
猫は「寝子」から来たとも言うけれど・・・ウチの猫達はまさに「ゴロ寝子」



0342



ゴロゴロしないで少しは動きなさいよー。



「にゃおーん♪」
0343

そんなんじゃ動いた事にならないよー(笑)




「にゃおーん♪」
0344

ララまで~(苦笑)




そんじゃぁ、ララちゃん遊ぼっか!

0348

「・・・・・。」




ねぇねぇベルちゃん、遊ぼうよー。

0349

「・・・・・。」




一緒にあっそびっましょっ♪

0345

・・・・・寝てるし・・・・・。


今夜は全く相手にされない飼い主でした(笑)


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani



☆迷子の子猫ちゃん探してます☆

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は、埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
0292  詳細は「にゃん・ニャン・NYAN」

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
rinbana 詳細は左バナーをクリックで!

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。

先日、ダンナが珍しくお土産だよと本を買ってきました。
なにか後ろめたい事があるのでしょうか・・・参照「脳内メーカー飼い主編」(笑)


まぁ、そんな話しは置いといて・・・


皆さんの猫ちゃんはウン●をした後砂掛けしますか?
殆どの猫ちゃんは、普通に砂掛けしますよね。
ベルなんか真ん中に大きな山が出来る程、ガッシガッシと几帳面に痕跡を消します。



0364



え?ララはどうしてるかって?
それが・・・まったくしっぱなしの放置状態。
一応、昔はトイレの屋根の壁をカキカキしてましたが、
最近はそのままダッシュで走り出ます(笑)



0365



猫って、当然のごとく排泄物の痕跡は残さない様に砂掛けをするものだとずっと思ってました。
そして、なぜララは砂掛けしないんだろう・・・ただのものぐさ?なんて思っていたのですが・・・


その答えが旦那土産の本に載っていました。


その本によると・・・
野良ネコ社会を詳細に調べた動物学者デズモンド・モリスが
「ウンチを隠すのは社会的地位を気にしている下位の猫に限定される」
ということを発見したそうです。
だから、野良ネコのボスはウンチに砂掛け行為をしない所か、目立つ場所に放置するそうです。


では飼い猫の場合は?
「エサをくれる飼い主を優位と思い、自分たちを下位にみなしている」
だから砂掛けをするんだそうです。



0366



・・・じゃあララみたいに砂掛けをしない猫は??

この説が正しければ・・・
当然のごとく飼い主よりも自分の方がエライと思ってるって事になりますよね!!



0367



・・・飼い主にお尻を向けてふてぶてしく寝ているララ。
もしかしたら、もしかしたら、自分がこの家のボスだと思ってる?!

・・・と今朝もせっせとララ様に餌を差し上げる僕の飼い主でした(笑)
やっぱりララは女王だぁ~!


ネコの気持ちがよ~くわかる本―たとえば、叱られたネコが、あわてて「毛づくろい」をするわけは? (KAWADE夢文庫 761)ネコの気持ちがよ~くわかる本
商品詳細を見る



* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


引き続き迷子の子猫ちゃんの情報お待ちしております!
どんな些細な情報でも構いません。飼い主さんは今だに必死の捜索活動を続けてます!

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は、埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。

0292

詳細はちぇびさんの運営されてる「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は下記クリック↓
rinbana

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。



0324



とある日の午前中、廊下でまったり寛ぐベルララ。



0325



ベルの背後にはララが・・・なにやら鋭い視線。



0326





「背中に視線が突き刺さる・・・イヤな予感がするよ~。」

0327





「やっぱり来た~!ララ、何よ~。」

0328





「ママが写真を撮ってるのに、あたしより前に居るのはどういう事よ~。」

0329


・・・あ・・・そういう事ね・・・でもそんなお顔じゃ写真はちょっとねぇ~(笑)



な~んてララが言ったかどうかはわからないけど、
この後は仲良く交互に舐め舐め大会が始まりました~。
一見、仲悪げに見える二人だけど・・・やっぱり「想」で満たされた相性のベルララ。
結構仲はいいんですよー。

皆さん安心してね。


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


引き続き迷子の子猫ちゃんの情報お待ちしております!
どんな些細な情報でも構いません。飼い主さんは今だに必死の捜索活動を続けてます!

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は、埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。

0292

詳細はちぇびさんの運営されてる「にゃん・ニャン・NYAN」まで。
 大きな進展はないけれど・・・8/24「今週の動き」と題して記事がアップされてました。
よかったらご覧になって下さい!


黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は下記クリック↓
rinbana

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。


人気のねこじゃらし、昨日の記事で紹介しましたが、いつもララの独占状態。

今日は寛いでるベルの前にちょいと置いてみた・・・さあベルちゃんどうする?どうするー?!



