上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で、9月も終わりですね。やっと本格的に涼しくなってきた今日この頃。

廊下で寛ぐララ。今日も猫らしく、カパッと開かずに寛いでます。


0525


・・・このフレーズ、確かこないだも書いたような・・・
そう前回と全く一緒、この後の展開も全く一緒です(笑)

それにしても凄い顔・・・モデルのララも完全にスイッチOFFです。


背後に回ると・・・


ジャカジャン!


0526


前回は上からのショットでしたが、今日は横から。
私からは何も申しません。ユックリとこの不可解な姿をご堪能ください。


ちょっとカメラを引いてみる・・・全体像はこんな感じ。


0527


これでも、一瞬猫ってわかんないですよね。
スイッチOFFというより、猫捨ててます(笑)


ララちゃん、ちょっとこれあんまりじゃない?
せめて皆様にお口直しのモデルポーズお願いしますよ。


「あん?」  
0528

・・・だからこの顔怖いからやめてー!


「ちょっと疲れてるんだけどな。」  
0529

・・・とか言いながらさっそくスイッチON!


「これでどう?」  
0530

・・・やっと電流が流れだしました(笑)

ホントにONとOFFの差がありすぎる・・・見てる方はそれがまた楽しいんですけどね。


*** *** ***

今日のパソコンはカチカチいいませんでした。
ハードディスクに埃でも溜まってるんでしょうか。
少しでも生き延びてくれる事を祈るしかありません・・・毎日がドキドキです。


*ランキングに参加してます*
 
今日も応援ありがとう。また遊びにいらして下さいね♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
スポンサーサイト

ベルと遊ぶ時、興味津々キラキラお目々のこんな顔や


0518


こんな顔も好きなんだけど・・・


0519


ヒョイっと顔を出して


0520


目の上が一直線になった、こんな顔も好きなんです。


0521


ちょっと移動してみて・・・


0522


目も耳も横に一直線~。


0523


これを見たくてわざと焦らしてみたくなる♪


顔の変化が分かりやすいように、初のGIFに挑戦!


0524


ベルを遊んであげてるというより、私が遊んでます・・・へへへ♪


*** *** ***

パソコンの調子がとても悪いです(大汗)
カチカチ音がして、再起動しても時間置いてもカチカチ。
これって凄くヤバイ兆候ですよねー。
昨日は怖くなって、急遽写真ファイルをCDにおとしました。
随分と時間がかかったので今日の記事は手抜きです。
ゴメンナサイ。

パソコン大丈夫かな~・・・最近災難続きの私です・・・クスン。


*ランキングに参加してます*
 
今日も応援ありがとう。また遊びにいらして下さいね♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

暫くポヤーッと外を眺めるベル。

0509



「うーんっ」  ・・・キャワイ~♪
0511



「ん?!誰?!」  ・・・寝ぼけてます
0512



「えーっとえーっと・・・・・しっぽ君か。」  ・・・忘れないでよ~
0515



「お外に出たいよね。」  ・・・まさかこの時からチャンスを狙ってたんじゃないよね(汗)
0516



この日は、こんな感じでしっぽ君と静かな時を過ごすベルでした。
私も一緒に寝転がって写真を撮ったりポヤーッとしたり・・・。
静かで幸せな午後のひと時。


少しずつ日が暮れてきました。
そろそろしっぽ君もお帰りです。

0517



***  ***  ***

昨日の話の続きです。
ベルは窓を開けていようがなかろうが、窓辺に張り付く時間がかなりふえました。
マジでバルコニーの楽しさが忘れられないようです。
暫くは、要厳重注意!かも・・・。
早く忘れてくれないかなー。


*ランキングに参加してます*
 
今日も応援ありがとう。また遊びにいらして下さいね♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
2007.09.27 ベルの一人旅
0505


昨日は、和室でのベルララの暴れっぷりをお話ししましたが、またベルがやってくれました。

涼しくなったせいでしょうか、最近はねこ達の動きも活発になってきました。
気候がよくなると、自然と好奇心も冒険心も増しますよねー。
それはわかるんですが・・・


0506


昨晩の話、ベルがリビングの網戸を開けて一人でバルコニーへの旅に出てましたーー!(大汗)

ウチの窓は3枚のスライドになってるので、ニンゲンの出入りする窓には網が設置されてません。
そこの網戸から、ベルがバルコニーに出てたのです。

網→詳しくはココ参照


0507


確かに網戸をカシッとひっかける音は聞いてたのですが、
最近は窓を全開にしても網戸に登る事もなかったので、あまり気にしてませんでした。

しばらくするとコトンとバルコニーから音が!!
ん?!と思い網戸を見ると・・・開いてる~~!!!

