメラマジック!
それにしても迫力あるダイナマイトボディです(笑)


ボンバーララにポチポチっとプリーズ♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

お昼にパンを食べてると背後から視線が・・・

ベルでした。

美味しいよ~食べる?
0626

クンクン・・・「コレのどこが美味しいんだ?」


「いらにゃい」
0627



次はカマンベールチーズ入りだよ~
0628

一応クンクン・・・「コレもイマイチだよ~。」


ほらほら最後の一口、食べちゃうよ~
0628

「やっぱりマズそー。」


ニンゲンの食べ物には全く興味は無いのに匂いcheckには必ずやって来る。
とりあえず気になるんでしょうね。でもベルは匂うだけ。

それじゃあララは?
それがペロッといっちゃう時がたまにあるから油断も隙もありません。
だからララには近づかないの(笑)

0632

「私は女王よ・・・食べ物には不自由しておりませんわ。」

なんか言ってます(笑)


**  **  **


それからそれから・・・

「KOKOでHOTひといき」
でお馴染の、のえるさん2歳のお誕生日記念プレゼント
「のえるさんステッカー」当たっちゃいました♪

このイラスト、ダンナさんのオリジナルなんですよー。
0629


オマケにcheekykokoさんお手製のマタタビキッカーも付いてました!
それがベルララにとっても好評で・・・


0630

写真を撮ろうとした途端ララが駆け寄り・・・ベルが物凄い事になっちゃいました(笑)
この模様はまた後日♪

cheekykokoさん、素敵なプレゼントありがとうございました♪


可愛いベルにポチポチっとプリーズ♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
2007.10.14 ララ、遊ぼ♪

飼い主とのジャブの練習も一通り終わったところで・・・
今日は段ボールシリーズ第3弾。バトル編です。


ベルがララを誘ってます。

「ララ、遊ぼ♪」
0619



そして挑発のペロン。「べーだ!」
0618

「お姉ちゃん、やる気だわね~。」


ほらほら、ララの激しいちょっかいが始まった~ベルまたやられるよ~(笑)


「えいえい!」
0620



ベルも反撃~!
0621

おっ!ベルちゃん頑張れ!


ララも負けてません
0622

立ち去るとみせかけて~・・・



「ウリャー!」ララ、得意のフェイント攻撃。
0624

しかし立ち上がるとデカイ!ララの顔も恐怖で引きつり気味(笑)


・・・とこんな風にベルがいつも劣勢。
私も心の中でついついベルを応援してしまいます。
ホントに負けっぱなしで情けなくもあるんですが・・・


本人は結構楽しんでやってるようです。
0625

「明日こそは勝ってみせるからね。」


明日のベルに応援ポチポチっとプリーズ♪
 
いつも応援ありがとです♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

今日はララ編。


「あぁ~愛しのリング・・・」  いつの間にかダンボールはリングと化してます(笑)
0610



リングのチェックも怠りなく・・・クンクン
0612



おやおや既にファイティングポーズ?・・・やる気まんまんなボクサーララ
0613



いきなりの専制パーンチ!
0614

やっぱり顔を隠してます・・・ララもガードが堅い~


また来た~!
0615

この鋭い眼光・・・これは完璧にボクサーの目つきだぁ~!


でもねぇ・・・ララの場合、まだまだ若いし勢いで戦う亀●タイプなのかな?
背負い投げはしないけどね(笑)


<おまけ>

Lalaの一ヶ月
0616

ララは意外と努力家のようです・・・一体何を努力してんだか(笑)


ついでにbelllala mamaでやってみました
0618

おぉ~!夢の様な一ヶ月。。。

母もベルララの事言えない毎日でした~


フェアなボクサーララにポチポチっとプリーズ♪
 
いつも応援ありがとです♪

昨日は心配おかけしましてスミマセン
風邪は小康状態。相変わらず目から上がドンヨリ重~いです。
食洗器に頭突っ込んでカシャカシャ洗ってもらいたい気分・・・


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

ダンボールがあった・・・

0605


当然のごとく入り込むベル


ちょっと遊んでみた


ほれほれ
0606



ほれほれ
0607



つかまった~
0608



狙ってる時は顔出してるのに、手を出す時は顔を隠す・・・なんででしょうね。
まるでカウンターを避けてるボクサーみたいです(笑)