「うぅっ・・・遊びたいかも・・・。」 しばらく葛藤のベル。

0314

・・・それでも紐だけはシッカリ握り締めてます(笑)



そして・・・

カーン!!とうとうゴングが鳴りました~!



「え~い!遊んじゃえ~!」
何かがふっ切れたのか、ゴングが鳴った途端ベルの激しい攻撃!

0315

ガシガシ攻撃~!



フガフガ攻撃~!

0316

ララの尻尾が写真の隅でうろついてますが、今日のベルはお構いなし。



「楽しぃーーっ!」

0317

ベルちゃん、いくら楽しくてもそんなに足開かないで~(笑)



そして突然ピタリと動きが止まり、しばしの沈黙・・・

0319



このじゃらしの楽しさをジッと噛み締めていたのか・・・
それとも・・・突然ララの事が頭をよぎったのか・・・


それは飼い主にも理解不能の意味ありげな長い沈黙なのでした。


ベルちゃん、そんなに考え込まなくていいんだよー。
もっともっと気楽に遊んでねー!(笑)



* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


引き続き迷子の子猫ちゃんの情報お待ちしております!
どんな些細な情報でも構いません。飼い主さんは今だに必死の捜索活動を続けてます!

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は、埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。

0292

詳細はちぇびさんの運営されてる「にゃん・ニャン・NYAN」まで。
 大きな進展はないけれど・・・8/24「今週の動き」と題して記事がアップされてました。
よかったらご覧になって下さい!

黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は下記クリック↓
rinbana

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。




先日「長女は辛いのです」でベルの控え目で可愛い一人遊びをお見せしましたが、
ララの場合はとにかく激しい。今日はそのほんの一部分を・・・。



「このオモチャは私のものよ。」

0298

・・・そんな顔しなくても誰も取り上げたりしないから~(笑)



「誰にも渡さないわ。」

0299

はいはいわかっておりますから・・・(苦笑)



「エイエイッ!」

0300




ガシガシ・・・

0301

紐が切れちゃうからお手柔らかに~(汗)



「これは私のものなのよおぉぉ~!」

0302

両手両足フル稼働で必死です(笑)



これを静かに傍観しているベル・・・

0303


これじゃあ、一緒に遊びたくてもベルの入り込む隙ないよねー(笑)


・・・今日は見苦しい画像ばかりでスミマセン・・・


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


引き続き迷子の子猫ちゃんの情報お待ちしております!
どんな些細な情報でも構いません。飼い主さんは今だに必死の捜索活動を続けてます!

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は、埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。

0292

詳細はちぇびさんの運営されてる「にゃん・ニャン・NYAN」まで。
 大きな進展はないけれど・・・8/24「今週の動き」と題して記事がアップされてました。
よかったらご覧になって下さい!


黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は下記クリック↓
rinbana

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。


ベルララの最高の相性が出て目覚めもスッキリ♪

さてさてお次は飼い主、果たしてどんな結果が・・・


まずは私の独身時代の脳内。
金と欲が大半を占めてます・・・かなり最低の女。
かすかにある友がせめてもの救いです。

dokusinnounai

ちなみに独身時代の妹はと言うと、全て欲で埋め尽くされてましたー。
性悪な姉妹でした(笑)



そして夫と結婚し、最愛のベルララと出合った現在・・・


imanonounai

一部でブーイングが出そうですが・・・あくまでも脳内メーカーの診断です(笑)
えへへ、最高の結果です。



そして、愛で一杯の私の夫の脳内はと言うと・・・



ottonounai


「・・・パパ、ひど~い!」
0210



「パパ、最低~!」
0296

アナタのそのだらしないカッコもどうかと思いますが・・・(笑)


・・・彼の名誉の為に一言申しておきますが、彼はいたって誠実で実直な男です。
真面目な真面目な旦那様、ネタにしてごめんなさいね(汗)

ついでに申しておきますが、製作者いわく
「この診断にはなんの根拠もない」そうですのであしからず。

な~んて言いながらベルララの姿を見るたびに「金」と「H」の文字がチラチラ(笑)


この脳内メーカー、笑いや話のネタには最高ですよ。
まだやった事ない方は是非一度お試しあれ!
今だったらスイスイ繋がりますよー。


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


引き続き迷子の子猫ちゃんの情報お待ちしております!
どんな些細な情報でも構いません。飼い主さんは今だに必死の捜索活動を続けてます!

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。場所は、埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。

0292

詳細はちぇびさんの運営されてる「にゃん・ニャン・NYAN」まで。
 大きな進展はないけれど・・・8/24「今週の動き」と題して記事がアップされてました。
よかったらご覧になって下さい!


黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は下記クリック↓
rinbana

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。


一時期もの凄い勢いで流行っていた脳内メーカー

私の近辺で改めて再燃、
そして麦さんのブログでも最近紹介されてたのを見て、遅ればせながら私も便乗です。


いつも控え目で、臆病で、構ってやりたくなるタイプのベル姫・・・

「あたしは何も心配はないわ。」・・・と自信満々スッキリ笑顔。
私もそう思うよ~。

0176



ところが・・・



nounaibell

世の中銭や~そんで時々休んでH・・・
ベルの意外な本性!(笑)



「いやぁ~ん!恥ずかしくて顔上げられない・・・。」

0177

そんな事ないからね~気にしない気にしない!



そして大胆無敵、お子チャマ気分がまだまだ抜けないララ女王。

「お姉ちゃんよりはまともなはずよ。」
そうだね~どうだろね~・・・ララだからね~(笑)

0293



そして・・・ジャカジャン!!



nounailala

まだまだお子チャマだと思ってたのにぃ~いやだわララったら(笑)


「こんなの所詮お遊びよ。知らないもん。」

0175

うんうん、お遊びだから気にしない~。



そして最後に一番気になる二人の相性。
頭に我が家の苗字を入れて脳内相性メーカーで診断です。

○○ベルと○○ララの脳内イメージ

aisyoubelllala



お互いがお互いを想い合う・・・これって最高の相性じゃないですか?!
色々結果はありましたが・・・今日はこれだけで十分です!
いいとこだけ信じて・・・今夜はグッスリ眠れそうよん♪


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


引き続き迷子の子猫ちゃんの情報お待ちしております!
どんな些細な情報でも構いません。
飼い主さんは今だに必死の捜索活動を続けてます!

ソマリのコア君、6ヶ月。8月12日から行方不明。
場所は、埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。

0292

詳細はちぇびさんの運営されてる「にゃん・ニャン・NYAN」まで。
 大きな進展はないけれど・・・昨日「今週の動き」と題して記事がアップされてました。
よかったらご覧になって下さい!


黒猫のリン君、3ヶ月。8月8日から行方不明。
東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は下記クリック↓
rinbana

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。


パソコンに座って作業をしてると、なにやらカチャカチャ物音が。
ララがまた一人遊びしてるのかしらと、振り向くと・・・



0310


ベルでした。


実はソファーの下から、ぶら下がったじゃらしで遊ぶのはララの定番。
ベルはそれをジーッと眺めてただけだったけど、ホントはベルも遊びたかったんだね。


・・・何やら物音が・・・


「何の音?」

0311




「ララかな?」

0312



大丈夫だよ、ララじゃないよ。


「あたしもコレで遊んでいいよね?」

0313


ちょっと戸惑い顔のベル。

ベルちゃん、遠慮しないで一杯遊んじゃえ~♪


・・・ホントに長女は辛いんです。
私も長女だからベルの気持ちよくわかるわ~。

まぁ、私の場合はベルみたいにお利口さんじゃなかったから、
あんまり我慢はしてなかったですけどね(笑)



*左サイドメニューのtuna beに写真を数枚追加しました*
お時間ある方は見ていってね♪


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


引き続き迷子の子猫ちゃんの情報お待ちしております!

ソマリのコア君、6ヶ月。12日から行方不明。
場所は、埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。

0292

詳細はちぇびさんの運営されてる「にゃん・ニャン・NYAN」まで。


黒猫のリン君、3ヶ月。8日から行方不明。
東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は下記クリック↓
rinbana

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。

8月も終盤、最近は朝晩ちょっぴり過ごしやすくなったというのに・・・
ウチのお嬢様方は緊張感まるで無し。思いっきりの弛緩状態でダレてます。


ダラーン・・・
0304




デレーン・・・
0305




パカーン・・・
0306

とうとう開きました~(笑)



さてさてこちらでは・・・

0307

頭隠して尻隠さず・・・珍しく両足揃ってます。



・・・やっぱりね。こうじゃなきゃララじゃない。

パカッ!
0308




あ・・・手が出た・・・

0309


カーテンに半分隠れてるけど、立派な大の字。
猫の大の字なんて聞いた事ないよー(笑)


黙って座ってれば自慢の可愛いお嬢様も、超デレデレモード。

それにしてもリラックスしすぎじゃない?


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


引き続き迷子の子猫ちゃんの情報お待ちしております!

ソマリのコア君、6ヶ月。12日から行方不明。
場所は、埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。

0292

詳細はちぇびさんの運営されてる「にゃん・ニャン・NYAN」まで。


黒猫のリン君、3ヶ月。8日から行方不明。
東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は下記クリック↓
rinbana

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。

今日もじゃらしキャッチに励むララちゃんです。


ほらほら来たよ~。キャッチして~♪

0267




早くキャッチしないと行っちゃうよー!