冷えました!
恐る恐る外を見るとベルが無邪気な顔して駆け寄って来ました・・・ううっ!無事で良かった~!

ベルをバルコニーで抱き上げた時は心臓バクバク、涙がちょちょぎれましたよー。
ベルも夜の一人旅のせいか心臓バクバク。

ホントにホントになんにもなくて良かった~。

一瞬の間に、もしかして手すりに登ったか?!もしやあの音は手すりから落ちた音?!
なんて色んな事が頭のなか駆け巡りましたからね・・・。


0508


その後、もちろん窓を全部閉め切ってエアコンつけました。
しばらく窓ガラスの前をウロウロと離れようとしなかったベル。
これはかなり外が気に入ったなと嫌な予感・・・。

これからの季節、皆さんの所も窓を全開にする機会が増えると思います。
どうかどうかねこちゃんの動きには細心のご注意を。
私も網戸ストッパーを設置して、さらに注意をはらいたいと思ってます。

あ~・・・ホントになにもなくて良かったよーー!(涙)


*ランキングに参加してます*
 
今日も応援ありがとう。また遊びにいらして下さいね♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

先日の朝、窓を開けようと和室に入ると障子が大きく破れてました。


0458


前の晩、和室に入った時は確かに無傷でした。
どうも深夜から早朝にかけて何かが起こったようです。


ねぇねぇ昨日の夜、何して遊んだの~?


ニヤニヤ・・・
0455


ララちゃん、昨日は楽しかったんでしょ~?


ニヤニヤ・・・
0457


探りを入れても黙秘権のベルララ。


大きく破かれた覗き穴~。
小さな虫が障子の後ろで飛んでたんでしょうか。
それにベルが飛びついてビリッ!そして小さく開いた傷口をララがビリッ!
きっとそんな展開でしょう。

考えてみれば、猫と暮らし始めて2年半。
今まで無傷でいてくれた障子。そっちの方が奇跡に近いのですが・・・。
これは全部張替えですよねー。何か別にいい方法ないかな~。
初めての展開で少々ショックを隠せない私です(笑)



(ふふふ・・・ちょっとエキサイティングな夜だったんだよね。ママには内緒だけど。)
0504



ねぇねぇベルちゃん、犯人は現場に戻るって話し知ってる?

0503

「ギクッ!!」


*ランキングに参加してます*
 
今日も応援ありがとう。また遊びにいらして下さいね♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

ここ2~3日、ようやくこちら福岡も過ごしやすい気候になってきました。

毎年夏は暑い!蚊に刺される~!と庭に出る時間が激減するのですが、
今年の夏は今まで以上に。

連休最終日の昨日は、恐ろしい程に生えまくったお庭の雑草取り!
幸い昨日は風のある涼しい曇り空。やるなら今しかない!と夫と二人黙々と雑草取りに専念。
半日頑張ってやっと人の住む庭らしい庭になりました。
グッタリでしたが、やっとスッキリした庭に気分も晴れ晴れ。


さてさて、
ひと夏の間、見事な開きを披露してくれた我が家のねこちゃん達も
やや涼しくなってくると・・・


0478


最近はパカッと開く事もなく、猫らしく寝そべってます。

ララちゃんのあの開きが懐かしいわ~。

「もう当分開かないわよ。」
0479


ちょっと退屈でもしたのでしょうか・・・伸びーっ。


0480


ここまで見ると普通に可愛く寝そべってると思うでしょ。
でもでも実はね・・・


0482


後ろ足までビローンと伸ばして、うつ伏せ状態のララなのでした(笑)

長毛種のなせる業でしょうか
見事な開きといい、後方に伸びた後ろ足といいベルには出来ないララの得意技。


これから暫くの間は、ララのこのポーズに癒されそうな予感です。


*ランキングに参加してます*
 
今日も応援ありがとう。また遊びにいらして下さいね♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

昨日のララは意外と地味な反応でしたが、ベルはどうだ?!
それがこれまた地味~。
どうもしっぽ君はねこ達には人気がなかったようです(笑)

でも相変わらず可愛さ振りまくベルですよ~♪ ←出た!またもや親ばか病!