<おまけ>

うそこメーカーで「カレンダーメーカー」という新作があったのでやってみましたぁ

Bellのとある一ヶ月
0609

今どきの若者らしく、乙女なベルも結構毎日楽しんでるようです(笑)


昨日から喉の調子が悪くってダルイです・・・。
急に寒くなったからでしょうか、しっかりやられちゃいました(汗)


ボクサーなベルにポチポチっとプリーズ♪
 
いつも応援ありがとです♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

毎晩の恒例行事、さぁ寝ようかって時に必ずベッドで待機のベルララ。
さっきまでどこかに行ってたくせに何故かその時を嗅ぎつけてくる。

この日も私より先にベッドを占領。


「ママ、待ってたよ。」
0598

そして、何故かベッドの下にもぐりこむ。


ララはと言うと・・・
0602

「お布団暖めてあげてるの。」

ゴロゴロ喉を鳴らしながらの可愛いお迎えに、ついつい見とれる私。
でもそのうち・・・


0601


ギョッ!お願いだから瞼も閉じて~!(笑)


「なあに?寝てないわよ。」 パチッ!
0600


な~んて事繰り返しながら、とうとう本格的眠りに落ちそうになるララ。


ふにゃ~
0604



とろ~り
0603


ホントは私も眠くてしょうがないんだけど、ここで起こせないんですよねー可愛くって。
毎晩、時計と睨めっこしながら時を待つ。
そして「もう寝ますよ~。」の掛け声でピューンとベッドから駆け下りる。

次に現れるのは明け方。
気が付くとベルララが交互に股の間で伸びてます。

お陰でますます寝不足の毎日・・・来てくれるのは嬉しいんだけどね。


可愛いベルララにポチポチっとプリーズ♪
 
いつも応援ありがとです♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

昨日は福岡も寒かった!
10月なのに昼間は暑いし日々半そでに扇風機回して過ごしてたのですが、
さすがに昨日は靴下履いてないと寒い位。
初秋を通り越して夏から一気に晩秋って感じ。

今日の写真は先週のまだ暑い頃。
またもやベルララがいい感じで寝転がってました。
今度こそツーショットのチャンス?!


ねぇねぇベルちゃん。

「なぁに~?」
0593


写真撮ってもいいかな~?


「え~・・・どうする?ララ。」
0594

「アタシ、疲れてるからヤダ。」


そんなやり取りをしてる間に・・・厳密に言えば私がモタモタしてる間にですが・・・(笑)
お互いそっぽ向いちゃいました。

あ~またチャンスを逃した・・・

それでも何とか!と横に回ったり上から撮ったり。

0596


ふと、思いついて後ろに回ってみました・・・


0597


どう?バックからのツーショット(笑)

これからはいい加減寒くなってくるだろうし
開き込みのツーショットも今年最後かもだし、これはこれで良しといたします。

ベルはパカッと開いてララは女の子座り・・・キャラ的には逆だけどね。

ん?もはやこれがベルのキャラか?!


可愛いベルララにポチポチッと♪
 
いつも応援ありがとです♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
2007.10.09 いい匂い?!
発見!

0589


夫の脱ぎ捨てたワイシャツ籠の中に入り込んでるララです。


0587


大好きなパパの匂いがするんでしょうか。


なにしてるの~?

「ココは結構いい匂いがするのよ。」
0588


えーっ!まだまだ秋には程遠い福岡。
汗にまみれたシャツ、なんだか臭ってきそー・・・(笑)


ララはパパ好きだもんね。

0586


心地よい匂い(?!)に包まれてご満悦らしきララです。


0590


私には理解出来ませんけどねー。


** ** **

いつも素敵な写真満載の「たれみみ猫・ココアな日々」
「ブログ一周年プレゼント企画」まるめ君のポストカード届きました~!
大好きなまるめ君の力強い写真にウットリ♪
coco-punchさん、ありがとうございました!