0268




あは!手を出すのが遅すぎます。

0269




お髭は全部前向いてビンビンなのに・・・見てるだけ~(笑)

0266




やっと、やっと、キャッチ出来ました~・・・私もホッと一安心。

0270



やっぱりララは反射神経もかなり鈍いようです。
いつも勢いと気合だけは満々にあるんですけどね。

ジャンプは下手くそ、キャッチも下手くそ・・・ホントに猫らしくない猫。


そのドン臭さがララの最大の魅力です。


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


引き続き迷子の子猫ちゃんの情報お待ちしております!

ソマリのコア君、6ヶ月。12日から行方不明。
場所は、埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。

0292

詳細はちぇびさんの運営されてる「にゃん・ニャン・NYAN」まで。


黒猫のリン君、3ヶ月。8日から行方不明。
東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は下記クリック↓
rinbana

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。


2007.08.21 ベルの指定席

ここはベルの誰にも邪魔されない指定席。
キッチンカウンターの上からピョーン!とジャンプしないと行けない場所。
小さい頃からのお気に入りの冷蔵庫の上です。


「ここ眺めいいんだよね~。」

0288




「あ~なんだか落ち着くわ~。」

0289




「でも・・・どうしてララは来れないんだろ・・・怖いのかな。」

0290



ふふふ、ララは無理なんじゃない?ジャンプ下手くそだもんね。
・・・でもララが来ちゃったらどうする?


「どうするって?・・・それはもちろん・・・。」

0291


ちょっと戸惑い気味のベルだけど・・・
きっと優しいお姉ちゃんはララに席を譲るんだろうね。

でも・・・ララには到底無理な場所だから、安心してねー。



「あら、なんか言った?」

0037


いえ、何も~(笑)


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


引き続き迷子の子猫ちゃんの情報お待ちしております!

ソマリのコア君、6ヶ月。12日から行方不明。
場所は、埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。

0292

詳細はちぇびさんの運営されてる「にゃん・ニャン・NYAN」まで。


黒猫のリン君、3ヶ月。8日から行方不明。
東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は下記クリック↓
rinbana

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。




今、一番人気の遊び。
ソファーの隙間から、色んな物をひょこっと出しては引く・・・
ベルララはかなりの真剣モード。


「あれー?どこに行っちゃったのかな?」

0237




「こうしたら見えるかな?」

0238


首をかしげて見入るララ。


そこへベルも登場。


「んー?出てこないねーララ。」

0235


やっぱり首を傾げて見入る・・・あーん!可愛い!!


この仕草見たさに、何度も何度も遊んでしまう飼い主でした。
一緒に首を傾げながらね(笑)


おまけ

「ピンクのハートとベル」

0211


なーんてない写真なんだけど、なーんか好きな写真です^^;


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


引き続き迷子の子猫ちゃんの情報お待ちしております!

ソマリのコア君、6ヶ月。12日から行方不明。
場所は、埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。

0292

詳細はちぇびさんの運営されてる「にゃん・ニャン・NYAN」まで。


黒猫のリン君、3ヶ月。8日から行方不明。
東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は下記クリック↓
rinbana

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。


0186



我が子ながら、時々みせるララの凛とした美しさにはドキッとします。
ホントにアンタは美人だね~。



0188



でもでも、ただの美人じゃないの。
たまにこんなおちゃらけたポーズで家族を笑わせてくれます。


「バァ~」

0234



付いたあだ名は数知れず。
女優、女王、モデル・・・こっちは敬称
女番長、横綱ララ男、猛牛ララ、巨大なまこ、でぶララちゃん・・・こっちは愛称。
何かをやってくれるたびに色んな愛称が増えていく(笑)
1歳になったといえ、まだまだ子供だから、見てて飽きない。



0233

「あら失礼な、あたくしはいつも完璧よ。」

・・・と申しております。  目ヤニ付けて(笑)


** ** **


昨日も食べて飲んで喋って笑って大騒ぎ~。
帰宅後はベルララの熱烈お帰りコールで迎えられ、お詫びにタップリ遊んでさしあげました。
そんなこんなでやっぱり皆様の所に訪問できず・・・。
すみませでした!


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


引き続き迷子の子猫ちゃんの情報お待ちしております!