0497

「ベルさん、遊んでくらさいな。」


それではと、ベルもまずはご挨拶。


クンクン・・・
0498




ソフトタッチでコロン・・・
0499




そして自分もコロン・・・
0500




優しくお尻にタッチ・・・
0501

「きゃぁ~♪」


そして・・・



0502

「あれっ?もう終わりなの?」


はい、背中向けて寝ちゃいました~(笑)


この後、ベルは可愛く一人でコロンコロン転がって遊んでました。

結局、しっぽ君との写真より、ベルのコロンコロンの写真が多かったりする訳です。
なかなかニンゲンの思う通りにはいきませんねー(笑)

この写真もいつかお見せしたいと思ってますので、楽しみにしてくださいね♪


*ランキングに参加してます*
 
今日も応援ありがとう。また遊びにいらして下さいね♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

最近、写真を撮っても同じようなものばかり。
ちょっと思い悩んで、ある小物を使ってみました。


名づけて、しっぽ君。ベルララとは初対面です。

0491

「ボク、ちょっとドキドキです。噂のララ様もいるし・・・。」


まずはララの登場。


クンクン・・・
0492

「ララ様だ・・・ちょっと怖いよ・・・」



クンクンクン・・・
0494

「ボク逃げたいかも・・・」



ガシッ!・・・やっぱりやられました(笑)
0493

「ひぃ~!!」



しつこくクンクン・・・
0495

「タチケテ・・・」


でも・・・


もう飽きちゃったようです・・・(笑)
0496

「ふわぁ~助かった・・・」


それにしてもララちゃん、はやっ!

もうちょっとララらしい激しいリアクション期待してたのですが(笑)
明日はベルとのご対面です♪


* ランキングに参加してます *
 
今日も応援ありがとう。また遊びにいらして下さいね♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
0489


大好きなmari_caさんのところで、最近「アタシ様倶楽部」というものが発足しました。

「アタシが一番 アタシがルール 世界の中心はもちろんアタシ」

というサブタイトルを見ての通り、女王様気質の猫ちゃんのみが入会できる倶楽部です。


0488


甘え上手で普段は可愛い可愛いララですが、
ベルに対しては時折見事な女王っぷりを発揮する、ララ。


0490


やっぱり女王と言えばララでしょーって事で入会しました(笑)
その会員証がコレ。


atashisama



「ふふふ・・・アタシって王冠が似合うわね。」
0483



「私は女王様よ。いつもキリリとしてなきゃ。」
0486



「でも、キリッとしてるの疲れるのよねー。」
0487


あはは!ララには女王気取りは少々疲れるようです。
まぁ、長続きしない所がララの可愛いところ。

女王気取りも程ほどに、これからもお手柔らかにお願いしますよー(笑)


* ランキングに参加してます *
 
今日も応援ありがとう。また遊びにいらして下さいね♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

昨日はララが見事なモデルっぷりを披露してくれましたが、
今日はベルも頑張ってくれました。


ちょっとおネムかなー?眠そうだけど、ちょっと失礼して・・・

0472

ベルちゃーん♪と声を掛ける。


ウニャー
0473

ベル、渾身の捻り入りモデルポーズ!  可愛いーー!←親ばか


そしてノビーッとして・・・
0474



ニャッ!
0475

ベル、得意のゴロンポーズ(笑)  お顔真ん丸で可愛いーーー!←超親ばか


一時期、ベルのカメラ嫌いでかなり悩んでましたが、
最近はカメラを怖がらずに目線をくれるようになりました。
やっとやっと慣れてくれたのかな・・・母は嬉しいよ・・・(涙)

そしてプレビュー画面で写真をチェックしながらムフムフの私。

ベルちゃん、今日は頑張ってくれてありがとね。


・・・とベルを見ると・・・


0477


・・・・そのまま寝ちゃったみたいです。
ホントに可愛いんだからぁ~♪

でもでも・・・お願いだから足閉じようよね。丸見えだよ~!(笑)


* ランキングに参加してます *
 
今日も応援ありがとう。また遊びにいらして下さいね♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

昨日はチャンスを逃がしてガックシきてた飼い主ですが、
気を取り直して!とララに撮影を依頼したら、快く引き受けてくれました~。


時間になってもやって来ない彼氏を待つ純な乙女風で(笑)
ララちゃん、それじゃあいきまーす!