0592



可愛いララにポチポチッと♪
 
いつも応援ありがとです♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
ララの特訓の成果は上がらずじまい。
今日はベルにお手本を見せてもらいましょう。

ベルちゃん、頼むよ~。

「はーい!」
0582




狙いを定めてます。ベルちゃん頑張って!
0581




こっち見ないでいいから、お手本見せてね。
0583




・・・だから、お願いしますってば。
0584



「なんか面白くない。」
0585



そういえば・・・ベルはじゃらし系には全く興味ないネコでした。
空を舞う獲物より、地を這う獲物を狙う方がお好み。

でもでも、一回だけ飛んでくれたんだよね。
ララも身を乗り出して感動した、一撃!



「ダーッ!」
0580


後にも先にもこれっきりのジャンプ。しかもベルも両足付いたまま。
ウチの子達はこれが精一杯みたいです(笑)


可愛いベルにポチポチッと♪
 
また遊びに来てね♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
「えいっ!」
0569


今日もやってます。ジャンプの特訓。
ララの目つきも真剣です。


0576



「やーっ!」
0573



カメラ目線いらないからね(笑)
0571



いちにさんっ!
0572



「それーっ!」
0570



アハハ!頭も胴も真ん丸~!ドラエモン(笑)
0574

そろそろお疲れみたいだねー。


ララちゃん、楽しかった?
0577

「うん、コレ美味しいよ♪」


相変わらず後ろ足はシッカリ着いたまま。
華麗なジャンプは見れませんが、今日も精一杯頑張ったララなのでした~。


*ランキングに参加してます*
 
今日も応援ありがとう。また遊びにいらして下さいね♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

以前、バルコニーへの一人旅に出たベルですが、ホントに楽しかったんでしょうね。
今でも窓を開けると必ずどこからか現れて窓辺に釘付になります。


ジーッ・・・
0555



「お外~・・・」
0556

お外への郷愁たっぷりのベルの顔。

あ~ん!こんな顔されたら、願いを叶えてあげたくなっちゃいます。
でもここはグッと我慢。


カーテンを開けると・・・座り込んで、外の匂いを確認。

0557



「確かココから出たんだけどな・・・」
0558



「お外に出たい~」
0559


匂いをかいだり座り込んだり網戸にぶら下がったり、何度も何度も繰り返すんです。


「お外・・・」
0560


以前、脳内メーカーで、ベルの診断やった時は
「金金金・・・!休にH!?」だったけど
今のベルの脳内は「外外外外外・・・∞」だよ、間違いなく(笑)

あまりに気の毒な時は抱っこして、バルコニーへ。
ドキドキしてるベルの鼓動を感じながら、お外の空気を一緒に堪能しています。


0561


やっぱり楽しかった思い出は忘れられないですよねー。
でもでも何かあったら大変だから、涙を飲んでベルには我慢をお願いしてます。
かわりに一杯遊んであげるからね!

心配性で過保護な母を持ってしまった運命なのよ、許してねー。


*ランキングに参加してます*
 
今日も応援ありがとう。また遊びにいらして下さいね♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
「なに見てんのよ~。」
0563

いえっ!何も見てませんっ!

・・・いきなりガンを飛ばされてしまった飼い主です。


以前もこんな感じのふてぶてしい態度の写真、紹介しましたよね。(記事はコレ
あの時はふんぞり返る女社長って体だったけど・・・

今日はまるで地べたに座り込むヤンキー?
猫組レディース総長、ララよ!夜露死苦!って感じかしらん(笑)


「あん?」
0564

いえ、なにも言ってませんっ


「とにかく、私は忙しいんだから邪魔しないでよ。」
0562

はいっ邪魔は致しませんっ


そして、入念な毛づくろいに突入・・・


ふんっふふ~ん♪
0566



ふんっふふ~ん♪
0568



そして・・・
暫くして様子を伺いに行くと・・・



0567

すっかり美しく清らかな別猫に生まれ変わってました(笑)