ソマリのコア君、6ヶ月。12日から行方不明。
場所は、埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。

0292

詳細はちぇびさんの運営されてる「にゃん・ニャン・NYAN」まで。


黒猫のリン君、3ヶ月。8日から行方不明。
東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は下記クリック↓
rinbana

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。
2007.08.18 美しき姉妹愛

珍しくララのお座り写真が撮れました。


0275

ぷぷぷ・・・足が開いてるよ~なんか変。



「ママ!ララの事笑わないでよ~。」 ズンズンズン・・・

0274




・・・そんな風にベルが言ったかどうかは定かではありませんが
ベルはいつもララの動向を気にしてます。
ご飯を食べる時もキョロキョロと回りを見渡し、ララが来るのを待つことしばしば。
これは妹想いからくる事なのか、それとも先に食べて後々のとばっちり恐れてるのか・・・



ベルちゃん、そこんとこどうなの?

0272

「教えてあげない。」


・・・だそうです。
二人の関係はいまだ不明です。

でも、それなりに仲良く気分よく暮らしているのは間違いなさそうです。


今日はピンボケ写真ばかりですみません(汗)


☆今夜はお友達と食事会です。
もしかすると皆様の所へお伺いできないかもしれません。
申し訳ありません。。。


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


引き続き迷子の子猫ちゃんの情報お待ちしております!

ソマリのコア君。
場所は、埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。

0292

詳細はちぇびさんの運営されてる「にゃん・ニャン・NYAN」まで。


黒猫のリン君。
東京の、日野市と多摩市の境付近です。
詳細は下記クリック↓
rinbana

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。

一生懸命毛づくろいに精を出すベルです。
猫って綺麗好きって言うけれど・・・
写真に撮られてる事にも気付かずセッセとお手入れ、ベルらしくないでしょ。
そんだけ必死。



0276



女の子は身だしなみが大切だからねー。
お腹周りは特に念入りにね。



0277



やっとカメラの存在に気付いたようですが・・・

あはは!
顔が非常にやつれてます~(笑)



0278



頑張ってやつれちゃったら意味ないよー。


でもでもこの努力、私も少しは見習わなくっちゃ。
最近、暑くて何もかもが手抜きになってる私です。
あぁそれと・・・ダイエットも・・・ホントに本当に頑張ります!


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


引き続きコアちゃんへのご協力よろしくお願いいたします!
場所は、埼玉県越谷市。大房、大沢付近です。
12日に窓から脱走して、今だ行方がわからないままです。
こちらで"緊急のお願いです"にて写真も数枚紹介してます。

0292

詳細はちぇびさんの運営されてる「にゃん・ニャン・NYAN」まで。


こちらは東京の、日野市と多摩市の境付近で迷子になったリンくん。
詳細は下記クリック↓
rinbana

2匹の猫ちゃんが、一日も早く無事保護される事を祈っています。
お友達の猫ちゃんが行方不明になりました。
12日から行方がわかりません。
まだ7ヶ月弱のソマリの可愛い男の子です。
名前はコアちゃん。
この炎天下の中、お腹を空かせて彷徨ってると思います。
皆様に少しでもご協力を、そして情報を頂けたらと思っています。

場所は埼玉県越谷市です。大房、大沢付近でコアちゃんらしい子を見かけた等ありましたら、
どんな些細な事でもかまいませんので、連絡情報お願いします。

DSCF2070-thumbnail2.jpg


DSCF1962.jpg


DSCF1897.jpg


DSCF2076.jpg


詳細はちぇびさんが運営されてる「にゃん・ニャン・NYAN」まで。

皆様のご協力よろしくお願いいたします!

今日もじゃらしでハッスルしてるララです。


しかし、この胴の太さ・・・ちょっとヤバイですよねー。
2匹分あります(笑)
さぁ!見てるだけじゃなくってバンバン動きなさいよー!

0261



真剣な目つきしてるけど、じゃらし見てない~(笑)
ホラホラ、動きなさい動きなさい。

0262



カメラ目線はいいから頑張りなさいよー(爆)

0263



おっ!やっと真剣モード突入か!!
「ムムムムムムムッ!」

0264



「グワッシ!!」

0265


キャー♪ララちゃん男らしい♪

男らしくじゃらしをキャッチしようとしてたララでしたが、実は空振りに終わりました・・・(笑)

身体が重いと、反射神経も鈍るのでしょうか・・・。
やっぱり真剣に運動させなきゃですねー。

そういえばお盆休みでしっかり太ってしまった私も人ごとではないのだ・・・
私もララと一緒に頑張りまーす!


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani

皆さんはどんなお盆休みを過ごされましたか?
多忙な休みでしたが、なんとか1日空いたので、熊本県の菊池渓谷に行ってきました。


そこまで渋滞に合う事もなく、高速飛ばして2時間半。
やっと到着したものの、駐車場は1時間待ち。
仕方ないので下まで降りて無料駐車場へ。
車を降りて炎天下の中、緩い坂道を延々歩いてやっと到着!