「遅いな~どうしちゃったんだろ・・・。」
0463



「あ・・・来た?あーん違う人だ・・・。」
0464



「もしかして・・・アタシの事嫌いになっちゃったかな・・・そんな事ないよね・・・ドキドキ。」
0465



「あ・・・あのシルエットは・・・・・・♪」
0466



へへへ・・・写真見て勝手にストーリーを作り上げた飼い主でした。
感動の対面シーンは無いけどね(笑)


しかし、この写真って数分の間に撮れたんですよー。
ララ自ら色んなポーズ取ってくれるから、撮影は楽チ~ン!
ホントにララは一流のモデルであり女優なんだよねー。


「当たり前じゃん。今更何言ってんのよ。」
0467



お調子者のララが天狗になりつつあるので、褒めるのはここまでにしときまーす!(笑)


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪また遊びにいらして下さいね♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

ブログを始めてからというもの、随分と沢山の写真を撮りました。

これはかなりのヒット作?!と自分の中で思える写真も少しずつ増えてきました。
ただどうしても、まだ撮れてない写真があるのです。

それがベルとララのツーショット。
いつもチャンスを狙ってベルララを観察してる毎日ですが、なかなかチャンスは訪れない。

ところが、最近二人がいい感じで寝転んでる姿を発見!
はやる気持ちを抑えながらも大慌てで、とりあえずシャッターを切ってみました。


それがこの写真。


0459


ララは可愛くウインク風にこちらを向いてくれてますが・・・ベルがーー!


まるで剥製!目が・・・目が死んでる~!!(笑)

0460


タイミングをずらせばベルの顔も正気に戻る?!と仕方なくララを撮ってみる。


0461

「仕方なく私を撮る?納得いかないよねー。」


そして、再びカメラを戻すと・・・チャンスは過ぎ去ってました~。
まぁ、背後には扇風機もあるし写真的にはイマイチだったので、キッパリ諦めはつきましたが(笑)


0462

「仕方なくなんてママが言うからよ。」・・・とララがまた生意気な事言ってそうです(笑)


次のチャンスはいつやってくるのでしょうか?!
でもでも、チャンスがやってきても、いい写真が撮れるとは限らない。

憧れのホンワカ2ショット。
これからもベルララストーカーで頑張りまーす!


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪また遊びにいらして下さいね♪


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
ララからクレームが出ました。
私の出番が少ないと。


だからですかー凄いムスクレ顔(笑)
0440


飼い主としては、ベルとララに分けたカテゴリーの数がなるべく同じになるように
それなりに努力しています。

・・・そういえば最近ベルの主役が続いたもんね。

「そうよ、私イジケるわよ。」
0441


ではララの写真をとカメラを向けると・・・いつものモデルポーズ。


0442


その綺麗な顔は飽きたから何か違うポーズをお願いしまーす!


「じゃあこれはどう?」
0443


どうもララのモデル魂はまだまだ衰えてないようです(笑)

最近ララの写真といえば、ベルに文句たれぞーか見事な開きしかなかったもんね。
久しぶりにカメラを意識したララですが、いかがでしょうか。

・・・でもこの写真、今やキャラが違う気がするー!
やっぱりララはお笑い担当が似合ってる?!(笑)


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪また遊びにいらして下さいね♪

迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
パソコンで、作業をしていると背後でゴソゴソ物音が。
また誰かが悪戯してるな?なーんて思って振り返って見てみると・・・



ベルでした。

0444

置いてた紙袋にスッポリはまり込んでる(笑)



でも・・・ちょっぴり息苦しかったかな。顔を出して深呼吸。

0446




ふと下を見ると、大好きなじゃらしが・・・

0449




これを見たからには手を出さずにおられない~。チョイチョイ。

0450




あはは!紙袋に潜っても見えないよ~(笑) チョイチョイ。

0451




外に出ても、またもや紙袋の中からじゃらしを取ろうとするベル。
ホントにおマヌケで可愛い~♪

0452

あー!!しかも大事な所が丸見えーーー!(笑)



・・・とドタバタしばらくハッスルしておりましたが、何故かまた紙袋に納まりました~。

0453




・・・こんな時ララはどうしてるかって?
何度かやってきて臭いを嗅いでおりましたが、興味なさげにすぐ立ち去りました。

0454

「だってララは大きいから入んないもんねー。」


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
0438



昨日はじゃらしに振り回されて途方にくれてたベルでしたが・・・



気を取り直して、もう一回いってみる?

0435

「うん、もう一回いってみるよ。」


「ヨイショっと。」

0437



「ママ、見てー!」 

0436

ベルちゃん良かったねー♪・・・あーん!この顔、超可愛い♪



ガルルルル!