一体本物のララはどっちなんだ~!
飼い主の私でさえも、時々わからなくなる謎だらけララなのでした(笑)


*ランキングに参加してます*
 
今日も応援ありがとう。また遊びにいらして下さいね♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

先日はお手々とお手々の可愛いショットが撮れて、ホクホクだった私なのですが、
相変わらず理想のツーショットを追い求めてストーカー続けてます。

この日もチャンス到来!?と慌ててシャッターを切りましたが・・・


うーん・・・
0531

二人揃って人相悪過ぎ~



これはどうだ?!
0532

ララのお顔がちょっとね~・・・ベルは幸せの絶頂だけど(笑)


そうこうしているうちにバトルに発展。


これもツーショット?!
0533

「仁王立ちのララとそれに怯えるベル」の図
・・・しかし写真のど真ん中がベルの大事な●だしね~(笑)


今日も駄目だった・・・とガックリ肩を落とす私。
でもね、かわりに優しいベルがNICEなポーズを取ってくれました。


0534

あはは!これは万歳?それとも降参~のポーズ?シッカリ固まってます。


こちらはキョンシー?!・・・って古過ぎ!!(笑)
0535

背景悪いけど、ベルもなかなかやってくれるでしょ。


昔の二人のキャッチフレーズは「平成の大和撫子」と「平成のコギャル」
そして今は「シャイなベル姫」と「豪快なララ女王」

ツーショットに限らず、気に入った写真が撮れないと日々苦悩を続けている私ですが・・・
最近はベルのお茶目なポーズに随分助けられてます。

・・・そろそろベルのキャッチフレーズ変更かもね(笑)


*ランキングに参加してます*
 
今日も応援ありがとう。また遊びにいらして下さいね♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
 

0551


この日は珍しくタワーにお揃いのお二人さん。
でも下位置のララは何やら気に入らないご様子。
ベルもかなり警戒してます。


やっぱりね、我慢が出来なかった。

右手が出て~
0552



そして左手出して~
0553

ベルに「どいて」の意思表示。
相変わらず独占欲強いんだから・・・


ベルの顔が緊張しまくりです(笑)
0554



しばしの沈黙・・・そーっと下を覗き込むベル。
0554

「あれっ?いつものララじゃないぞ。」

そう、いつもだったらこんなんじゃ終わらないもんね。

どうしちゃったのー?ララちゃん。

0550

「今日は大目にみてやるかな。」


今まではベルがタワーの頂上に上ろうものなら、物凄い勢いで奪い返しに突進してたララですが、
最近はたま~に諦めたりしてベルに頂上を譲ってます。

ララも少しは大人になったんでしょうかねー。
そうだったら嬉しいんだけど・・・。
ララの単なる気まぐれ?
ベルの幸せの為にもそうじゃない事祈ってる毎日です。


*ランキングに参加してます*
 
今日も応援ありがとう。また遊びにいらして下さいね♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。


ベルに比べると、かなりの運動オンチのララ。
飛んだり跳ねたり、動き回るのは大好きな割にはかなりドン臭い。

それで本日はオレンジの紐でジャンプの特訓です。


ララ、準備はいい?

0545

「もちろんよ!まかせて!」


それじゃあ、はじめるわよ!


狙いを~
0542



定めてぇ~
0543



ジャーンプ!
0544

ララちゃん、まだまだジャンプが足りないわよ!もうちょっと頑張るのよ!


そして・・・練習に練習を重ね、ララはついに華麗なジャンプに成功しました!


気合と意気込みに満ち溢れたララです。
どうかどうかこの華麗なジャンプをジックリと見てやって下さいね。



「せ~の!」
0546

「どぅおりゃぁーー!!!」



ぷぷぷ・・・一生懸命頑張ってる姿は美しい・・・はずだけど(笑)

今夜、このララが夢に出てきたらゴメンナサイね~。


*ランキングに参加してます*
 
今日も応援ありがとう。また遊びにいらして下さいね♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。


※どぅりゃぁ~!のララ、GIFアニメ工房で作りました。
簡単にGIF楽しめますよ。皆さんもお試しあれ♪