入り口すぐの所にある、川辺の風景です。
色んな緑が入り混じって綺麗だったので撮影しました。
普段歩き慣れない私は既に疲労困憊汗だくで、手が震えてるー(笑)

0279


川辺の山道をズンズンと登っていくと、色んな滝に出会えます。
ここの水は青く見えて凄く綺麗なのです。

0280


家族連れや若いカップルはお弁当を開いたり泳いだり。
滝の上には人がうじゃうじゃ。

0281


夏とは思えない程涼しくて、川の水も冷たく気持ちいい!

0282


マイナスイオンをたっぷり吸って気分爽快でした。

0283



そして、阿蘇方面に足を伸ばして・・・外輪山から望む阿蘇と麓の町並み。

0284


こちらはくじゅう花公園。ケイトウが満開でした。

0285




さてさて、気分よく帰宅してきた我々に対するベルララの反応と言えば・・・


ベルは両足開いてふて腐れてます(笑)
0287



ララはカーテンの影から無言のブーイング(笑)
0286


もちろんこの後たっぷり遊んで差し上げましたよー。

毎日暑いですよねー。
夏になると俄然省エネモードに入るのがベル。
じゃらしを振っても無反応~。
エアコン入れてるのにもうちょっと動きなさいよー。



ダラーン・・・

0217




ウンショッと・・・

0218




フワァ~・・・

0219




「あ、カメラ・・・」

0220




「 ・・・ 」

0221


やっと目が覚めたかな(笑)


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


今日は連写に挑戦!の第二弾。

今回は作戦変更!
ソファーの背もたれの後ろに身を潜めてキャッチ作戦です。
さてさて上手くじゃらしをキャッチできるかな?



きたぁ~♪

0255




せぇ~の!

0256




キャーッチ!!

0257


「やっぱりね♪作戦成功だわ。」
・・・甘々なパパがゆっくり振ってあげただけですけど~(笑)


** ** **


実は実は・・・今日はララの家族記念日なのでーす!
一年前の今日、暑くて狭い籠に入れられて飛行機に乗って我が家へやって来てくれたララ。
ホントにあの時は辛い思いさせてゴメンネ。

260
First Shotのララ♪

ララを受け取り、車の中で籠を開けた途端、
ゴロゴロ喉を鳴らしながら私の腕に飛び込んでくれた可愛い子。

この1年、病気や怪我もなくベルと仲良く元気に過ごしてくれてありがとう!


じゃらしを見つめる目つきも随分大人になったよね。
「あたりまえじゃん。子供扱いしないでよー。」

0258




・・・じゃらしは後ろにありますが・・・(笑)

0259



今日は家族でお祝ーい!といきたい所ですが、肝心の母はドリカムのLIVE!
ひょんな事からチケットが手に入ったので、張り切って行って来ま~す!

家族揃ってのお祝いは・・・明日に延期です(汗)


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani




ベルの顔があまりにも可愛かったから、慌ててシャッターを切った写真です。


ララみたいな派手さはないんだけど、今日のベルも可愛いでしょ!
あのキラキラお目目と口元が好き♪
ホントに大の付く親ばかですみません(汗)

0222




ララがコッチ向いてくれたけど、ピントはベルにロックオン!

0223


だって可愛いんだもーん!


えーっと・・・はい、疲れてます。
で、明日からお盆休みに入る事もあり、15日まで更新は不定期になるかと思います。
皆様のブログにお邪魔する事もあると思いますが,ポチ逃げも多いかも・・・。
そこん所は勘弁下さいませ。


それと・・・



syotyuumimai.jpg



ちょいと遅くなりましたが、皆様に暑中見舞いー。
お友達用に作ったのですが、せっかくなのでココでもご挨拶。
本を見ながらフォトショで必死に作りました(笑)

本格的再開は16日からになると思います!


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani




「目は口元ほどに物を言う」ってことわざありますよねー。
ネコの場合は目に耳に髭にって感情をあらわすバロメーターが沢山!

今日の写真は動きが殆どないのですが、ベルの気持ちの変化が結構わかりやすい。


ソファーの背後に何やら物音が!


「なになに?!」 ちょっと警戒モード。
0245



「怖いけど気になるよ~。」 マズルがプク~!
0246



「一体なんの音?」 興味津々、身体が少しずつ伸び上がってます。
0247



「はっ!なんか出てきた!!」 得意のベルのビックリお目目!(笑)
0248



ベルが何に驚いてるか。
これはよくやる遊びなのですが、
ソファーの後ろを爪で引っかいて音を出す・・・
まるでなにかが這い上がって来てるかの様にモソッモソッと動かす・・・
そして時々背もたれの上から指をズリッと出す。

こんな単純で昔からの定番の遊びなんだけど、
ベルはいつも新鮮な目で興味津々!