0439



丸顔ベルの顔が三角顔の別猫に・・・野生化してます。

カメラ目線でそこまで頑張らなくてもいいんだよー(笑)


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。

0428



これは8月の終わりに撮った写真。さすがに外は真夏の日差しです。
外はとっても暑そうだけど、部屋の中はエアコン効いて気持ちいー!
ベルも涼やかな顔でゴロンゴロンです。



ノビーッと伸びた視線の先は・・・

0429

「あ、オモチャ・・・。」



ちょっと話しはそれますが・・・
ベルのモフもフワフワで柔らかくってかなり気持ちいいんですよー♪
・・・これ、言わずにいれなかった(笑)・・・話しを戻しますね。



最近ベルララに大人気のじゃらし。
視線に入ったからには遊ばずにおれません。


「見つけたー!」

0430



「エイッエイッ!」

0431



「捕まえたー!」

0432



「あーん!捕まらなーい!」 空振りの連続です(笑)

0433



オモチャで遊ぶというよりシッカリ遊ばれてるベル。


どう?楽しめた?


「なんだか疲れちゃった。」

0434


思い通りにならないジャラシに振り回されて、少々放心状態のベルです。

あはは!ベルちゃんお疲れさーん!気を取り直してまた頑張ろうね!
明日、また続きを♪


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リン」まで。
0402



今日も変わらずダラリンtimeのベルララ。



0404

またもや頭隠して尻隠さず、無防備極まりないララ女王(笑)



そしてその後のパターンは先日のダラリーンの時と全く一緒。
なので本日はドタバタは割愛、その後の写真を。



ララはまだやる気満々の様ですが、ベルはこの体勢にややウットリ気味(笑)

0406

「ララのフワフワ大好き♪」  うぅぅ・・・私も混ぜてぇ~!


そんなベルにララも呆れて戦意喪失(笑)


ベルの顔がますますウットリに。

0407

「ウッヒャー!幸せ~♪」  いや~ん私も混ぜて混ぜてぇ~!



ところが・・・
羨望の眼差しでシャッターを切る私に向かってベルララの厳しい視線。



「ママ、邪魔だよ~。」

0408

・・・そして即刻解散してしまいました(涙)


えーん!そんなー!もう邪魔しないからー!
うぐぐ・・・次は絶対、隣に寝転がって混ぜてもらうもーん!(笑)


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


迷子の子猫ちゃん探してます
ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は「迷い猫リンを探してます」まで。
そろそろ夏も終盤。随分と過ごしやすくなってきましたよね。
そういえば、ひと夏ベルララが過ごした避暑地での風景、まだ皆さんにお伝えしてなかった!
そこで今日は随分と遅ればせながらですがご紹介~。


ここはベルの定位置。
このヒンヤリプレートの上で大半を過ごします。

0416

「ココなかなかいいよ。」



そしてララは・・・玄関の土間がお気に入り。
ヒンヤリプレート用意してあげてるのに、一度も寝る事無し。
白いお洋服が汚れちゃうよー(汗)


0414

「だってココ広いんだもん。」
・・・ヒンヤリプレートはどうもサイズが小さかったようです(笑)



0417



緩やかな時間が流れる猫だけの世界。



0418




「そうよ。だから邪魔しないで~。」

0419

それは失礼致しました~。



この場所は扇風機の柔らかい風が当たる特等席。ララの第二のお気に入りの場所。

0420

「ホントに毎日暑かったわ。」
そうだね~ララは一番厚着してるんだもんね、ホントにご苦労様でした。



最近は蝉の騒々しい鳴き声は遠のき、夜には鈴虫が優しい音色を奏でてます。
音で感じる秋の気配。

・・・そうはいっても今日も晴れて暑そー!
ベルララももう暫くは避暑地で過ごす時間は続きそうです。


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


☆迷子の子猫ちゃん探してます☆

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
0292  詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
rinbana 詳細は左バナーをクリックで!


0396



毎度毎度のダラリ~ンtime。



0397

「・・・暇だわ・・・。」




「お姉ちゃん遊ぼー。」

0398




「ララは重いからヤダよー。」

0399




「いやー!遊ぶー!」

0400

「ウワッ!来たーー!」


またもやベルの悲劇の始まりです。
今日もララの石臼攻撃にやられるのでしょうか・・・(汗)
何回見てもホントに気の毒。


でもでも・・・今日はいつもと展開が違ってました。



0401



後ろから見ると、ベルが羽交い絞めに合ってるように見えますが・・・
実はベル、顔をララの豊かな毛に埋めてしばしの間ウットリ~。


うーん・・・これなら私もララに遊んでもらいたーい!
私もその胸に顔を埋めさせてー!(笑)


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani



☆迷子の子猫ちゃん探してます☆

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
0292  詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
rinbana 詳細は左バナーをクリックで!

0409




これでも標準体重5キロのララです。
私もこの目で確かめたので間違いありません。

しかも正しく綺麗に開いてます。

・・・知らない人が見たら、うつぶせになって寝てると思いそうです。



「なにか?」

0410




あの・・・いくらなんでもその体勢、苦しいのではないでしょうか・・・。



「別に~。」

0411




あの~・・・一応女の子ですからもうちょっと・・・




「・・・・・」

0412



・・・この体勢のまま、また眠りにつきました。

猫には寝違えるとか筋肉痛とかないのでしょうか。
言葉が通じるなら是非聞いてみたい素朴な疑問です。



ってかララの左手どこいった?!


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani



☆迷子の子猫ちゃん探してます☆

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
0292  詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
rinbana 詳細は左バナーをクリックで!

0349


こうやってアタシがノンビリしていると、訳もなくララがやってきて・・・



「遊ぼうよー。」

0385



ガバッと乗っかかって、ジャレてくる。



0351



ララはお遊びのつもりだろうけど、アタシは重くてたまんないの。



0386




ララは体重変わらなかったって喜んでたけど・・・


ホントかな~。


0387



最近ララがベルにやたらと絡むのです。
それは舐め舐めtimeから始まる時もあり、その後舐め舐めtimeに発展する時もあり。

多分ララは遊びのつもりでしょうが・・・
つぶされてるベルを見ると気の毒でなりません(笑)



* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani



☆迷子の子猫ちゃん探してます☆

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
0292  詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
rinbana 詳細は左バナーをクリックで!

さてさて、昨日のララとの通院の報告を。

朝から私の方が興奮状態、サッサと身支度を済ませまずはララをキャリーへ。
ベルの場合はキャリーをテーブルに置くとスッと入ってくれて何の苦労もないのですが
ララの場合はキャリーがお好きでない。

入れても入れてもお尻が半分出てる~(涙)
身体が大きいもんだから、入ってもらうのも一苦労。
ドタバタやってる間にベルがキャリーに入り込んでたり(笑)

ララの身体のサイズに合ったキャリーを新たに購入した方がいいのかも。



「あのキャリー狭いのよねー。」 いえいえあれは普通サイズですよ~(笑)

0379




とりあえず無理矢理ララを押し込みいざ出発!
ベルも何事か?!と玄関までお見送りです。
ベルちゃん行ってきまーす!


さてさて玄関を出ると・・・ララが大声で鳴く鳴くー!!
まるで猫さらいの様にイソイソコソコソと車の中へ(笑)

病院までは車で10分弱。
車の中ではか細い声で鳴くララをなだめながらの運転です。
家ではデカイ態度のララも不安だったんでしょうね~。うーんヨチヨチ。



「ママの運転が下手糞だったから鳴いてたのよ。」 どこまでも強がりのララ。

0380




病院での待ち時間の間もまるで子猫の様に鳴き続ける。
先生早く呼んでくれー!と心の中で叫ぶ私。

そして、呼ばれて診察室へ。
診察台の上で最初は固まってたララも少々慣れてきたのか、
チョロチョロ動き回るわ診察台から何度も降りるわ。
ここなら安心と思ったのか、目がキラキラいつもの好奇心旺盛なララの顔。
先生も苦笑い。


そしてそして・・・ベルとは違って診察とワクチンはすんなり終了!

で、皆様待望の体重は?!



「フフン・・・聞きたい?ビックリするわよ。」となにやら得意げな顔。

0382




それがそれが・・・体重は前回と変わらず5キロでしたーーー!
あばら骨も触れるし、丁度良い感じですよーって言われちゃった♪

良かったねー!ララ!私もホッと一安心。
期待してた皆様・・・期待にお答えできなくてごめんなさーい(笑)



「もうおデブとは言わせないわよ。」 強気に出るララ。

0382


そういわれて見ればこの写真、ララがスマートに見えない?


帰宅後、まずはベルのシャーッから始まり臭いcheck。
もちろんマフラーは玄関に。ベルも玄関口でお出迎えでしたー。
ベルもお留守番頑張りましたよ~。


私もなんだか大仕事終えた気分でグッタリ。
他の用事を済ませ夕方帰宅後、ソファーで爆睡の巻きでした。
一番大変だったのはララなのにね(笑)


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani



☆迷子の子猫ちゃん探してます☆

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
0292  詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
rinbana 詳細は左バナーをクリックで!



今日、ここに来てくれてる方々は、もしかしたらララの報告を楽しみにしてるのかもしれませんが・・・。
本当に申し訳ありません!