こんなんでベルが喜んでくれるなら・・・
母は指先の演技力をもっと鍛えてみせます!(笑)


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


はぁ・・・今日は(厳密に言えば7日の晩ですが)疲れて頭が回りません・・・。
皆さんの力強い励ましの言葉に押されて、
次のララの連写の写真を厳選しようかと思ったけど、そんな気力も無し。
お盆休み前にイレギュラーの大仕事が舞い込んで来て少々パニクってます(汗)

今日はララの運動神経のCHECK!
さぁ、猫らしく上手にキャッチ出来るかな?(笑)
(私も初の連写に挑戦!!上手く撮れるかドキドキー!)



まずは見上げてキリリと狙いを定めてます。
(ピントがどこにも合ってない~汗)

0252




最初の一振りー!
あはは!手がパタパタ泳いでる~(笑)

0251



お次はどうだ!!



0250


おぉ!!見事にキャッチ!
「ララちゃんしゅご~い♪」とじゃらし振り役のダンナも赤ちゃん言葉で大喜び(笑)



「アタシ上手く出来たでしょ!」
ララもペロッとご満悦のようです。

0249



あはは・・・ララは上手にキャッチ出来たけど、私の連写はどうなんでしょー。
ピントは合ってないし構図はめちゃくちゃだし、普通は即ごみ箱入りなんですよねー(汗)
でも私の場合即採用!!(笑)

連写ってちょっと病みつきになりますねー。
なにしろあの音が心地よい!

しばらく「ララ VS じゃらし」の写真続きます。
さてさて、お次は上手く撮れてるか?!
・・・決して期待はしないで下さいね・・・(汗)


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani

あ、カメラの諸先輩方様、なにかアドバイスありましたらお願いしまーす。
この場合、シャッタースピードを上げたりしたらいいんでしょうか。
今、この記事作りながら、気付きました・・・(笑)



夏の定番のポーズ、「ベルの開き」
今日もパカーッと開いてまーす!

0228




背後に気になるものがあっても、顔だけ動かして身体は開いたまま(笑)
暑いとやっぱりものぐさになるよねー。

0229




「あ・・・見られた・・・。」
あはは!今頃気付いたー?!

0227




「お願い、見てなかった事にしてね。」

0231



うーーん・・・
ではでは皆様、今日のベルは見なかった事にして、しっかり見てね(笑)


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani



最後になりましたが、「たれみみ猫・ココアな日々」でお馴染のcoco-punchさんから
「ココ様ご生誕一周年記念」のプレゼントが届きました~♪
いつも画面で見てるココアちゃん、まるめ君がポストカードになって我が家に到着!
凄く素敵なプレゼント、本当にありがとうございました♪

0254



今日はクネクネしたララが沢山撮れたので遊んでみましたー。


とある夜の出来事です。

ララちゃん、虚ろな目をしてどうしたの?

0147




「あのね~パパ、お願いがあるの~。」

0150




「アタシ、新しいオモチャが欲しいの。」

0148




「パパお願い、オモチャ買ってくれる~?」

0152



この場合のパパはお父さん旦那さん、彼氏、違う意味のパパでもかまいません(笑)
オモチャは相手に合わせてご自由に変更下さい。


若くて可愛い甘え上手な女の子は、きっとこんな目つきやしぐさで欲しい物GETするんだろうね(笑)
ララがニンゲンの女の子だったら・・・相当の強者かも。
あぁ・・・ララがネコで良かった。
これが娘だったら、即刻教育的指導です(笑)


撮影中、後ろから眺めてたダンナはララに1ラウンドKOでノックダウン!
ララのクネクネ攻撃に完璧にやられてました~。


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


またまたサイドバーに新たな物を設置しました~アハハ^^;
ベルとの運命の出会いの日、2005年3月18日からのベルララの携帯写真を
日付順にアップしていきたいと思ってます♪
右の矢印をクリックしてもらったら画像が過去に進みます。
合わせてご覧になって下さいね!