このブログが更新される頃、ララは病院で恐怖のワクチンと体重測定をしていると思います(笑)



一人留守番ベルはこんな風に誰もいない部屋で、ララが居ないのを不思議がってるかも。
寂しがり屋のベルだからミャーミャー鳴いて部屋中を探し回ってるんだろーな。



0271



きっとそうだよね!ベル~。


「フンッ・・・寂しくなんかないもん。一人の時間を満喫してるよーだ。」

0273


なーんて強がり言ってるけど、赤いマフラーくわえて玄関で待ってると思います。
ベル、少しの間だから、一人のお留守番よろしくね。



本日、帰宅後すぐお知らせしたい所ですが、
午後は予定がビッチリ!ユックリPCの前に座る時間の余裕もないので報告はまた明日。

ララの体重はいかに?病院での様子は?!
楽しみにしてて下さいね♪



「車も病院も嫌いなんだよねー。」

0394


ホントにララの通院は大変なんです。私も気合入れて行ってきまーす!


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani



☆迷子の子猫ちゃん探してます☆

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
0292  詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
rinbana 詳細は左バナーをクリックで!

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。

ある夜のひとコマ。
ニンゲンが寛いでるように、ソファーに寄りかかるララ。
その姿は女王というより偉そーにふんぞり返ってる社長そのもの。



「何よ文句あるの?」

0370




よーく見ると・・・脇の下の肉が盛り上がってます。


ララちゃん、それちょっとマズイでしょー(笑)

「えっ?!マジ?!」

0371




「そんな事ないわよ・・・。」 コソコソと腹部を手で覆うララ(爆)

0372




「そういえば最近ちょっと身体が重いのよね・・・。」

0373



ふと、体重測定しようかとララを探すけど姿は見えず・・・一体どこに隠れた~?
でもでも・・・今日は逃れられても明日は逃れられないよー。

明日はララのワクチンに行ってきます。
前回病院にいったのが、6月。果たしてどの位増えてるか?!

どうか先生におデブちゃんて言われませんように!・・・それは無理だよね~(笑)



* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani



☆迷子の子猫ちゃん探してます☆

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
0292  詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
rinbana 詳細は左バナーをクリックで!

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。

今日のベルは相当暇をもてあましてるみたいです。


ぽやー・・・

0388




ゴロンとなってかすかに牙チラに舌チラ・・・(笑)

0389




おいおい目の焦点合ってないぞー!・・・カメラの焦点も合ってないけど(汗)

0390




うつろな目をして何を見てるの?

0391



こんな時って一体何を考えてるんでしょうねー。
きっとなーんにも考えてないんですよね。



0392

「あら、そんな事ないわよ。なんでママは掃除しないんだろう・・・って考えてたのよ。」



ひぃ~!!写真見て気付いたけど・・・床にフワリと浮いた埃が沢山!!(笑)
はい!暑いから掃除サボってました!
しかし・・・こんなに埃だらけとは(汗)

ベルララはゴロゴロしながら、私に代わってモップ掃除してくれてたのかもね^^:
これからはこまめにお掃除いたしますので許してねー!


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani



☆迷子の子猫ちゃん探してます☆

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
0292  詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
rinbana 詳細は左バナーをクリックで!

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。


先日、ベルとおたまちゃんのラブラブな関係を披露しましたが、
あれからまだ続きがありました。


ララがやってきたのです。


「お姉ちゃん、楽しそうじゃないの・・・クンクン・・・これのどこがいいの?」

0357




「ララったら、おたまちゃんに興味ないくせにまた邪魔だよ~。」

0358




そうなのです。おたまちゃんにはマタタビの魅惑の香りがするのですが、
ララは全くマタタビには興味のない猫。
だからベルが何故あれだけハッスルするのか分からない(笑)



「ララちゃん、あっち行ってくんないかな~。」

0359





「そうね~どうしようかしらん。」

0360




ベルとララ、仲のいい二人なんだけど、一緒に遊ぶ事は殆どないんです。
ララが来たらさっと身を引くお姉ちゃんベル。


でもでも今日はララが立ち去ってくれるのをジッと待ってます。

0361

「もうちょっとおたまちゃんと遊びたいんだよねー。」


それから暫くして・・・ベルはひとハッスルしてました。
おたまちゃん、相当好きなようです(笑)



* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani



☆迷子の子猫ちゃん探してます☆

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
0292  詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
rinbana 詳細は左バナーをクリックで!

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。


ホントに猫って、正直とでもいいましょうか・・・
気温が下がってくると、とたんに居場所や体勢が変わりますよね。
ホントに分かりやすいから面白い。


先日の朝のすがすがしい顔付き・・・そして本日は・・・。


一気にお行儀のいいお嬢ちゃんになったララ。

0374




この横顔も大人しくって賢そうな雰囲気・・・ララじゃないみたい(笑)

0375




ベルも呆れ顔で眺めてます。

そしてニヤリと一言「ララったら、なんかカッコつけてるよ・・・笑っちゃうよね。」

0377




「お姉様、何かおっしゃられました?」

0376

もしかしたら、こんな風に口調まで変わってるのかも(笑)



「まぁ、別に気にしてませんけど。お姉さま。」

0378




先日は涼しくなって朝から姿を眺める事が出来るって、喜んでましたが・・・
あの可愛いベルララの開きが見れなくなるのはちょっと寂しいものです。
こんな澄ましたララなんか見たくなーい(笑)

このまま涼しくなってくれるのも嬉しいけど、
もうちょっとダラリンなベルララを見ていたかったと思ってしまう
複雑な心境の飼い主でした~。


またまたテンプレート変更しちゃいました。
ちょっぴり涼しくなったので、今回は秋らしくシックで大人っぽく。
お色直しな好きな私ですがお付き合いよろしくです^^;


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani



☆迷子の子猫ちゃん探してます☆

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
0292  詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
rinbana 詳細は左バナーをクリックで!

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。

以前、とっちーさんから頂いたおたまちゃん。
今もベルの大好きな遊び相手です。



「あたしの大事な宝物よ。おたまちゃんって言うの。」
0350




「意外といい匂いもするのよ。」
0351




「あれ?どこにいったの?おたまちゃん?」
0352




「いた!隠れちゃだめじゃない。」
0353




「こっちにおいで~!」
0355




「おたまちゃん・・・。」
0356




とにかくこのおたまちゃん、抱きついてキックして舐めて噛んでってベルの超お気に入り♪
可愛いお顔だったのに、今や人相わからない程に(笑)

今回、ごろちゃんの快気祝いということで、またまたnewおたまちゃんが届きました~!

早くベルを喜ばせてあげたいけど・・・
勿体無いからもうしばらくはオレンジ君に頑張ってもらうつもりです。
アハハ・・・せこい?私・・・(笑)

とっちーさん、新入り登場したらまた写真アップしますね♪
いつもありがとうです!


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani



☆迷子の子猫ちゃん探してます☆

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
0292  詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
rinbana 詳細は左バナーをクリックで!

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。

この日もかなり涼しい朝でした。ホントに秋の気配を感じます。



昨日とは別人のベルのすがすがしい顔!!
キリリと引き締まってます。

0294




「朝は気持ちいいよねー!」

0295

昨日のブーたれ猫ちゃんはどなただったのかしらん(笑)



こちらではララがまた別人の様な顔をして寛いでます。



おぉ!久しぶりに見たこの締まり顔!

0363




「ホントに朝は気持ちいーわ!!」

0362

昨日のダラダラ猫ちゃんはどなたー?(笑)


でもでも・・・
ちょっと激しく遊ぶとハァハァのララ。

0323

「笑ってるんじゃないのよー!暑いのよー!」


ちょっと晴れてくると結構暑い!
まだまだ残暑厳しい今日この頃です。


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani



☆迷子の子猫ちゃん探してます☆

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
0292  詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
rinbana 詳細は左バナーをクリックで!

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。

最近はグッと涼しくなって随分と過ごしやすくなりましたよね。
暑かったこないだまでは、朝食終わるとサッサと1階の避暑地に行ってたベルララ達も
最近は2階で過ごす事が多くなりました。
仕事に出かけるまでの数時間、何かと家事に忙しい私ですが、
やっぱり側にベルララの姿を見るのは嬉しいものです。


あぁ、それなのに・・・


ベルちゃん、またゴロ寝子ですか~?

0320

「あ・・・見つかった・・・。」


後方ではララが、置いてたクリーニング袋を枕に「ゴロ寝子」やってます(笑)


ララちゃーん♪

0322

「ニャによ~・・・眠いのよアタシ・・・。」

あら、それは失礼しました~(汗)



「ママがうるさいから眠れなーい。」

0321

あら、ベルまでも・・・(涙)



・・・昨日に引き続きしっかり邪魔者扱い。
はいはい今日もお好きなだけゴロ寝子やってくださいませ(笑)


窓からは心地よい風が吹いてきてます。
ベルララも暑さから開放されて、ホッと一息って事でしょうか。
どうかどうか、この涼しさのまま秋に突入してくれますように!


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani



☆迷子の子猫ちゃん探してます☆

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
0292  詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
rinbana 詳細は左バナーをクリックで!

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。