・・・でもどうも調子悪くって、夜は表示されたりされなかったり・・・。
もしかしてそのうち外すかもだから、今のうちにベルのちびっ子時代堪能してね♪

普段は大人しいベルですが、網戸登りが得意です。
バルコニーに虫がやってくると、虫さん撃退だー!って凄い勢いで登り始める。
おかげで、ウチの網戸は穴ボコだらけ~。

穴が開いても張り替えれば済むのですが、
ベルが登った衝撃で網戸が数センチ開いたことがたびたび。

以前はベルと一緒にバルコニーに出て、鉢植えの水遣りや洗濯物を干したりって
かなり自由にしてたのですが・・・
その内バルコニーのツルツルの手すりに登るようになって、それから立ち入り禁止に。

網戸が開けば当然大好きなバルコニーに出る
→そのうち手すりにジャンプする
→もしその時滑って落ちたら?!
な~んて考えたら、超過保護の母は怖くってリビングのこの窓は開けられない(笑)


それで窓にあるものを設置しましたー。
それがコレ。


0191



0253


「網戸遊びが出来なくなっちゃった・・・。」
「でも風が心地いいよ。」
「・・・うん、そうだね。」


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani






ピンポーンと玄関のチャイムが鳴ると・・・



0205



キャー!大変大変!!
ワッセワッセとソファーの下に逃げ込むベル。


かなりのビビリでお客さんが大嫌い。
普段はベッドルームのクローゼットの中、最高の隠れ家に逃げ込むんだけど
この日はリビングのドアが閉まってる!!
大慌てでソファーの下に逃げ隠れるベルです。


この必死の後ろ足が・・・気の毒なんだけど、可愛いの♪


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
bell-chan-mini-ani





巷で「ベルおデブ説」が流れつつありますが・・・
実を言うといつも間近で見てる飼い主は、そこまで太ったとは感じていないのです。



こうやって見ると・・・やっぱり太ってないよねー。

0224



確かに今年の初めの頃は胴体はまるで太った茄子の様な下膨れ状態でしたが、
桜の季節になると、もしや病気?!と心配する程胴回りが細くなってました。

多分心地よい気候と供に、ララとの運動会もヒートアップし、かなりの運動量になったのでしょう。
体重は変わらないまま、ウエストは羨ましい位に引き締まってました。
動物病院の先生からも「理想的!」と太鼓判を押されてました。


でも・・・やっぱり顔が丸くなった・・・かな?

0225



最近ダラダラ寝てばっかりだからねー。



0226


あ・・・

ベルちゃんの丸顔が膨らんでるーーー!!

いつもおデブのララを見てるからでしょうか、ここまでとは思ってみなかった・・・。



0182


「失礼だわ~、アタシは少し太ってるけど顔は丸くなってないもーん!」

アハハ・・・ごめんよララちゃん。
いずれにせよ、ベルララにはもうちょっと運動してもらわねば。
私も頑張ってじゃらし振りまくります!


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


今日はまたサイドバーにスライドショーを設置してみました!
最近、色んなの引っ付けるの楽しくなっちゃって(笑)
でも・・・少々重くなるような・・・。皆さんのPCではどうでしょう。
ちょっと心配です。

0178



今日は久しぶりにbathroomの写真を。
気持ちいい風が入って、ララもスヤスヤ。



ありゃ、起こしちゃったかな。ゴメンネー・・・でも写真撮るよ。
ララちゃん、今日はモデルはお休み~?(笑)

0180




「 ウニャ~ン・・・ 」

0232




あらあらララちゃん、眠いながらも大サービス?
皆様、この白くて柔らかいモフ、ご堪能下さい~!

0179



どうぞ、ポインタで撫で撫でしてやって下さいな♪
撫でてもらったらフニャフニャと動く・・・かも(笑)


*** *** ***


昨日は近所にある「大濠公園」で花火大会がありました。
8時の時報と供にドカンドカンと大音響。
ベルララも最初はビクビクしてたけど、そのうち慣れたのかいつものペースに。
普段が車の多い通りに面しているのでこんなの慣れたものなのか。

さてさてニンゲンはというと・・・
やっぱり間近にあの音を聞くと血が騒ぐ~。
いそいそと夕食を済ませ、30分程花火鑑賞。
歩いて5分程の所に絶好のスポットがあるので、しばらく花火を堪能しました。
ビルの間から見る花火でしたが、
夜空に繰り広げられる幻想的な世界にしばらくウットリしていた私でした~。


* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani



0206



ねこじゃらしでしこたま遊んだ後のダラリンtime。
上の方に何かあるのかな?真剣に見つめるララ。

隣でベルも・・・。


何故だか笑ってます。

0207




ララが立ち去っても笑ってます。

0208




まだ笑ってます。

0209



ついつい私も顔がニンマリ。



* ランキングに参加してます *

今日も応援ありがとう♪毎日の励みになってます♪
lala-chan-ani-minibell-chan-mini-ani


昨日ブログ巡りをしていたら、ネコ温度計なるものを発見!
早速私も設置しました~♪
「今の温度を見る?」をクリックしていただくと私の住む福岡の気温が表示されます!
見る度にポーズが変わる猫ちゃんも可愛いんですよ♪

